| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

聖夜の天使

「楽しかったね」

 

 ハルトはマシンウィンガーを走らせながら言った。

 背中で相乗りをするリゼは、「ああ」と頷く。

 

「最高だった。こっちに戻ってきてよかったよ」

「それはよかった」

 

 すでに時刻は、リゼのような少女が出歩く時間ではない。ハルト、真司、コウスケでそれぞれ手分けして少女たちを家まで送ることになり、マシンウィンガーを持つハルトは、一番遠いリゼを担当することになった。

 

「なあ、その……お前は、どうしてラビットハウスで住み込みで働くことになったんだ?」

「藪から棒だね」

「いいだろ。私が働いてたころも、私だけ住み込みじゃなかったんだ。それぐらい、気になる」

「俺……というより、俺と可奈美ちゃんは、たまたまあてもない旅してたんだよ。それで、まどかちゃんのご家族の紹介で、ラビットハウスに住んでいいってことになったわけ」

「そうなのか……」

 

 リゼが、ヘルメット越しにツインテールを弄っている。

 

「リゼちゃん、そんなに住み込みがいいなら、頼んであげようか?」

「い、いい! 別に、そういうわけじゃないからな!」

「うわ、分かった! 分かったから揺らさないで!」

 

 マシンウィンガーが雪道で大きく揺れる。スリップしないようにスピードを緩め、路肩に駐車させた。

 

「ふう……結構リゼちゃんって、寂しがりなところあるよね」

「なっ……!」

 

 この発言はすぐに後悔した。

 リゼは目を回しながら、ハルトの首を絞めつける。

 

「ち、違うぞ! 私は別に寂しがってたりは……!」

「リゼちゃん、ギブギブ……!」

「ただ、前からずっとチノとココアの距離を見ていると、何かいいなって……」

「素直に言えば……いいのに」

「う、うるさい!」

「うががが! 息! 息できない!」

 

 ハルトはリゼの手を叩く。ようやく解放されたハルトは、久方ぶりの空気を大きく吸い込んだ。

 

「ふう……リゼちゃん、そういえばいつまでこっちにいるんだっけ?」

「正月三が日はこっちにいるぞ。そのあとは向こうに戻るけどな」

「そっか……」

 

 ハルトは冬空を見上げる。

 

「俺も旅、続けられるのはいつになったらなんだろうな……」

「どうした?」

「いや、何でもない。先、急ごうか。冷えてきたしね」

「ああ」

 

 再びリゼが、ハルトの背中にしがみつく。もう一度マシンウィンガーのアクセルを入れようとしたとき。

 

「ハルト、ちょっと待って」

 

 リゼが背中を叩いて呼び止めた。

 

「どうしたの?」

「何か、騒がしくないか?」

 

 今夜はクリスマス。町中もある程度騒がしいのは、至極当然だと思ったが、周囲を見渡せばリゼが疑問を持つのは当然だった。

 クリスマスのお祭り騒ぎではなく、疑問符による騒ぎだった。

 

「何だ?」

 

 しかも、騒ぎ立てているのは一人二人ではない。ロマンチックなひと時を迎えるはずのカップルも、夕食を終えて満足気な家族連れも、誰もが上空の一点を見上げていた。

 

「おい、あれを見ろ!」

 

 リゼが指さした上空を、ハルトも追った。

 雪雲にあった、数少ない切れ間。クリスマスの月明かりがわずかに残る夜空に、一つ。自然のものではない輝きがあった。

 白く、美しい輝きが、まるでもう一つの月のように光を放っているが、その光源が人型なことから、「天使」「神」という表現が、人々の中から聞こえてきた。

 

「何だ、あれは?」

 

 リゼもヘルメットを外して、言葉を失っている。

 

「何か、すごくきれいだ……」

「……あれは……」

 

 ハルトは目を細くして天使の姿を見る。

 やがて、ハルトの目に、天使の美しい白い天衣___などというものではなく、黒く、青いラインの走った体に美しい翼だけが付いている存在が映った。

 

「まさか……あいつが、エンジェル!?」

「え、エンジェル? なぜ英語?」

 

 思わず口走ったその存在。

 それは、高らかに言葉をつづった。

 

「聞け! 人間ども」

 

 それは、エンジェルの肉声か、それとも電波をジャックして周囲の機械から鳴らしているのか。見滝原を、その声が響いていた。

 

「今宵は、貴様ら人間の祝うクリスマスだ。主の生誕を祝う行事に、この天使も賛同しよう」

 

 

 

 エンジェルの声は、見滝原の全域に行き渡っている。つまり、

 片付けの最中の可奈美はラビットハウスを飛び出し。

 千夜とシャロとまどかを送り届けた真司と友奈は警戒し。

 マヤとメグとさやかの帰宅を確認したコウスケと響は、互いに頷く。

 

 

 

「天使より、人間ども。お前たちへの贈り物だ」

「!」

 

 マシンウィンガーから降りたハルトは、無意識に駆け出した。

 

「ハルト!?」

「新たなる破壊という名の贈り物だ!」

「変身!」

『ハリケーン プリーズ』

 

 緑の魔法陣を突き抜け、風のウィザードとなって上昇する。

 

『フー フー フーフー フーフー』

 

 だが、すでに天空のエンジェルは指をパチンと鳴らしていた。

 

「行け! 我が僕たちよ! ナモノガタリ! バリ・ボル・ダラ! ロー・オ・ザ・リー!」

 

 その声とともに、夜空より現れた、三体の異形。エンジェルを囲むように出現したそれぞれは、見滝原の三方向へ飛翔しようと別々の向きを向いていた。

 

「人間どもの世界を破壊し、新たなる世界への礎となれ!」

「させるか!」

『エクステンド プリーズ』

 

 ウィザードが使用した魔法陣により、右腕が伸縮自在となる。三体の異形を捉え、そして上空のエンジェルの足を捕まえる。

 

「私に触れるか、人間!」

 

 エンジェルが放った光の弾が、ウィザードに命中。元居た地点に落下した。

 

「は、ハルト……?」

 

 リゼが驚きの眼差しでウィザードを見つめている。

 ウィザードは「あはは……」と誤魔化し笑いをしながら、エンジェルたちを見つめる。

 

「リゼちゃん、できればこのことは、ココアちゃんたちには内緒にしてほしいんだけど」

「あ……ああ……」

「よろしい。それじゃ、ここは危ないから、少し逃げてて。あ、でも可奈美ちゃんを呼んでくれれば助かる」

「あ、ああ……待ってろ……」

 

 震える手で可奈美へ連絡するリゼ。彼女をしり目に、ウィザードは身構えた。

 

「お前がここにいるってことは、バングレイもいるのか?」

「マスターか? ふふ、今夜は貴様ら人間でいう、クリスマス。祝いの日なのだろう?」

 

 せせら笑うエンジェルの前に、三体の怪人が並び立つ。

 

「オーパーツの狩場を提供する。それが私の、マスターへのクリスマスプレゼントだ」

「ご主人想いでいいことで」

 

 ウィザードは、ウィザーソードガンを構える。

 そして。

 

「やれ」

 

 エンジェルの命令で、三体の怪人が、ウィザードになだれ込む。

 まず、二つの頭を持つ金色の怪人。その両腕に付けられた刃が、ウィザードの剣と何度もぶつかる。

 

「力が強いな……だったら……!」

 

 ソードガンで受け流しながら、左手の指輪をエメラルドからトパーズへ切り替える。

 

『ランド プリーズ』

「一気に決めてやる!」

 

 土のウィザードは、金色の怪人を蹴り飛ばす。トドメの指輪へ手を伸ばしたところで、白い三頭の怪人の妨害が入った。

 

「邪魔だ!」

 

 ウィザードはソードガンで、白い怪人へ連写。さらに、続く邪魔が入る前に、最後の怪人である黒い怪人の頭にウィザーソードガンの刃を突き立てる。

 

「ほう……」

 

 ウィザードを感心して見つめるエンジェルを気にすることなく、ウィザードはそのまま黒い怪人と取っ組み合う。全身をドリルで武装した怪人の腕をソードガンで反らし、地面へ流す。

 自らのドリルを地面に埋めてしまった怪人は、そのまま動けずに動揺を見せた。

 続けて攻め入る、白と金の怪人。ウィザードは左手の指輪をトパーズからエメラルドのものへ変更する。

 

『ハリケーン プリーズ』

 

 打って変わっての機動能力。ジャンプに加えられた緑の風が、ウィザードをより上空へ持ち上げた。

 

「次はこれだ!」

『チョーイイネ サンダー サイコー』

 

 生成された魔法陣より、緑の雷が荒れ狂う。それは、一か所に集まった三体の怪人の全身を痙攣させていく。

 ようやく雷の襲撃が収まったころ、三体の怪人はそれぞれバラバラの方角へ逃げようとした。だがウィザードは、彼らの動きを見据え、次の指輪を使っていた。

 

「逃がさない」

『バインド プリーズ』

 

 致命傷を負った三体の怪人を、風の鎖が縛り上げる。

 

「終わりだ」

『チョーイイネ キックストライク サイコー』

 

 

 上空のウィザードの足元に、緑の魔法陣が現れる。

 ウィザードがキックの姿勢で魔法陣を貫くと、その背後に竜巻が追随する。

 

「だあああああああああああ!」

「「「______」」」

 

 竜巻とともに、雷も威力の水増しとなった。ハリケーンのキックストライクは、三体の怪人に同時に命中、その姿を爆発させた。

 だがウィザードは、爆発に目もくれず、エンジェルへ斬りかかる。

 少しも焦らずにエンジェルは剣で防ぎ、鍔迫り合いとなった。

 

「やるな。再生したばかりのダークヘッダーたちでは相手にならぬか」

「お前を倒して、バングレイも止める!」

『フレイム プリーズ』

 

 エンジェルと打ち合いながら、ウィザードはその姿を火のウィザードへ変える。やがて、攻撃の手を強めるために、ウィザーソードガンのハンドオーサーに、コピーの指輪を読ませた。

 

『コピー プリーズ』

 

 魔法陣より、二本目のウィザーソードガンを取り出すウィザード。それを見たエンジェルは、鼻を鳴らす。

 

「ほう。二刀流か。モノクマから、戦いを止めようとしていると聞いていたが、意外と血の気が多いではないか!」

「そりゃ戦いは止めるけど、あえて町を攻撃しようとするやつとまで話し合うつもりはないものでね!」

「ふん、効率的だな」

 

 エンジェルは吐き捨て、ウィザーソードガンを弾き返す。天使は翼を羽ばたかせ、ウィザードを吹き飛ばした。

 

「ランディックオーブ 天装」

 

 さらに、黄色の宝珠を胸のスロットへ装填。エンジェルの前に出現した巨大な岩石がウィザードへ迫る。

 

『スモール プリーズ』

 

 だが、ウィザードは縮小の魔法で自らの体を小さくする。小さくなったと同時に通過する岩石を目上に見ながら、元に戻ったウィザードは更なる魔法を使う。

 

『ビッグ プリーズ』

 

 魔法陣を貫く二本のウィザーソードガン。すると、貫いた部分が巨大な刃となり、エンジェルの体を突き刺す。

 

「ぬうっ……!」

 

 明確なダメージに顔を歪めるエンジェル。だが、彼の手にはすでに、次の宝珠が握られていた。

 

「スカイックオーブ 天装」

 

 エンジェルの手より、竜巻が発生。渦の中より雷が発生し、並木道をウィザードごと破壊しようとしてくる。

 

『ディフェンド プリーズ』

 

 だがウィザードは、そうはさせまいと大きな魔法陣を張る。雷と竜巻を防ぐも、長くは持たず、一部の雷が貫通し、ウィザードにダメージを与えた。

 

「ま、まだだ!」

『コピー プリーズ』

『コピー プリーズ』

 

 再び、複写の魔法。二度使うことで、一体が二体、二体が四体と、ウィザードが増えた。その代わりにコピーしたウィザーソードガンは消滅するが、ウィザードは構うことなく身構える。

 四人のウィザードが同時にソードガンの銃口をエンジェルへ向けたところで、エンジェルは笑った。

 

「面白い。ならば私は……シーイックオーブ 天装」

 

 青い宝珠。それがもたらす効果は、ウィザードと同じ姿の変化。

 同じように同じ動きをする、四体のエンジェル。彼らは同じように剣を構え、ウィザードへ向かってくる。

 本物とコピー合わせて四体のウィザードの連射。だが、それは四体のエンジェルには全て透かされていく。

 

「当たらない!?」

 

 本物はどこへ? その疑問は、リゼの声だった。

 

「後ろ!」

 

 いつの間に回り込んだのか。背後で剣を振り上げたエンジェルの剣を、ウィザードは大急ぎで防ぐ。

 同時に、役割を終えたウィザードとエンジェルのコピーは消滅した。

 

「ありがとう、リゼちゃん! このまま……!」

『フレイム スラッシュストライク』

 

 ウィザードはそのままウィザーソードガンの手を開き、ルビーの指輪を読み込ませる。紅蓮の魔法陣と炎が刀身に宿り、エンジェルの剣を弾き飛ばす。

 

「何!?」

「終わりだ!」

 

 炎の刃が、エンジェルの体を引き裂く。

 

「ぬぅ!」

「もう一発!」

 

 間も置かず、ウィザードはもう一度ルビーの指輪をウィザーソードガンに読み込ませる。

 二度目の炎が、銀の刃に迸る。それが完全に満ちる前に、ウィザードはエンジェルの肩へ押し当てる。

 

「ぐうううううううう! おのれ、人間風情がああああああああ!」

 

 エンジェルの悲鳴を無視しながら、ウィザードは燃え盛る銀を振り抜く。

 白い雪の中に赤い軌跡を残した剣先は、やがてエンジェルの体にも赤い軌跡を刻みいれていく。

 やがて。

 

「ありえない……ありえないいいいいいいいいいいい!」

 

 赤い亀裂とともに、エンジェルの体は爆発を迎えた。

 

 

 

 爆風とともに雪は消し飛び、ウィザードの姿はハルトに戻った。

 

「やった……のか……?」

 

 倒れそうになったハルトは、後ろからリゼが支えた。

 

「おい、大丈夫か?」

 

 リゼが心配そうにハルトの顔を覗き込む。

 ハルトは「うん、大丈夫……」と答えて、エンジェルが出現した上空を見上げた。

 

「嫌な予感がする……」

 

 さっきと変わらず、雪は延々と降り積もっていった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧