| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

謎の戦士

 乱入者の紫の右手が丸く光る。

「はあっ!」

 飛び上がった彼の腕より、無数の紫の拳が放たれる。
 それは、裏路地という狭い立地では、逃げ場のない流星群となった。

「危ない! 太阿之剣(たいあのつるぎ)!」
「勇者パンチ!」
『アルティメット ルパン スラッシュ』

 可奈美、友奈、ルパンの三人は、それぞれの必殺技を放ち、紫の拳を相殺する。
 可奈美はそのまま建物を足場に、空中の乱入者へ接近した。

「せやっ!」

 降り降ろした千鳥を、乱入者は両腕を交差させて防御。そのまま地面に打ち落とす。

「やった! 友奈ちゃん!」
「うん!」

 地面に落ちた乱入者へ、友奈と怪盗が接近戦を挑んだ。
 友奈の格闘技が、乱入者を襲う。だが、彼もまた同じように格闘技で友奈を迎え撃った。

「っ!」

 着地した可奈美は、彼の技能に目を疑った。
 友奈の格闘技は、決して劣ったものではない。だが、乱入者の格闘技もまた、友奈に追随、否。上回っていた。

「このっ!」

 友奈の拳が、乱入者の拳と正面衝突する。周囲の空気を大きく震わせるが、渦中の二人は、さらに戦いを続ける。
 乱入者の放った拳を、友奈は次は受け止め、掴んだ。そのまま一本背負いで投げ飛ばすが、乱入者は難なく着地した。

「嘘!?」

 驚く友奈への返事は、彼の蹴りだった。全身を縦回転させる蹴り上げにより、友奈はノックアウト。トドメの回転蹴りで、友奈は壁に激突する。

「なるほど。強い。が、俺を破ったものがさらに盗まれるのは、俺の美学に反する。俺も相手してもらおうか」

 ルパンは、ルパンガンナーの刃を振るう。
 数回の斬撃を避けた乱入者は、左手を紫の右手に突っ込む。
 すると、そこから今度は大剣が出現した。どうやって取り出したのか、その剣を両手で持ち、数回の打ち合いの後、ルパンを切り伏せた。

「すごい……あの剣の動き、見たことない……!」

 これまで無数の剣を見てきた可奈美にとって、どの動作をとっても始めて見る動き。

「戦ってみたい……!」

 ルパンにトドメを刺そうとする乱入者の前に割り込んだ可奈美は、千鳥を構えた。

「……さあ、来て!」
「……」

 彼の狙いがルパンから可奈美に変わる。彼の視線から感じられる殺気が可奈美の肌を刺す。

「私、衛藤可奈美! あなたは何て言うの?」
「……」

 可奈美の声に乱入者は反応せず、剣を振るう。
 千鳥と乱入者の剣のぶつかり合い。金属同士の重い音が響き渡った。

「っ……重い……」

 千鳥を伝い、腕が痺れる。乱入者はそのまま流れるような剣戟で可奈美を攻め立てる。

「そして、何より……強い!」

 思わずにっと笑顔になる。
 剣撃全てを受け止めながら、可奈美はどんどん顔が緩んでいく。

「すごい……! すごい! こんな剣もあるんだ! ねえ、君どこの流派?」

 だが、乱入者はそれには答えない。無言のまま、剣撃を放つ。
 やがて、剣を受け止めるだけでは、可奈美は我慢できなくなってきた。

「私の剣、この人に見せたい……!」

 可奈美は彼の横薙ぎを体を反らして避ける。見えた隙に、千鳥を打ち込んだ。だが。

「……速いね」

 すでに防御されたことに、驚き以上に喜びがあった。
 そこからは、もう可奈美に止まることはない。刀使の中でも有数の実力者である可奈美の攻撃が、まるでビュッフェのように様々な形で乱入者を襲う。
 しかし、それも全て彼には見切られていた。切り伏せ、流され、まるで嘲笑うように可奈美の剣を防いでいく。
 やがて、乱入者の剣が唸り、千鳥と激突。力の反発で、可奈美は彼と引き離される。
 千鳥を改めて構え、可奈美は言った。

「ねえ、名前教えて。こんなに強いんだもん。もっと、君の剣を知りたい!」
「何て大バカ者だ、君は」

 ルパンが呆れた声を出した。
 だが乱入者は名乗らずに剣を投げ捨てる。紫の炎となり消滅したそれを見届けて、可奈美は戸惑いの表情を見せた。

「ねえ、どうしたの? 剣の会話(立ち合い)、やろうよ」

 乱入者は可奈美の言葉を無視し、地面へ拳を叩き込む。発生した紫の衝撃が、そのまま可奈美を襲った。

「うわっ!」

 腕で体を守る可奈美。だが、顔を上げたときはもう、乱入者が紫の拳を発射していた。

「そんな……」

 全身を貫く拳。写シを解除され、生身の可奈美もまた、友奈のところまで転がった。

「がはっ!」
「可奈美ちゃん、大丈夫?」

 復帰した友奈だが、彼女もまた生身の姿に戻っている。
 頷いた可奈美は、千鳥を再び取ろうと手を伸ばすが、その途中でその手に足が乗せられる。

「痛っ……!」

 乱入者の足。無慈悲な目が、ゴーグルの下から見えた。

「よこせ」

 紫の手を掲げながら告げる乱入者。足を強め、可奈美の口から悲鳴が漏れた。

「や、やめろおおおお!」

 再び勇者へ変身する友奈だが、彼女の動きを完全に見切った乱入者は、友奈の拳を首だけで避ける。

「しまっ……」

 すでに友奈の腹には、紫の拳が当てられていた。それを意識した可奈美は、友奈の名前を叫ぶ余裕すらない。
 爆発により吹き飛んだ友奈は、今度こそ再起不能になっていた。

「友奈ちゃん!」

 生身に戻った友奈。もう変身はできず、動けないでいたが、もう一度変身しようと落ちたスマートフォンを掴もうとしていた。
 だが、可奈美の意識はすぐに乱入者により目の前に引き戻される。

「もう一度言う。オーパーツを渡せ」
「うっがあああああああ!」

 腕の骨が軋む。だが、可奈美はそれでも右手を伸ばし続けた。

「渡さない……! 友達の、大切な人の大切なものだから……!」
「……なぜだ?」

 乱入者は可奈美の腕から足を離す。だが、千鳥を掴むよりも先に、彼が可奈美の襟首をつかみ上げた。

「うっ……」
「お前は何も苦しむこともない。なぜ誰かのためにそこまで傷つく?」
「そんなの、当たり前……じゃない……!」
「……」

 すると可奈美は、投げ捨てられる。より千鳥より離れ、もう可奈美は戦えない状態になってしまった。

「目障りなんだよ……そういう、他人のために戦う奴が……」

 彼は再び剣を出現させ、生身の可奈美に向ける。

「最後の忠告だ。オーパーツを渡せ」
「……っ!」

 可奈美は何も答えず、ただ乱入者を睨む。
 それを否定と受け取った乱入者は、その剣を生身の可奈美に振り降ろし、

「待ちたまえ」

 金色の刃がそれを受け止める。

「これは俺と彼女たちの勝負。後から入ってきた君の勝利を、俺は許すことはできない」

 ルパンが、乱入者の攻撃から可奈美を救ったのだった。彼はそのまま、その赤い瞳で乱入者を睨んでいる。

「失せろ。処刑人」
「そうはいかない。今の彼女たちを傷つけることは、俺のプライドが許さない」
「……消えろ」

 乱入者の剣が、完全にルパンを敵とみなした。彼に振り降ろされた刃は、フィルムの壁となったルパンを斬り裂いた。

「残念。それは残像だ」

 頭上からの声。可奈美が見上げれば、ルパンが乱入者の頭上でルパンブレードを振り上げている。
 当然乱入者も剣で防御しようとするが間に合わず、その金色の刃は乱入者を斬り裂いた。

「ぐっ……」
「大怪盗、アルティメットルパン」

 彼は、右手に手裏剣を見せる。
 いつのまに盗られたのか、可奈美は自分の体を確認する。リゼの家のものが無くなっていた。

「一瞬ではあるが、三度目の生だ。楽しませてくれたこの世界のために、これは俺が処分しよう」
「貴様、それが何か知っているのか?」
「知っているとも。これは破滅へのカギの一片」

 ルパンは手裏剣を掲げながら告げた。

「これをはじめとする、三つの石が揃った時、この世界の悪夢が蘇る」
「……」
「悪夢?」

 可奈美は静かに二人を見守っていた。
 肩を震わせたルパンは、ルパンガンナーの銃口部分を押した。

『アルティメット ルパン スラッシュ』

 すると、ルパンブレードの刃が金色の輝きを帯びていく。それは時間とともにどんどん増幅し、やがて金の光となった。

「いかがかな? マスター」
「……?」
「次の一撃に、それぞれの命を賭けないかい?」
「えっ……?」

 友奈はその言葉に言葉を失う。
 だが、ルパンは続けた。

「俺はこれを。君は、その命を。互いの命を賭けて、全力の一撃をぶつけようではないか」

 乱入者は何も言わない。だが、彼の力を込めた構えで、それに応じたことだけは理解できた。
 そして、二人は同時に走り出し、互いの刃を振り抜く。

 金と紫の一閃。

 お互いに刃を振り上げた体勢のまま、背中を合わせる両者。
 やがて。

「怪盗さん!」

 全身からどんどん破壊されていったのは、ルパンのほうだった。
 彼は可奈美と友奈へ顔を向ける。

「さ、最後に告げよう。三つの石が集まるとき伝説の悪夢が蘇る。俺がこの世界に召喚されたときに埋め込まれた情報さ」
「え?」
「どういうこと?」

 可奈美と友奈は、目を白黒させた。だが、ルパンは肩で笑う。

「我が生涯に悔いなし。さらば、仮面ライダードライブ(我が生涯の宿敵)! さらば、小さな我が宿敵! さらば、我が最後の敵! 俺の二度目の幕切れに相応しい……火花、花火だ!」

 一瞬遅れて紫の衝撃波が全身より弾け、ルパンは爆発。
 彼の手にあった手裏剣の置物は、そのまま乱入者の手に収まった。

「いけ好かない奴だ……」

 乱入者はその後、可奈美と友奈を睨み、どこかへ飛び去って行った。 
 

 
後書き
可奈美「いつつ……大丈夫? 友奈ちゃん」
友奈「うん、何とか」

ラビットハウスに戻る

ココア「お帰り~って、どうしたのそのケガ!?」
可奈美「えへへ……怪盗を捕まえようとして、逃げられちゃった……」
チノ「どうしてそんな無茶を……」
友奈「ちょっと……好奇心?」
リゼ「嘘だろ……? 私の家より、お前たちの方が大事なんだからな?」
可奈美「う~ん……面目ない」
リゼ「全く……うん、大したケガはなさそうでよかった」
可奈美「あはは……でもごめんね。手裏剣みたいな置物、結局取られちゃった」
リゼ「手裏剣の置物? ……ああ、前に親父がどこかで買った出土品だな。まあまあ気に入っていたそうだが、まあ気にするな。お前たちがどうこうしたところで、相手はプロなんだし」
可奈美「う、うん」
友奈「本当に心配かけてごめんね」
チノ「だったら、これからはそんな無茶しないでください。罰として、明日の私とココアさんのシフトの分、変わってもらいましょう。友奈さんも手伝ってもらう形で」
友奈「わ、分かった!」
リゼ「大丈夫なのか? ……さて、そろそろだな。前回はカットしたが、今回のアニメ、どうぞ」



___走れ! 走れ! 新しい自分を 目指すのが進化理論(Evolution!)___



ココア「新幹線変形ロボ シンカリオン!」
チノ「2018年の1月から2019年の6月まで放送していたアニメですね。お茶の間のよい子向けのアニメです」
可奈美「新幹線好きの速杉ハヤト君は、新幹線のことになると喋りだしたら止まらない!」
ココア「まるで東海道新幹線のこだまに乗ったつもりが、のぞみに乗ってしまって、一気に256キロ先の名古屋まで連れていかれるように止まらないよ!」
リゼ「こ、ココア? お前のその例えは悪いが全然分からない」
友奈「新幹線については、かなり細かく現実のネタも仕込まれているよ! 私はよくわからないけど、鉄道ファンの人はぜひ一度見てもらいたいね!」
可奈美「お話自体も、エージェントとの言葉のない対話をしていく、とてもいいお話だよ!」
ココア「う~ん! ハヤトくんやっぱり可愛い! 私の弟にしたいくらい!」
チノ「ココアさんは、自分と同じ声でも年下だったら誰でもいい節操なしなんですね」
ココア「違うよ、ひどいよチノちゃ~ん! はっ! これって、ジェラシー?」
チノ「違います」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧