| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十七話 空美町の者達その九

「お二人には」
「そうなの」
「戦いに気持ちが向くからな」
「お奇麗なのに?」
「それでもな、俺は確かに女の子好きだけれどな」
 智樹は自分から言った。
「けれどな」
「お二人にはなのね」
「本当にそうした感情がな」
 湧かないというのだ。
「どうもな」
「そうなのね」
「言われてみれば不思議だよな」
 智樹は今度は首を捻った、腕を組み等身まで変えて。
「何でかな」
「年齢が違うからでしょうか」
 ダイダロスはそのせいかと仮説を出した。
「それは」
「いや、俺に限ってそれは」
「ないですか」
「それこそ」
 こう答えるのだった。
「お婆さんでもないと」
「智樹は見境がないぞ」
 アストレアははっきりと言い切った。
「本当にお婆さんでもないとだぞ」
「そうよね、そんな奴なのにね」
 ニンフはアストレアの言葉を受けて述べた。
「お二人には何もしないっていうのは」
「若しかしてだ」
 英四郎は眼鏡に手を当てて己の推察を述べた。
「仮面ライダーの人達は戦いの中でそうしたことは取れたのではないか」
「スケベ心だな」 
 アストレアはここでまた言った。
「それだな」
「一言で言うとそうだ」
「智樹はスケベ心そのものだからな」
「それの権化の様な奴だ」 
 英四郎はクールな顔で述べた。
「まさにな」
「その通りだな」
「しかしライダーの人達はそうしたものとは無縁になっていてだ」
「感じなくなっているんだな」
「そうではないか」
「そういえばそうだな」
 万丈もここで言った。
「俺達そうした恋愛とかな」
「スケベ心はだな」
「殆ど感じないな」
 こうアストレアに答えた、そして猿渡を指差して話した。
「こいつもそんなに強いとは言えないしな」
「俺もか」
「伝え聞く智樹君位じゃないだろ」
「ああ、全然な」
 猿渡もその通りだと答えた。
「言われてみたらな」
「そうだろ、俺だってな」 
 万丈自身もというのだ。
「殆どそうした感情ないしな」
「他の感情はかなりあるのにな」
「そうした感情はな」
「元々そうした世界じゃないか?」
 桐生は自分の推察を話した。
「俺達の世界は」
「仮面ライダーはそうなんだな」
「ああ、もう戦いばかりでな」
「そっちに考えが集中していてな」
「恋愛とかはな」
「あんまりないな」
「どうしてもな」
 そうだというのだ、桐生は万丈に話した。
「そんな風になるな」
「そういうことか」
「本郷さん達からだしな」
 ライダー達はそうした感情が極めて薄いか縁がないというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧