| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

G編
  第70話:悪の魔法使いの行軍

 
前書き
どうも、黒井です。

今回は少々展開に独自要素を含みます。とは言えあまり本来のストーリーから大きく逸脱はしませんのでご安心を。 

 
 会場にノイズが現れた瞬間、颯人と慎次は魔法でカメラルームへと向かっていた。全世界に生中継されている状況では、ステージ上に居る奏と翼がシンフォギアを纏えない。2人が戦えるようにするには、観客を逃がした上で中継を切らなければならなかった。
 状況を利用して適当な理由を付けてスタッフを逃がす2人。

 そんな時、マリアが黒いガングニールを纏い、そしてフィーネと名乗った様子を見た2人は驚愕に目を見開いていた。

「おいおい、冗談が過ぎるぜ?」
「これは流石に予想外ですね」

『我ら武装組織フィーネは、各国政府に対して要求する! そうだな……差し当たっては国土の割譲を求めようか。24時間以内にこちらの要求が満たされなかった場合は、各国の首都機能がノイズによって不能となるだろう』

 あまりにも無茶苦茶すぎる要求。例え国そのものの存亡が係る状況になろうと、たった一日で結論の出る話ではない。
 あの要求は明らかにこの後の要求を通しやすくする為のハッタリだ。

 つまり、本命は別にある。

「とりあえず緒川さんは中継を何とか頼むわ。俺は何時でも奏達の援護に回れるよう、あっちでスタンバっとく!」
「お願いします!」
〈テレポート、プリーズ〉

 颯人はこの場慎次に任せ、自分はステージ近くに移動した。

 舞台裏に彼が転移すると、ステージからは奏と翼がマリアと話す声が聞こえてくる。

「何を意図しての騙りかは知らぬが……」
「私が騙りだと?」

 翼はマリアのガングニールを、ガングニールを模倣した偽物だと勘繰っているらしい。若しくはそう思いたいのか……。

 とにかく、颯人は何があってもいい様にと直ぐに動けるように舞台袖に移動しスタンバイしておく。

「これがショーだったら最高なんだけどなぁ……変身!」
〈フレイム、プリーズ。ヒー、ヒー、ヒーヒーヒー!〉

 颯人は周りから見えない所でウィザードに変身し、ウィザーソードガンを手に準備を整える。

 位置的に奏からは颯人が変身する様子が見て取れた。変身する彼が舞台袖に居るのに気付き、奏が微かに目を見開く。
 颯人はそれをマリアに悟られないようにと、口元に指を一本立てジェスチャーで『静かに』と告げた。

 奏がそれに小さく頷いていると、翼とマリアの話が何時の間にか進んでいたのかマリアが声を上げる。

「そう。ならば『会場のオーディエンス諸君を解放する! ノイズには手出しさせない。速やかにお引き取り願おうか!』」

 まさかの行動に、舞台袖の颯人も首を傾げる。ここで人質を解放するとは一体どういう事なのか?




***




 時は遡り、ここ二課の仮設本部司令室でも次々と変化する状況に動揺が隠せなかった。

 何よりも彼らを困惑させたのは、マリアがガングニールを纏った事だ。響の場合は例外中の例外とは言え、これで都合上ガングニールが3つ存在する事になる。明らかな異常だった。

「一体何故ガングニールが……」
「櫻井主任。何か心当たりはありませんか?」
「そう言われてもねぇ……生憎とこちとら12年間の記憶がすっ飛んでるから、その間の事となると……」
「となると、フィーネの仕業か」

 考え得る限り、あのガングニールはフィーネにより横流しされた物だろう。フィーネがアメリカとつながりを持っていた事はクリスと透の証言により確認できている。
 後はそれが何処かという事だが――――――

 モニターの向こうではマリアがフィーネを名乗り、そして世界に対して宣戦布告も同然の宣言をしている。
 その時、防衛省から映像通信が入った。相手は日本国外務省の事務次官・斯波田 賢仁(しばた まさひと)である。

『へっ、しゃらくせぇな。アイドル大統領とでも呼びゃあいいのかい?』
「斯波田事務次官ッ!」

 モニターの向こうでは、斯波田事務次官が蕎麦を啜りながらこちらを見ている。

 人との通信中にもかかわらず蕎麦を啜るという、軽く常識を疑いたくなる人物だがこれでも弦十郎の良き理解者である。
 複雑化極まる現在の世界情勢を前に、日本の国益を守りつつ異端技術の結晶であるシンフォギア・システムを守る為にも奔走してくれているのだ。つまり、響達が自由に動けているのは彼のお陰でもあると言えた。
 それならば、多少常識外れな態度も気にせずにいられた。

『厄ネタが暴れてんのはこっちばかりじゃなさそうだぜ』
「と、仰いますと?」

 蕎麦を啜りながら話す事務次官にアルドが先を促すと、彼は手元のコンソールを操作するような動きを見せた。

『まぁ、口で言うより見せたほうが早いか。こいつは少し前の米国のある基地での状況だ』

 そう言うと、本部にある別のモニターにある映像が映し出された。

 映し出されたのは、一面が火の海となった何処かの基地の様子だった。話の流れから察するに、米国の何処かの基地だろう。

 そこを、無数のメイジが闊歩していた。

 メイジ達が好き放題に当たりに魔法を放つと、施設や兵器が火を噴いて木端微塵になる。

 米兵の必死の反撃も、彼らの魔法の前では無力となり反撃で逆に一掃される。

 逃げる者にもお構いなしにメイジは攻撃し、基地には米兵の屍が積み重ねられる。

 その様子を、モニターは克明に映し出していた。画像が不規則に揺れている事から、監視カメラの映像ではなく情報収集用に米兵か誰かが手持ちのカメラで撮影しているのだろう。

 と、突然モニター向こうの映像が真後ろを向いた。撮影者が背後の異変に気付いたのだろう。
 撮影者が後ろを振り向くと、そこでは全身が肥大化したメイジがスクラッチネイルを振り上げている様子が映し出されていた。

『Nooooooo!?』

 撮影者と思しき人物の悲鳴が上がると同時に、スクラッチネイルが振り下ろされる。映像はそこで途切れ、モニターは真っ暗になる。

「こ、これはッ!?」

 映像の内容に弦十郎は拳を握り、朔也などは顔を顰めていた。

 今し方見せた映像の内容を説明すべく、斯波田事務次官が蕎麦を食べる手を止めて口を開いた。

『今のが数十分前の映像だ。あそこだけじゃなく、各地にある米国基地が同時に襲撃を受けたらしい』
「では、遂にジェネシスが本格的に行動を?」
『それだけじゃねえ。トラブルがあったのは米国の聖遺物研究機関でもだ』
「米国の聖遺物研究機関と言うと、F.I.S.ですか?」
『近隣の基地が魔法使いに襲撃されただけじゃなく、今日まで解析してきたデータの殆どがお釈迦。おまけに保管していた聖遺物までもが行方不明って話だ』
「無関係……とは言い切れませんね」
『蕎麦に喩えるなら、オリってことはあるめぇ。まぁニハチでそう言うこったろう』

 蕎麦を再び啜り始める事務次官を他所に、アルドは思考を巡らせる。

 F.I.S.とは正式名を米国連邦聖遺物研究機関。活動目的は二課と同様に、秘密裏に聖遺物の研究を進める組織であり、同時にウェル博士の配属先……いや、元・配属先である。

 あおいからの報告で、ウェル博士がジェネシスと繋がりがある事は二課本部の知るところとなっている。そのウェル博士が配属していた組織と、恐らくそれを守護する目的があるだろう米軍の基地が魔法使いに襲撃された。

 完全に黒だ。そしてウェル博士が奪ったソロモンの杖でしか使役出来ないノイズを、マリアが従えている。

 関係性は明らかであった。

「失礼、私は席を外します」
「何処へ?」
「もしもの事態に備えて、現場へ向かいます」
「ならヘリを出そう」
「いえ、御心配には及びません。それでは」

 考えが纏まったアルドは、モニターに背を向けて司令室を後にした。

 司令室を出ていったアルドの後姿を見送った弦十郎は、再び視線をステージの様子を映すモニターに戻すのだった。




***




 時は戻って、ステージと観客席が騒ぎとなっている現在。

 スタッフも含めて無関係な人間の避難が進み誰も居なくなった会場の裏手を、静かに進む2人の少女の姿があった。1人は金髪にバッテン型の髪留め、もう1人は黒いツインテールの少女だ。
 2人の少女が向かう先は、観客やスタッフが逃げる先とは逆方向である。だが2人には迷っている様子はない。寧ろ自ら進んで危険な会場の方へ向かっているように見えた。

「急ぐデスよ調! 誰も居ない今がチャンスデス!」

 金髪の少女が『調』とツインテールの少女を呼び、調はそれに黙って頷く。

 と、その時、2人に声を掛ける者が居た。

「貴女達、そこで何をしているのですか?」
「「ッ!?」」

 突然呼ばれて、2人の少女は足を止めて驚愕の表情で声のした方を見る。
 するとそこには、会場スタッフなのだろうか黒いスーツを着た女性が佇んでいた。年齢は見た感じそれなりに若く見える。雰囲気から未成年ではないだろうが……。

「道に迷ったのですか? それなら外へお連れしますのでこちらへ……」

 2人を外へ連れ出そうとする女性を、調はジッと睨みつける。その手が“首から提げたペンダント”に伸びているのを見て、金髪の少女が必死に女性から見えない所で調を抑えつつ前に出る。

「あぁ、えぇ~っとデスね~……この子がね、急にトイレとか言い出しちゃってデスね~! あははは、参ったデスよ~。あはははは~……」
「…………そうですか。では近場のトイレまでご案内するので、それが済んだら非常口まで……」
「心配無用デスよ~!? ここいらでチャチャッと済ませちゃいますから、大丈夫デスよ~!?」

 何とかこの場を誤魔化そうとするかのようにしどろもどろになる金髪の少女。スーツの女性は暫く2人を見て、溜め息を吐くと2人に歩み寄りながら口を開こうとした。

 その時、横合いから目にも留まらぬ速さで駆け寄った青年が、2人に近付こうとしていた女性を蹴り飛ばした。

「あぐっ?!」

 女性は壁に叩き付けられ、その場に座り込んで呻きながら咳き込んでいる。2人の少女がその光景に驚いていると、青年が2人の方を見た。

「ハロ~! 切歌ちゃん、調ちゃん、危ない所だったねぇ?」
「ッ!?」
「お、お前はッ!?」

 切歌と呼ばれた少女と調の2人は、現れた青年の所業に驚き、次いで彼のやった事を激しく非難した。

「お前、何てことするですか!? 無関係な人に危害を加えるなんて――――」
「え~? この女が無関係? 何言ってるの2人とも?」
〈チェンジ、ナーウ〉

 青年は首を傾げながら、指輪を嵌めた左手をベルトのハンドオーサーに翳して変身した。その姿はメイジだが、仮面や各部の色が緑色をしている。幹部クラスだ。

 幹部クラスのメイジに変身した青年は、何時の間にか手に持っていた双剣を構えると未だ座り込んでいる女性に近寄り剣を突き立てようとした。切歌がそれを止めようとするが、それより早く青年の剣が女性に襲い掛かる。

「くっ!?」

 瞬間、女性は横に転がってそれを回避すると、スーツに手を掛けそれを引っぺがすように脱いだ。
 黒いスーツが舞う中、先程女性が居た場所には頭の天辺から爪先まで黒いローブで姿を覆い隠した人物、アルドが手にハーメルケイン・レプリカを持っていた。

 その姿を見て、切歌と調は一気に警戒心を露わにした。

「そいつはッ!?」
「例の要注意人物の1人ッ!」
「そう言う事。こいつは僕が相手をしておくから、君らは早く彼女の所へ行ってあげなよ」
「させません!!」

 緑の魔法使いが2人を逃がそうとするのを、アルドが阻止しようとする。だがアルドの攻撃を緑の魔法使いは見もせずに防いでいる。

 その様子に切歌は、彼に恩を売ってしまった形になった事に対して苦虫を噛み潰したような顔になった。

「~~~~!? 助けられたとは思わないデスよ!」
「いいよ、別に。楽しければ僕は何だっていいしねぇ」
「ッ! 行くデスよ調!」
「うん!」

 緑の魔法使いに促され、その場を立ち去る2人の少女。その後ろ姿をアルドは苦々しく見送り、しかし今はそれどころではないと思い直しハーメルケイン・レプリカを構え直す。

「……まさか、もう新しい幹部がこちらに来るとは思いませんでしたよ」
「ンフフフフフフフ! だって~、ユウゴ君居なくなっちゃうとミサちゃん困っちゃうでしょ? 大事な大事な仲間だもん。助ける為に動くのは当然だよ!」

 アルドは緑の魔法使いの言葉に違和感を覚えた。この魔法使い、同僚の幹部をコードネームではなく名前で呼んだのか?

 ジェネシスの幹部は、任命された瞬間過去の名前を捨てワイズマン直々に幹部としての名前を与えられる。それはワイズマンによる洗脳をより盤石にする為のものであり、それ故に他の魔法使いは例え同じ幹部であろうと、過去の名前は知らない筈なのだ。
 であるならば、この幹部は一体何故他の幹部の本名を知っているのか?

 アルドは急にこの目の前の幹部が不気味になった。この男は得体が知れない。戦闘向きではない自分が、何時までも相手にするのは危険過ぎる。

 構えは解かず、しかしじりじりとその場を動き逃げる算段を立てる。情けない話だが、先程不意打ちで喰らった一撃もあって今のアルドは全力で戦えない。勝つどころか足止めすら困難だ。
 今の彼女に出来る事は、一瞬の隙を突いて相手の目を晦まし逃げる事――――――

「――――とでも思ってるんでしょ!」
「くっ!?」

 出し抜けに目の前に接近してきた緑の魔法使いが、双剣を振り下ろしてくる。アルドはそれに若干遅れながらも反応し、ギリギリのところで防御に成功した。

 が、防御した次の瞬間には前方からの重圧が消え去り代わりに再び脇腹に鈍い痛みが走った。

「あが――――?!」

 再び蹴り飛ばされ、積み上げられた資材の山に突っ込むアルド。衝撃で資材が崩れ落ち、アルドはその下敷きとなってしまう。

 資材の下から僅かにはみ出た彼女の手はピクリと動かず、その下から血が滲み出てくる。

 その様子を見て緑の魔法使いはつまらなそうに双剣の片方で自分の右肩を叩いた。

「え~、もう終わり? つまんないの~。ま、いっか。この後もっと楽しそうなことになりそうだし!」

 そう言うと、緑の魔法使いの姿が掻き消えるように居なくなる。

 後には崩れた資材の山と、それに下敷きにされたアルドだけが取り残されるのだった。




***




 一方その頃、ステージの方では事態が動いていた。

 観客が全員会場を後にした瞬間、スタンバイしていた慎次の手によりテレビ中継が中断された。これによって後顧の憂いは無くなり、奏と翼はシンフォギアを纏えるようになる。

 シンフォギアを纏った2人は、ノイズもそっちのけでマリアと交戦を開始した。

 アームドギアを振るう奏と翼に対し、マリアは徒手空拳とマントを駆使して対抗する。
 このマントがなかなかに厄介だった。一言で言うならば変幻自在。マリアの意志により自由に動くマントは、見た目に反してあり得ない硬度を持っており2人の攻撃を全く通さない。

 2対1であるにも拘らず、全く引けを取らないマリアを相手にしては、奏も翼も認めない訳にはいかなかった。

「あぁ、クソッ!? 悔しいが……」
「このガングニールは本物ッ!」
「ようやくお墨を付けてもらった。そう、これが私のガングニール。何者をも貫き通す、無双の一振りッ!」

 奏と翼に接近し、マントを広げて回転するとマリアが独楽のように回転して2人を薙ぎ払おうとする。

 もう何度かこの攻撃で吹き飛ばされてきた2人だが、何度も見れば嫌でも対処法は分かる。

「だからとてッ! 私達が引き下がる道理など、ありはしないッ!」
「行くぞ、翼ッ!」

 翼が刀で正面からマリアのマントを受け止めると、奏が跳躍し真上からマリアに槍を振り下ろした。確かにこの回転攻撃は厄介だが、頭上だけは話が別。まるで台風の目のように中央は無防備だった。

 そこを狙って奏が攻撃を仕掛けると、流石に堪ったものではないのかマリアは攻撃を中断して後ろに下がった。

 後退して着地した瞬間、マリアに通信が入る。

『マリア、お聞きなさい。フォニックゲインは、現在22%付近をマークしています』

 その通信内容はマリアを瞠目させるのに十分なものであった。

(あと78%も足りてないッ!?)

 思わず動揺し、思考が乱れる。それを見逃す奏と翼ではなく、今が好機と勝負を掛けに動いた。

「私達を相手に気を取られるとはッ!」
「随分と余裕だなッ!」

[双星ノ鉄槌-DIASTER BLAST-]

 奏と翼、2人の合体技がマリアに放たれる。

 燈と青の2色の竜巻が、ステージを削りながらマリアに迫った。

「ッ!? しま――――」

 これは流石に防げないと察したマリアは咄嗟に回避しようとするが、その瞬間四方から炎の鎖が伸びてマリアの体を拘束した。

「こ、これは――――!?」

 言うまでも無くこれは颯人の魔法である。ノイズが動かず、奏と翼がマリア相手に対抗できているのを見て、彼は裏方に回り決定的な瞬間が来るまで息を潜めていたのだ。
 そして2人の大技が放たれた今、絶好のタイミングと見て彼はマリアを確実に倒す為に奏と翼にとって最高のサポートを行ったのだ。

 最早マリアには回避も防御も不可能。そして迫る暴風の様な攻撃を前に、マリアは思わず目を瞑り――――――

〈バリア―、ナーウ〉

 攻撃がマリアに直撃する寸前、マリアの前に躍り出た人物が片手で奏と翼の攻撃を受け止めた。正確には、片手に展開した障壁が攻撃を受け止めていた。

「何ッ!?」
「あれはッ!?」

「?……!? あ、貴方は――――!?」

 マリアの前に現れたのは、岩国基地でウェル博士を回収した金色の魔法使い。

 その名をソーサラー。

 マリアと同様に、マントを翻す正に魔法使い然りとしたシルエットの者が奏と翼の前に立ち塞がっていた。 
 

 
後書き
と言う訳で第70話でした。

悪の魔法使い大暴れな回でした。

今回アルドを叩きのめした魔法使いは、色と口調から察する事が出来ると思いますが原作ウィザードでも暗躍していたあいつです。まだ名前は出しませんが。

あとソーサラーが結構働き者になった。ウェル博士を逃がして、そのままの脚でマリアの援護にやってくるとか。

執筆の糧となりますので、感想その他よろしくお願いします!

次回の更新もお楽しみに!それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧