| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猫達と一緒の旅行

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「それでちゃんとね」
「命綱も付けてるわ」
「さもないとね」
「はぐれたり落ちたりしたら大変だから」
「自然は危ないわよ」
 二人共アウトドアを楽しんでいるのでこのことはわかっている。
「だからね」
「そのことは注意して」
「そしてね」
「そのうえでね」
「一緒にいましょう」 
 猫達と、とだ。二人は今は川でカヌーを楽しみながら猫達と共にいた。猫達はずっと二人の服の中で大人しくしていた。
 二人はいつも猫達にリードを付けていてだった。
 傍にいてキャンプを楽しんだ、それが終わってだった。
 家に帰るとダニエルはケイリーンに言った。
「これからもね」
「ええ、キャンプやピクニックの時はね」
「この子達連れて行きましょう」
「そうしましょう」 
 二人で笑顔で話した、だが。
 ケイリーンにだ。ダニエルはこう言った。
「貴女のお家猫は」
「ええ、一日はよかったけれどね」
「弟さんがおられなかったから」
「あの子猫アレルギーだから」
「うちはアレルギーの人いないから」
 家族にとだ、ダニエルはケイリーンに話した。
「うちで二匹共ね」
「引き取ってなのね」
「育てるわね」
「そうしてくれるのね」
「それで外に出た時は」
 アウトドアスポーツを楽しむ時はというのだ。
「二匹もね」
「一緒になのね」
「行くということでね」
「していくのね」
「貴女も一緒に行ってくれるなら」
 それならというのだ。
「宜しくね」
「わかったわ、それじゃあね」
「二匹はうちで育てるわ」
「お願いね」
 二人でこう話した、そしてだった。
 フォルトもキールもダニエルの家の家族となった、そして。
 二人は今度はピクニックに出た、その時にもだった。
「今回も一緒ね」
「ニャア」
「ナア」
 ケイリーンはフォルトとキールに声をかけた、二匹はダニエルのリュックから頭を出していた。そのうえでケイリーンに挨拶してきた。
 その挨拶を受けてだ、ケイリーンはダニエルに言った。
「じゃあ今回もね」
「ええ、二人と二匹でね」
「楽しみましょう」
「自然の中でのスポーツをね」 
 二人で話してだった、そうして出発した。二人と二匹のアウトドアスポーツはこの時も最高のものだった。


猫達と一緒の旅行   完


                 2021・3・23 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧