| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十八話 思わぬ成長その三

「あいつは」
「そのイカロスちゃんでもね」
「一対一だからな」
「だとするとね」
「スマッシュがどれだけ強いかだな」
「ニンフちゃんやアストレアちゃんも強いのよ」
 彼女達もというのだ。
「相当に。ハーピーさん達だって」
「カオスもな」
「それでも引けを取っていなかったから」
 エンジェロイド達と戦ってもというのだ。
「そう思うとね」
「あいつ等がどれだけ強いかな」
「考えるとね」
 それこそというのだ。
「恐ろしい位よ」
「そうだよな」
「だからね」
 それ故にというのだ。
「私もそう思うわ」
「幾らイカロス達が強くなって相手の弱点がわかってもな」
「そんな楽に戦えるか」
「その目で見ないとな」
「はっきり言えないわ」
 こう言うのだった。
「やっぱりね」
「そうだよな」
「とも君の言う通りよ」
「そうだろ、だからな」
「実際に戦いになって」
「その目で見ないと言えないな」
「イカロスちゃん達が強くなったにしても」
 そしてというのだ。
「スマッシュ達に弱点があることも」
「戦い自体があってな」
「それで言えることよ」
「そうだよな」
「その通りです」
 マッドローグが言ってきた。
「幾らデータではそう出ていてもです」
「それでもですか」
「その目で見ないとですか」
「はっきりとは言えません」
 マッドローグは智樹とそはらに穏やかで落ち着いた声で述べた。
「決して」
「それじゃあですか」
「私達は正しいですか」
「はい、そこで若しここで勝てると言っていたなら」
 その場合はというと。
「私は違うと言っていました」
「そうでしたか」
「そうされていましたか」
「はい」
 まさにというのだ。
「そうしていました」
「じゃあやっぱりですね」
「まずはこの目で見ることですね」
「そしてですね」
「それからですね」
「はっきりと言うことです、戦いはデータ通りにいかないこともあります」
 戦いを知っている者の言葉だった。
「これは仕事もですが」
「そういえば内海さんは普段は工場で働いていますね」
 義経はこのことを確認した。
「そうでしたね」
「はい、鉄の棒等を造っていますが」
「鉄の棒もですか」
「データ通りに出来ないこともあります」
 そうだというのだ。
「ですから」
「それで、ですか」
「データを鵜呑みにしたことも重要です」
「その目で見ることですか」
「目で見てもそうでないことすらありますね」
「確かに」
 義経はマッドローグのその言葉にも頷いた。
「そうした場合も」
「データはデータです」
「それ以上のものではない」
「そうです、そしてその目で見ても」
 それでもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧