| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生したらまたしても猫娘だった件

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

NO.015 エルフ達と思わぬ出会い

 
前書き
ものすごく久しぶりに更新します。
最近マジで三作品共に書く気力が起きなくて年越してしまいましたしいい加減書かないとねという感じでなんとか書けました。 

 





イズクとリムルの二人はロングソードを作ってくれたお礼にカイジン等に夜のお店に招待されていた。
ちなみにゴブタは一人お留守番をされていていたので悔しそうな顔をしていたのをイズクは少しの罪悪感を感じていたり。
場所は『夜の蝶』というエルフ達が働いているというお店らしい。
それを聞いてイズクはふと思った。
まだ男性であるリムルは分かるがもう生前の生涯を女として過ごしてきた自分は場違いではないのかという疑問。
そんな感じの事をリムルに相談してみたが、

「まぁ、大丈夫じゃね? 薄っすらとでも男の時だった意識が少しでも残っていれば楽しめるだろ」
「そんなものかなー……僕、一応これでも子供を産んだこともあるんだよ?」
「マ ジ でぇ!?それってやっぱ相手は男だったのか!?」
「う、うん……」
「それって精神的BL体験……いや、でも……それってどうなんだろう……?」

それでリムルはぶつぶつと悶々とした事を考えていたが、イズクは生前に言われ慣れた内容だったのですぐに受け流していた。
そんなリムルをよそにお店に到着したのか先を歩いていたカイジンが先導して、

「それじゃリムルの旦那にイズクの嬢ちゃん、せめてものお礼として楽しんでいってくれ」

お店の扉を開く。
すると中から色とりどりの響きがいい女性の声で「いらっしゃいませー!!」と案内された。
すこにはおとぎ話で有名なエルフ達の姿があり、リムルもさっきまでの悶々とした感情もすぐに放棄したのか気分よく案内されていた。

「うわー! カワイイ!!」
「私が先よぅ!!」

と速攻で、リムルはエルフの人達にあれよあれよという間に代わり代わりに持たれてお互いに感触を楽しんでいた。
もう、リムルの脳内はお花畑が咲いている事だろうなと遠巻きに見ていたイズクは思っていた。

「あれ? 獣人のお嬢ちゃんはまだもしかして未成年? それじゃジュースを用意するね!」

少し丸い顔をした茶色い髪のボブカットのエルフの子がイズクを接待してくれていて、イズク本人は生前を含めれば三桁はくだらない年齢だが、まだこの世界に生れ落ちてから一年も経過していないために未成年には変わらないのだからおとなしくジュースを預かる事になった。
それとイズクはふと思った。
他のエルフの子はリムルに夢中なのに、このエルフの人はどうして自分に良くしてくれるのだろうと……。
リムルとカイジンがなにやら大人の会話をしだしそうになっているのをよそに、イズクはジュースを飲みながらも、

「あの、お姉さんはあっちはいいんですか?」
「え? うん。私はなんかどうしてかあなたの方がつい気になっちゃって、ね」

それで少し悩んでいるような顔をするエルフの子。
イズクはそれで「そっか」と相槌を打っていた。

「(まぁ、こんなお店に女の子、しかも子供が来ることの方が珍しいしね。でも、この人……どこか雰囲気というかなんか懐かしい感じがするんだよね。なんでだろう……?)」

イズクはそれで少し考え込んでしまっていた。














ん? 俺がエルフの子達と戯れている間に、なんかイズクが大人しくなっている。
いや、あれはなにかを考え込んでいる感じか?
一緒にいるエルフの事なにかあったんかな?
思念通話を使って悩みを聞いてみるのもいいんだけど、そう何度も多用してもイズクに対して失礼だしな。
俺は空気が読めるスライムなのだ。

「ねぇ、スライムさん。ちょっといい?」
「ん?」
「よかったらだけど、これやってみない?」

これって?なにか水晶玉を持ってるけど。
はっ!? もしや水晶玉を使ったエロイ妙技をするのか!?

「わたし、得意なんだ。占い」

なぁんだ。占いか。
あ。でも、この魔法が存在する世界での占いなんて舐めてかかったら変な結果が出ても信じてしまいそうだぞ。
慎重に対応してもらおう。

「そっちのお嬢ちゃんもよかったら占ってあげるね」
「あ、ありがとうございます」

それでなにやら悩んでいたイズクも反応したのか振り向いてきた。

「占い、ですか?」
「そ。うーん……やるとしたら運命の人とかどうかな?」
「面白そうですね!」

お! どうやらイズクも乗り気のようだな。
なら、

「それじゃまずはイズクが占ってもらえよ」
「え? いいの?」
「ああ。俺が占ってもらってももしかしたら同族のスライムかもしれないし……」

と、お茶らけてみるが、マジでスライムだったらマジで笑えないな。

「それじゃ、まずはイズクちゃんでいいのよね? いいかしら?」
「はい!」
「それじゃ占うわね」

お姉さんがそれで占いを始めると水晶玉は光って次第に一人の女性の姿が映し出されてくる。
その人はどうやら耳が長い事からエルフのようで、って……あれ?
なんかイズクの隣に座ってるエルフさんに見えない?

「わ、私……?」
「お嬢ちゃんの運命の人はあなたなの? “ウララ”?」
「ウララ……?」

どうやらエルフのお姉さんの名前はウララというらしい。
そう思えばどこか常に麗らかな雰囲気が感じるというか……。
だけどそれでイズクの表情は一変していた。
なんだ? なにかあったのか?

「あ、あの……もしかしてあなたは……麗日さん?」
「ウララカ……? それって……ウッ?」

するとウララさんは急に眩暈でも起きたかのように額を抑えだしていた。
おいおい……? まさかもしかしてイズクのいう麗日という人の転生体の人だったりするのか?
しかも今現在失っている前世の記憶を思い出しているとかそんな感じ……。

「ごめんね……なんか調子が悪くなったみたい。ママ、ちょっと下がります」
「わかったわ。ごめんね皆さん」

ママさんがウララさんを連れて行ったけど、これは一波乱ありそうだな……。
それで占いの得意なお姉さんが少し焦った表情で、

「な、なんか微妙な空気になっちゃったけど、スライムさん。続ける……?」
「あ? そうだなぁ……それじゃお願いしちゃおうかな」

先ほどの件で少し黙り込んでしまっているイズクの方を見ながらも、占いをやってもらった。












僕の勘違い、にしては出来すぎている展開だけど、さっきの占いに、そしてウララさん。
僕が懐かしい気持ちを感じた嘘偽りのない気持ち。
きっとウララさんは……。
でも、僕の事は覚えていないみたいだしやっぱり核心には至らない。
僕は今後、ウララさんとどんな顔をして接すればいいか分からない。
期待しすぎても後が残念な事になっても分からないし。
どうしよう……。

【大丈夫だよイズク】

そんな不安な気持ちの時に僕の事を理解してくれる人がいる。
やっぱりフォウは優しいね……。

【もし彼女が本当にあの麗日さんの転生した姿でたとえ前世の記憶を持っていなかったとしても、私はいつまでもイズクと一緒だからね。私の独占欲が満たせるならそれでもいい。
でも、もし記憶を思い出したら優しく迎えてあげようね】
『そうだね。ありがとう、フォウ』
【うん♪】

少しだけでも気持ちが和らいだところで、僕は意識を浮上させてリムルさんの方の運命の人の映像を見る。
そこには一人のどこか日本人のような顔つきの女性に五人の少年少女達。
子供たちの何人かは女性に向かって泣いているみたいでどこか寂しそう……。
これがリムルさんの運命の人……?
そこでカイジンさんが女性に見覚えでもあるのか、

「その人はもしかして“爆炎の支配者”で有名な『シズエ・イザワ』じゃねぇか?」

その、どこかやっぱり日本人のような名前で、どうにも話によると自由組合というギルドの英雄だという。
なんでも若い見た目に反して何十年も生きているとか。
もしかしてこの世界の年齢の概念はもとの世界と違うのかな……?
いや、もしかして生前の僕と同じでなにか歳を取らない秘訣とか裏技があったり……?

【ありえなくもないよねー。なんせ魔王とか勇者とかもいる世界だし】
『だよね。とにかくこれがリムルさんの運命の人かー』

どこか感慨に耽っていた時であった。
突然、店の入り口付近から怒声が響いてくる。

「なんだ、女主人! この店は魔物の連れ込みを許すのか!?」

なんか、どこか物騒な物言い。
一波乱ありそうでこの先が少し不安になった感じだよ……。

【リムルは巻き込まれ体質でも持っているのかな? イズクも合わせて相乗みたいな?】
『僕も?……って生前を考えれば否定しきれない自分が悲しい……』

とにかくその後に僕達はちょっと騒動があってこの国のお偉いさんと顔合わせする事になる。
どうにかみんなのもとへと帰りたいものだね。





 
 

 
後書き
吸血鬼になったエミヤと剣製と冬の少女、異世界へ跳ぶも気が向いたらまた書きはじめようかなと思います。




それでは、ご意見・ご感想・誤字脱字報告をお待ちしております。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧