| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ライブジャスティスシリーズ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オーダー・ザ・ヒーロー
  観束マジェスティ/炎の進撃

PM10:00

静まり返るフラクシナス、何も無い時間を過ごす士道は自室から空を眺める。

眠る事も出来ず、ただ過ぎていく夜に聞き覚えのある声が聞こえる。

???「眠れない?」

振り向くとそこには一人の少女、士道は彼女の事を微かながら知っていた。

士道「園神凜祢……」

だが士道は彼女から感じる何かに気付き、我に返る。

士道「俺に会う時は決まってその姿なんだな、凜祢、いや、ファントム」
ファントム「こういう異性があなたの好みなんでしょ?」
士道「否定はしない、凜祢の事は然程覚えてないけど、心残りがある」
ファントム「やっぱり、完全に忘れた訳じゃ無いんだね」

士道は突然現れたファントムの会話から、何かを感じていた。

士道「精霊は全て攻略した、なのにどうして幸せになれないんだ?」
ファントム「確かにあなたは全ての精霊を攻略した、全てが私の思う様に動いてたと確信したけど、残念ながらアイザックに主導権を握られてしまった」

ガタッ!!

士道「!!」

突然士道を押し倒し、ベッドに倒れるファントムは士道に話した。

ファントム「私はあなたを死なせたくない、これはあなたを作った私自身の本音。きっと気付いてくれる。あなたはもう自分が何者か知ってるから、だから早く気付く必要がある」

この言葉から士道はファントムの想いを汲み取った事で士道はファントムの髪を撫でる。

士道「分かるよ、凄い分かる。あいつになるために俺は生まれた、お前を一人にしない為に。でもその為に色んな人が苦しんでる、そこまでして俺は生きたくない、いつか、お前も救うことが出来るなら、生きて戦う。そう思える」

ファントムはその言葉に嬉しさを感じつつ、士道の右手に霊結晶(セフィラ)を握らせる。

士道「これは……」
ファントム「この霊結晶が、あなたを守り、答えへ導いてくれる。力は一部に抑えてあるから精霊化することは無いわ」
士道「この霊結晶は、何の力だ?」
ファントム「それは話せない、この霊結晶の存在が知られれば、アイザックも黙ってない。だからこの力と今日の出来事は、あなた自身の胸の内に留めておいて」

この時士道は気付いていた、この霊結晶から感じるファントムの意思を。
士道は彼女の意思を尊重しつつ、あえて聞き出すことをやめた。

士道「分かった、この事は絶対に話さない」
ファントム「ありがとう」

そしてファントムは士道から離れ、まるでテレポートするかの如く消えていった。

士道「あいつのおかげで、気付いたんだ。真那……」

士道はそう言うと一枚の写真を手にするのだった。

その写真には、五河家に引き取られた後の家族写真だった。


翌日

ジャック「よう、眠れたか?少年」
士道「はい、それなりには……」
アントニオ「羽振り悪ィなあ、筋トレでもしたらどうだ?」
士道「二人のようなトレーニングはちょっと……」

スポーツドリンクを片手に士道を弄る第3部隊のウルトラマンジャックとロックバイソン・アントニオ・ロペス。そんな二人の元に弾と総二の二人がやってくる。

弾「ここにいたか」
アントニオ「どうした?」
総二「出撃だよ、解放しなきゃならない場所がある」

士道は二人の話を聞き、感情を引き締める。

士道「わかった、すぐに琴里の所へ向かう」

司令室

琴里「今回の作戦は地下シェルターへの補給物資経路の解放、大型ショッピングモールを支配する怪人の殲滅よ」
ジャック「ここが解放されればシェルターだけじゃなく、フラクシナスも大型の物資調達も出来る、まさに重要ポイントだな」
琴里「今回の出撃はジャック、ロペス、弾、総二、士道、そして……」

琴里の振り向く先には精霊、夜刀神十香が士道にピースサインを出す。

士道「十分な戦力だな、フェザーの調整を急いでくれ」
琴里「言われなくてもすでに完了済み、いつでも行けるわ」
総二「士道、何かあったらいつでも頼っていいよ」
士道「お互い様だろ」

琴里はロリポップを突き付け、宣言する。

琴里「さあ、私達の戦争(デート)を始めましょう!!」

メンバーはスーツを装着し、転送カプセルに乗り込む。。

総二「テイルオン!!」
弾「スーツ転送開始」

総二と弾の身体が変化し、アーマーが装着される。

それに対しロックバイソンとジャックもスーツを装着し、十香も霊装を纏う。

士道はフェザーを羽織ると同時に全体が紫に光る。

兵装を整えた6人は転送カプセルで目的地に向かった。


大型ショッピングモールでは大量の家庭用燃料を貪る宇宙人と、一帯を大量の戦闘員、エースロイドが囲んでいた。

ジャック「おー、おー、警備が厳重な事」
ロックバイソン「俺達であいつらスクラップにしていいか?諸星」
弾「良いだろう、突破口は僕たちで開ける、ショッピングモール内部へはお前たち3人で行け」
士道「わかりました」

そしてジャックとバイソンとセブンはショッピングモール入口に現れ、戦闘を開始する。

ジャック「フィストォ!!」
バイソン「うおおおおおお!!」

エースロイドを地面に叩きつけ、剛力の拳で圧し潰す。
パワー任せの攻撃によってエースロイドが粉々になっていく。

ジャック「焼肉、アメフトはお好みか?」
バイソン「大好きだぜ、ビールと同じ位な!!」
ジャック「良かったぜ、スクラムといこうぜ!!」

強烈な体当たりでエースロイドを破壊していく第3部隊。

そんな中、セブンはスペシウムソードを手に黒いエースロイドを見つめる。

セブン「お前が司令塔らしいな」

すると黒いエースロイドは紫色のバーチカルギロチンを出現させ、セブンに襲い掛かる。

ガキィ!!

刃が激しく火花を散らす刃。黒いエースロイドは幻影の様に瞬間移動するの対し、セブンは背中に装備されたEXライフルを手に取る。

セブン「その機動性、どこまで持つかな?」

セブンはEXライフル持った手を広げ、回転しながら周囲に弾丸を飛ばす。

セブン「どうやら、広範囲の攻撃には適応できないようだな」

すると後ろから全身弾痕に覆われた黒いエースロイドがセブンの首にバーチカルギロチンが当たるその時、

バキィ!!

背後のエースロイドの顔にスペシウムブレードを突き刺し、頭部が地面に転がった。

セブン「所詮はロボット、僕には勝てない」

その頃ショッピングモールに侵入した3人は次々と衛兵を倒していた。

十香「はああああ!!」
士道「くらええええ!!」
テイルレッド「でりゃああああ」

鏖殺公とブレイザーブレイドによってエースロイドが一掃された後、テイルレッドが呟く。

テイルレッド「これで全部?」
十香「いや、まだ終わった訳じゃ無さそうだ」
士道「まさか……」

すると突然ショッピングモールの上空から巨体の怪人が出現する。

テイルレッド「お前は誰だ!!」

ネぺスタード「オデの名はヒートネぺスタード、ここでガソリンたっぷり頂いたでごわす」

十香「何だ、得体の知れない気持ち悪さが……」
士道「ああ、どう見ても動け無さそうだもんな」

ネぺスタードはその場に動く事無く、指で地面を擦る。

ネぺスタード「燃えちゃうよー」

ドカアアアア!!

突如としてネぺスタードは火のついた指で、3人を圧し潰そうとする。

十香「なんて嫌な攻撃だ!!」
テイルレッド「こいつに対して有効なのは……」
士道「対抗策なら作ればいい」

士道は鏖殺公をしまい、贋造魔女を召喚する。

士道「贋造魔女、嵐!!」

するとネぺスタードの上空に雨雲が現れ、大きな雨風によって炎が消える。

ネぺスタード「冷たいなあ、身体の温度が下がるよ」

嵐を受けても尚動かないネぺスタードに3人は最後の攻撃をかける。

十香「行くよ、シドー!!」
士道「ああ、行くぞ!!」

二人は鏖殺公を手にクロス攻撃を仕掛ける。

そしてテイルレッドのブレイザーブレイドが火を噴き、三位一体の斬撃がネぺスタードを襲う。

十香・士道「クロス・ブレイカー!!」
テイルレッド「グランドブレイザー!!」
ネぺスタード「グアアアアアア!!」


渾身の一撃により、倒されたネぺスタード。死骸が残り、ガソリンの匂いが染みる中、3人はショッピングモールを後にした。


戦いの後

令音「お疲れ様、疲れてる所呼び出してごめんね」
士道「いや、良いけど俺に大事な話って」

令音は士道に資料を渡す。

令音「これが対レイオニクス兵器の概要、これからシンにはある計画に参加してもらう。

その名もアドヴァンス・ゼロ計画。ライブジャスティスの切り札よ」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧