| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百五十四話 それぞれの世界の勇者達その十一

「まことにな」
「そうですね、では」
「皆な」
「このまま修行を積んで」
 そしてというのだ。
「強くなっていけばいい」
「そうですね」
「まあちょっとまっすぐ過ぎるけれどな」
 ねずみ男は両手を頭の後ろにやって言った。
「マトリフのおっさん以外は」
「そのまっすぐさがいいね」
 鏡の父はこう言った。
「そうだね」
「まあそれはな」
 ねずみ男はダイ達を見ながら鏡の父の言葉を否定しなかった。
「やっぱりな」
「そうだよね」
「あそこまでまっすぐで強いとな」
 それならというのだ。
「どんな壁でも突き破れるぜ」
「その強さがあるから」
 それ故にというのだ。
「私もこう言うんだよ」
「だよな、おっさんもわかってるな」
「伊達に一緒にいないからね」
 それだけにというのだ。
「君達とね」
「それでだよな、まあ俺はこの通りのひねくれ者だしな」
「ははは、そう言っていつも鬼太郎が本当に困ってる時は助けるのう」 
 目玉の親父はねずみ男のこのことを嗤って話した。
「ねずみ男は」
「まあ根っこは悪い人じゃないな」
 ラットもこう言った。
「はっきり言って」
「そうか?」
「俺もそう思うぜ」
 こうねずみ男に答えた。
「実際にな」
「そうかよ」
「ああ、まああんたも頑張るよな」
「気が向いたらな」
 これがねずみ男の返事だった。
「そうするかもな」
「じゃあそれで宜しくな」
「ああ、しかしあのポップってのは凄いな」
 ねずみ男は彼の修行を見て言った。
「ダイもそうだけれど全力で修業してるな」
「うん、彼は本物だね」
 トゥエンティーもポップを見て言った。
「ただ魔法が強いだけじゃないよ」
「心も強いよな」
「これまで相当な戦いを経てきたそうだけれどね」
「そこで培ってきたものがすげえな」
「うん、彼と一緒に戦えたなら」
 トウェンティーはこうも言った。
「僕も嬉しいよ」
「俺もだぜ」
 ラットも同意だった。
「ただ頼りになるだけじゃねえな」
「その心も頼もしいよ」
「全くだね」
「うむ、彼ならばだ」
 ストーンリバーも言うことだった。
「大きなことを為してきたこともわかる」
「あれだよな、ダイがピンチな時にいつも駆け付けてきてな」
 ねずみ小僧も話した。
「それで渾身の一撃で戦局を逆転させる」
「魔法のそれでね」
「そうしてきたんだよな」
「修行に身に着けてね」
「そう思うと本当に凄いな」
「全くだよ」
「というか怖い気持ちに勝つって凄いよ」
 イタリアはこのことを評価した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧