| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黄金バット 第三十七話 ナゾー博士恐怖のロボット兵団

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                黄金バット
           第三十七話  ナゾー博士恐怖のロボット兵団
 下関に近い山から物凄い数の銀色のロボット達が来ました、ロボット達は一直線に下関の街に向かっています。
 右手にはガン、左手にはビームソードがあります。その如何にも物騒で禍々しい顔をしたロボット達に皆恐れ慄きました。
「あのロボットは危ないぞ」
「絶対に人を襲うつもりだ」
「近寄ったら駄目だ」
「近寄ったら大変なことになるぞ」
 皆ロボットの大群の前から逃れます、ですがその間にもロボット達は下関の街に近付いてきていて街の人達は避難をはじめました。
「逃げるんだ!」
「今ならまだ間に合う!」
「ペットも連れて逃げろ!」
「ロボット達の前から逃げろ!」
 皆必死に避難の準備をします、そうして避難にかかります。皆その状況の中でどうして突然ロボット達が出て来たのか考えました。
「どうしてなんだ?」
「どうして急にロボット達が出て来たんだ?」
「誰があんなもの造ったんだ?」
「また魔人の誰かが造ったのか?」
 皆こう考えていた時にです。
 何とロボット達の上にUFOが出てきました、そのUFOにはナゾー博士が乗っていました。
「ロ~~ンブロンゾ~~」
「ナゾー博士!」
「あのロボット達はナゾー博士が造ったのか!」
「そしてそのロボット達で下関を破壊するつもりか!」
「そうなのか!」
「その通りだ」 
 ナゾー博士もこう答えました。
「私は下関の街を破壊し尽くす為にこのロボット達を造ったのだ」
「やはりそうか!」
「ナゾー博士が出て来たならそうだと思ったが」
「下関の街を破壊し尽くすつもりか!」
「そのロボット達で!」
「この無敵のロボット達に立ち向かうなら来るがいい」
 ナゾー博士はUFOの上から言いました、相変わらずの異形の姿でUFOに乗っています。
「だが勝てるかな」
「くっ、言ってくれる」
「しかしあのロボット達は如何にも強そうだ」
「かなり危ないぞ」
「迂闊に攻めても勝てないぞ」
「あのロボット達には敵わないぞ」
 皆ロボット達のその武器と頑丈そうな身体を見て言います、実際にロボット達は前にあるもの全てをその武器や手足で容赦なく破壊し何にぶつかっても平気です。自衛隊も上からヘリコプターや戦闘機でミサイルや機関砲で攻撃しますが。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧