| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『イケイケヤンチャ君』



帰り、2号線で原付が真ん中走ってたから、パパがごっつギリギリのとこで抜いた。
危なっ(汗)コッチが焦るわ。

その原付が追い付いて来た時に車の中何回も覗いてきてたからパパが停めた。で、話。
ルームミラーがバックカメラになってたから相手の態度とかで解るけど、イケイケヤンチャ君な感じビシビシ伝わる。
パパ戻ってきて『警察呼んだ』って。だろうね(呆)

イケイケヤンチャ君はパパに『ヤクザ?』って聞いてきたんだって(笑)
で、『俺の父親ヤクザ』らしい(笑)
だから何。関係ないわ。それ言う時点でアナタは単なるイキッてる餓鬼になるんですよ。やっぱイケイケヤンチャ君だったか。

でも『俺の父親ヤクザ』は脅し文句にもならん。パパもママも父親ヤクザやわ(笑)他のヤクザとも関わってたし、怖いとか一切無い。
むしろ此の状況で父親呼んだとして何もならんし、父親困ると思うで?(笑)

ヤクザって本来ならキッチリ筋通す人達やからな。筋通してない息子を庇ってオラオラ来るようなら、ヤクザゆうても本来のじゃなくて腐っとる方のヤクザやわ。

てかギリギリ抜いたパパも充分危険運転やけど。
原付は左端走行って認識あるから真ん中はあかんやんな?
お互い様な気ぃするし、ママ免許無いし細かいルール知らんし何とも言えん。

警察到着して話。
原付の真ん中走行、罰則無いんやて!知らなんだ!左端って決まり在るのに罰則無いって。
なんでやねん!!
内心メッチャつっこんだわ(汗)
え、てかマジでなんでなん?それ理解出来んのんやけど(笑)
誰か納得出来る答え頂戴!って叫びたい。
この子がどうとかじゃなくて、普通に決まり在ることに対して罰則無いんか気になる。

10代のイケイケヤンチャ君、イキッとってもしゃあないけん、ルールは守って下さい。
みんなの道路やし、危ないのは自分の為にもならんし、他人に対しては迷惑にしかならんから。
パパの危険運転も勿論あかんけどな。

君は、君以外の3人が『父親ヤクザ』の状況が面白かったらしい(笑)
まぁ、確かに、よくあることでは無いよね...。

帰って急いでシャワーして、全部終わったらトミカ選抜メンバー持って布団入った。レッドアイズ観て、PM10:49~眠。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧