| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その十二

「さっきの烏天狗は子供みたいですね」
「子供の天狗だね」
「そうした天狗もいまして」
「そうなんだね」
「それで天狗に剣術の稽古をつけてもらったのが」
 恵梨香はさらにお話しました。
「源義経さんなんです」
「ああ、あの人だね」
「あの人っていいますと」
「義経さんもオズの国にいるんだ」
「そうなんですか」
「弁慶さんと一緒にね」
 この人と、というのです。
「牛若丸さんとしてね」
「そうだったんですね」
「これもヒーローだからかな」
「そうですね、日本人にとってはヒーローです」
 実際にとです、恵梨香はモジャボロに答えました。
「幸村さん達と同じく」
「そうだよね」
「それで義経さんもですね」
「弁慶さんや狐さんや四天王の人達と一緒にね」
「今はオズの国におられるんですね」
「そうして楽しく過ごしているよ」
 そうしているというのです。
「毎日ね」
「それはいいことですね」
「あと織田信長さんもいるしね」
 木挽きの馬も言ってきました。
「物凄く立派な日本のお城に住んでいるよ」
「あの人もおられるのね」
「甘いものがお好きで明るくて優しい人だよ」
「あの人実は優しかったのよね」
「実はなんだ」
「結構色々言われている人なの」
 日本ではというのです。
「怖いとか魔王とかね」
「そんなこと全然ないよ」
「明るくて優しい人なのね」
「それで甘いものがね」
「好きなのね」
「お酒は飲まなくて」
 それでというのです。
「オズマ姫達と一緒に食べることもあるよ」
「そうなのね」
「日本の人達も沢山いるんだ」
 オズの国にはというのです。
「それで皆楽しく過ごしているよ」
「義経さんがそうされているなら嬉しいわ」
 恵梨香は木挽きの馬に微笑んで言いました。
「それならね」
「恵梨香としてもだね」
「ええ、とてもね」
「それはいいね、じゃあ今からね」
「黄金の羊のところにね」
「行こうね、あと少しだよ」
 木挽きの馬は恵梨香に言いつつ皆を先導していきます、そうして遂にその黄金の毛の羊のところに行くのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧