| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイヤのところに

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「それで今度アクセルとね」
「姉妹だから」
「顔合わせをしようかって言ってきたけれど」
「いいわね」
 妻は夫の言葉に笑顔で応えた。
「じゃあ今度」
「うちに来てもらおうか」
「それがいいわね、けれどね」
「けれど?」
「アクセルがタイヤにしがみついていて」 
 トラックのそこにというのだ。
「その姿をあなたも私も見て」
「それでうちに来てもらってだね」
「本当によかったわ」
 こう言うのだった。
「アクセルも助かったし」
「僕達もだね」
「新しい素晴らしい家族を得られて」
 それでというのだ。
「最高よ」
「そうだね、あの時あの姿のアクセルを見て」
 笑顔でだ、夫も応えた。
「全てがはじまったよ」
「そうよね」
「あの時アクセルはタイヤにしがみついていたけれど」
 その時はそうだったがというのだ。
「けれどね」
「けれど?」
「それは家族を求めてだったのかな」
「お母さんと別れて」
「そう、そしてね」
 そしてというのだ。
「僕達という家族を得られて」
「願いは適ったわね」
「そうだね、そして今度は」
「自分の姉妹とね」
「会ってもらうことね」
「そうしよう」
 こう話してだった。
 アクセルは今度は自分の姉妹と再会した、すると四匹はすぐに楽しそうに遊んだ。夫婦も三匹を連れて来た同僚もそんな彼等を見て笑顔になった。


タイヤのところに   完


                2021・3・16 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧