| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

散歩は絶対に

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               散歩は絶対に
 国崎文太はこの日朝早くに起きた、同じ部屋に寝ていた妻の由里子も目覚ましにより起きた。彼は共に起きた妻に言った。
「今からな」
「ふわりのお散歩ね」
「そうだ、これから毎朝こうしてな」
 布団から出ながら言う。
「早く起きてな」
「それでお仕事の前になのね」
「ふわりの散歩に行くぞ」
「そうするのね」
「ああ、ただ夕方はな」
 夫はこの時のことも話した、二人共ジャージで寝ているので起きればもうすぐに動けた。着替える必要がないので。
「俺は仕事だからな」
「パートから帰った私がね」
「ああ、三時には終わるんだったな」
「四時よ、五時にはお買いものもしてうちに帰るわ」
「だったらな」
「帰ったらすぐによね」
「ああ、散歩に行ってくれ」
 ふわりのそれにというのだ。
「いいな」
「一日二回ね」
「そうしような」
「そうね、朝と夕方ね」
 妻も夫の言葉に頷いて応えた。
「行かないとね」
「駄目だろ」
「ワンちゃんにはね」
「運動になってな」
「運動不足を解消して」
「ストレス発散にもなるんだ」
「そうよね」
 夫の言葉にまた頷いて応えた。
「そう言われているわね」
「それに家族とのスキンシップだしな」
「室内飼いでもお散歩は絶対ね」
「犬にはな」
「そう考えたら」
 まだ暗い中で妻は言った、まだ四時半だ。
「あの人達は」
「どれだけ生きものを飼う資格がないかわかるな」
「お腹が大きくなってもね」
「それなら旦那が行け」
「そうよね」
「そして子供が出来たら見向きもしなくなってな」
 そうなってというのだ。
「一日中ケージに入れてだ」
「お散歩も連れて行かないのは」
「問題外だ、そのふわりを入れてたケージ見ていたら怒りが爆発してな」
「二人にもぶつけたのよね」
 その怒りをというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧