| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フォース・オブ・イマジナリー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Turn:33 敗北を超えて

 
前書き
地区大会に敗れてしまったヤイバたち
ヒトミとシュンのショックは大きくヤイバもどうすればいいのかわからない
そんな中大会でできなかったファイトを果たすためナズナがやってきた 

 
地区大会で敗れてしまったヤイバたち
負けてしまったショックが大きかったのかヒトミもシュンもあれからどこか元気がなかった
「だからってそんなところでずっとため息ついてても困るんだけど」
ミライに言われて項垂れるヤイバ
カードショップの片隅で暗い雰囲気をまとっていても正直営業妨害にしかならない
「わかってるんですけど、俺………」
「あのね………あ、いらっしゃい………あら?」

Turn:33 敗北を超えて

行く当てもなくデッキを手に一人で歩くシュン
憧れていたあの人のように強くなりたくて………そんな思いから使い始めたかげろう
だがルカに惨敗し力不足を思い知らされた
シュンの心は激しく疲弊していた

自宅でアリサとファイトしていたヒトミだったがその結果は悲惨だった
「どうしちゃったのおねえちゃん、あんなに頑張ってたのに」
初心者のアリサを相手に5連敗、ファイト中もどこか上の空でミスも目立った
「私にもどうしたらいいのかわからなくて………」

一方カードキャピタル2号店には珍しい来客が来ていた
「ナズナ?どうしてここに?」
「ツムギさんからこのお店に通っていることを聞きまして、大会ではファイト出来ませんでしたから」
そういってデッキを取り出すツムギ

公園のベンチで一人自身のデッキを見つめるシュン
「どうしたの、こんなところで」
そんな彼にツムギが声をかけた

「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
ドラゴンエンパイアの古城で対峙する二人
ぐらいむと忍獣 キャットデビル
以前にもファイトしたことがあった
「(あの時からもう一度ファイトしたいと思っていた………)」
「ライド、ナイトスクワイヤ アレン」
「ライド!忍獣 ミリオンラット!ミリオンラット(8000)でアレン(8000)にアタック」

Drive check
【忍獣 リーブスミラージュ】
ドロートリガー
パワー=忍獣 ミリオンラット(18000)
1枚ドロー

ミリオンラットの手裏剣を手に持った剣で受け止めるアレン

1st damage
【友誼の騎士 ケイ】
トリガーなし

「ライド、ブラスター・ブレード、アレンをコール、スキルでギャラティンをコールして、1枚ドロー、ブラスター・ブレード(10000)でミリオンラット(8000)にアタック」
「ユキヒメ(20000)でガード」

Drive check
【幸運の運び手 エポナ】
クリティカルトリガー
クリティカル=沈黙の騎士 ギャラティン(クリティカル2)
パワー=沈黙の騎士 ギャラティン(20000)

「アレン(11000)のブーストしたギャラティン(31000)でミリオンラット(8000)にアタック」
ギャラティンの攻撃を受け転がるミリオンラット
目をまわしながらもなんとか立ち上がる

1st damage
【決闘龍王 ZANGEKI】
トリガーなし
2nd damage
【決闘龍 ZANBAKU】
トリガーなし
「ライド!早矢士 FUSHIMI!続けてジャミング・インピーダーをコール」
ナズナのデッキには何枚か見覚えのないカードがある
以前会った時よりデッキを強化しているのだろう
「ジャミング・インピーダー(8000)のブースト、FUSHIMI(17000)でブラスター・ブレード(10000)にアタック」
ここでジャミング・インピーダーのスキルが発動しソウルブラスト1枚で山札の上5枚の中からライト・アレスターかレフト・アレスターを手札に加えることが出来る
このスキルでナズナはライト・アレスターを手札に加えた
「ノーガード」

Drive check
【忍獣 ミリオンラット】
トリガーなし

FUSHIMIの矢がブラスター・ブレードを射抜く

2nd damage
【沈黙の騎士 ギャラティン】
トリガーなし

「ライド!モナークサンクチュアリ・アルフレッド、イマジナリー・ギフト、フォース」
空いていたリアガードにフォースの光が灯される
「カウンターブラスト、ソウルブラスト、モナークのスキルでブラスター・ブレードを手札に、そのままコール、アレン(8000)のブーストしたギャラティン(18000)でFUSHIMI(9000)にアタック」
「ノーガードです」
城の天井を駆け抜けながら一太刀でFUSHIMIを斬るギャラティン
攻撃を終えるとともにその場から飛び降りる

3rd damage
【ジャミング・インピーダー】
トリガーなし

「モナーク(28000)でFUSHIMI(9000)にアタック」
「ノーガードです」

Twin drive check
【騎士王 アルフレッド】
トリガーなし
2nd check
【ぽーんがる】
トリガーなし

モナークの攻撃でFUSHIMIが怯む
だが平然と立て直しモナークを見据えた
4th damage
【忍妖 ユキヒメ】
ヒールトリガー
パワー=早矢士 FUSHIMI(19000)
ダメージ回復

「ブラスター・ブレード(30000)でFUSHIMI(19000)にアタック」
「狐使い イヅナ(15000)でガード」
FUSHIMIへと向かっていくブラスター・ブレードだったがイヅナの放った狐の式神に翻弄され立ち止まる
「忠実なる影の竜よ、我がもとに現れ出でよ!ライド!」
FUSHIMIが煙玉を投げて姿を隠す
その影の中から不気味な目がこちらを睨みつけた
地面から突如出現した鎖がユニットたちを囲むように伸びていく
煙の晴れた中心で鎧をまとった竜がその鎖を自在に操っていた
「決闘龍 ZANBAKU、イマジナリー・ギフト、アクセル」
前回も苦しめられたZANBAKUの登場に身構えるヤイバ
「まずはアクセルサークルにFUSHIMI、リアガードにレフト・アレスターと2体のミリオンラットをコール、続けてZANBAKUのスキル発動、山札よりライト・アレスターをコールし、ライト・アレスターのスキル」
モナークに手錠が巻き付けられスタンドを封じられる
相手の動きを徹底して封じる決闘龍の得意パターンだ
「ジャミング・インピーダー(8000)のブーストしたZANBAKU(25000)でモナーク(13000)にアタック」
ここでもジャミング・インピーダーのスキルを使うがここでは何も加えられなかった
「(今ある手札で2ターン分のシールドを確保しなきゃいけない………ここは)ノーガードだ」

Twin drive check
【ジャミング・インピーダー】
トリガーなし
2nd check
【忍獣 ムーンエッジ】
クリティカルトリガー
クリティカル=決闘龍 ZANBAKU(クリティカル2)
パワー=レフト・アレスター(19000)

身動きの取れないままZANBAKUの剣で斬られるモナーク
倒れることさえ許されずただ無防備に受け止めるしかなかった

3rd damage
【ういんがる】
トリガーなし
4th damage
【忠義の騎士 ベティヴィア】
トリガーなし

「ミリオンラット(8000)のブースト、ライト・アレスター(17000)でモナーク(13000)にアタック」
「ふろうがる(15000)でガード」
ライト・アレスターの鎖にふろうがるが噛みついて攻撃を阻止する
「FUSHIMI(24000)でモナーク(13000)にアタック」
「エポナ(15000)でガード」
FUSHIMIの矢をエポナが受け止めてこれも阻止する
「ミリオンラット(8000)のブースト、レフト・アレスター(27000)でモナーク(13000)にアタック」
「くっ」
後のターンのことを考えるとこれ以上シールドを割くことはできずヤイバはここを通すしかなかった
レフト・アレスターの鎖がモナークに突き刺さる

5th damage
【ハイドッグブリーダー アカネ】
トリガーなし

「スタンドアンドドロー」
ターンは回ったもののモナークはスタンド出来ずアタックに参加できない
「ぽーんがるをコールしてソウルチャージ」

Soul cage
【モナークサンクチュアリ・アルフレッド】

「アレン(8000)のブーストしたギャラティン(18000)でレフト・アレスター(9000)にアタック」
ダメージよりも次のターンのガードを優先することとしたヤイバだが
「ジャミング・インピーダー(10000)でガードです」
これは阻止されてしまう
「(リーブスミラージュ………ナズナの手札にあったよな、ここはどこアタックしても止められる………追いつくの優先するか)ぽーんがる(8000)のブーストしたブラスター・ブレード(38000)でZANBAKU(12000)にアタック」
ブラスター・ブレードの攻撃が決まりZANBAKUが揺らぐ
4th damage
【静寂の忍鬼 シジママル】
トリガーなし

「(手札にあるシールドとインターセプトで次のターン持ちこたえることはできる………あとは)」
「どうしてしまったんですか」
ナズナの言葉に驚くヤイバ
彼女の眼はどこか悲しげだった
「ライド、決闘龍王 ZANGEKI」
新たなグレード3が咆哮を上げる
「新しいグレード3」
「イマジナリー・ギフト!アクセル!シジママルをコール!ZANGEKIのスキルで自身のパワー+5000!クリティカル+1!相手は手札からグレード0でしかガードできない」
「なっ!?しまっ」
ヤイバの手札にガードに必要なグレード0は何枚かある
だがナズナの5回の攻撃を全て凌ぐにはシールドがギリギリだ
「ZANGEKI(25000)でモナーク(13000)にアタック!」
「イゾルデ(守護者)でガード!」
とはいえクリティカル2のZANGEKIのアタックを受けるわけにはいかずこの場は完全ガードで切り抜けようとするヤイバ

Twin drive
【レフト・アレスター】
トリガーなし
2nd check
【狐使い イヅナ】
フロントトリガー
静寂の忍鬼 シジママル=27000
レフト・アレスター=19000
決闘龍王 ZANGEKI=35000
ライト・アレスター=19000
早矢士 FUSHIMI=34000

フロントトリガーが出たことでヤイバのシールドが足りなくなってしまう
「シジママル(27000)でモナーク(13000)にアタック」
シジママルに切り裂かれたモナークはゆっくりとその場に倒れた

6th damage
【ぽーんがる】
トリガーなし

「失礼します」
ファイトを終えたナズナはすぐに支度をして帰ってしまった
元々敗退してしまったヤイバを激励する意味も込めて尋ねたナズナ
だが思った以上にヤイバの状態はひどくファイトも散々なものになってしまった
「あーっ!」
突然ヤイバが大きな声を上げるのでレジにいたミライが驚く
「いろいろ悩む前に、一から出直さないとな」
ヤイバも今のファイトで吹っ切れたようでそれを見たミライも笑みを浮かべた
 
 

 
後書き
次回予告
「それでこれからどうするの?」
「ルカのことはいったん置いて、次の目標を決めます」
「その心は?」
「ヴァンガードを続けていれば、あいつとファイト出来る機会はきっとくる」

turn:34 もう一度前に

「そのためにもやることがある」
「ふふっ、頑張ってね、私も応援してる」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧