| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

生きる気力を取り戻し

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

 ケシャのことは聞いていた、保護された時はかなり弱っていて長くないと思われた、だがその中で必死に生きて。
 今もだった、食事も水もだった。
 必死に食べて飲んで動き回っていた、それはまさに必死に生きようとしている行動だった。まだ体は弱かったがそれでもだった。
 彼は生きようとしていた、弱い身体でもだった。その彼をいつも見て共に暮らしているうちに。
 ララミーは自分と彼の姿を重ね合わせた、もっと言えば猫はそうしているが自分はどうなのかと思った。それでだった。
 友人にだ、こう言った。
「私も頑張るわ」
「生きるのね」
「生きる気力がまた出て来たわ」
 こう友人に話した。
「ケシャと一緒に暮らして見ているうちにね」
「そうなったのね」
「ええ、だからね」 
 まだ俯いている、しかし目の光は明るくなりだしていた。その中での言葉だ。
「そうしていくわ」
「頑張ってくれるのね」
「これからどうなるかわからないけれど」
 再発はある、それは覚悟しているがというのだ。
「頑張って生きるわ」
「あの子と一緒に」
「ケシャとね、ケシャも頑張ってるから」
 さからだというのだ。
「私もね」
「そうしてね、やっぱりどんな状況でもね」
「生きる気力は持つべきね」
「そう、命があるなら」
 それならというのだ。
「もう最後の最後までね」
「生きることね」
「この子もそうしてるし」
 友人はケシャを見た、みれば彼は今はララミーの膝の上にいる。毛並みはよくなり身体もかなり大きくなってきている。
「だから貴女もね」
「一緒にそうしていくわ」
「そうしてね」
「ええ、ケシャこれからも宜しくね」
「ニャア」 
 ケシャはララミーが撫でると喉を鳴らして応えた、そして。
 暫くするとララミーの膝の上から離れご飯を食べに行った、ララミーはその彼を見てまた友人に話した。
「ケシャみたいに生きていくわね」
「約束してくれるかしら」
「ケシャを見たから」
 それでというのだ。
「そうしていくわ」
「それじゃあね」
「頑張っていくわ」
 こう言ってだった。
 ララミーは牛乳と野菜ジュースを飲んだ。味を楽しみして栄養を補給する為だ。ケシャと共に生きたくて飲んだそれはとても美味しかった。


生きる気力を取り戻し   完


                  2021・3・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧