| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フォース・オブ・イマジナリー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Turn:26 深紅の魔女

 
前書き
ついにファイトデビューすることになったアリサ
初めてということもありどこかぎこちない様子
だが彼女はとんでもない切り札を持っていた
それに対するヤイバは果たしてどう迎え撃つのか
 

 
「じゃーん!みてみて!」
テンションの高いアリサがカードキャピタル2号店でみんなにファイカを見せていた
「それ、アリサのデッキ?」
「そう、やっとできたの!私のデッキ!」
嬉しそうな様子でファイカを握って舞い上がるアリサ

Turn:26 深紅の魔女

「それでね、誰かファイトお願いしたいんです!」
「矢代はやらないのか?」
「私は家で出来るし………」
「じゃ、俺がやるよ、俺もデッキを改良してみたんだ」
ファイカを見せて椅子から立ち上がるヤイバ

「「スタンドアップ!ヴァンガード!」」
「ぐらいむ」
「ロゼンジ・メイガス!」
ユナイテッドサンクチュアリの光の神殿で向き合うユニットたち
「矢代と同じオラクルシンクタンクなんだな」
「でも中身は結構違うんだよ」

「矢代はどんなデッキか知らないのか?」
「アリサってば自分でやるんだーって見せてくれないのよ」

「ライド!ナイトスクワイヤ アレン!ぐらいむの効果でドロー」
アレンが剣を構え相手を見据えた
「ライド!スプラウトウィッチ ロロ!えっと、ロゼンジ・メイガスの効果で、1枚引いていいんだよね」
慎重にデッキからカードを引くアリサ
「で、ロロ(8000)でアレン(8000)にアタック!」
ロロが杖を掲げて光を集めていく
「………」
「………あれ?」
光が集まったまま沈黙がその場に流れる
「アリサ、ドライブチェック」
「あ!忘れてた!えっと!」
Drive check
【ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト】
ドロートリガー

「っていうことは………えっと?」
めくれたミス・ミストのカードを見ながら首をかしげるアリサ
「1枚ドローして、ユニット一体にパワー+10000」
「えっと、ドローして」
ロロの杖から放たれた光がアレンに襲い掛かる
1st damage
【ハイドッグブリーダー アカネ】
トリガーなし
「今度はこっちだな、ライド!忠義の騎士 ベティヴィア!」

「ベティヴィア?」
「新しいユニットか………」

「ういんがると、沈黙の騎士 ギャラティンをコール、まずはういんがる(8000)でロロ(8000)にアタック」
「え!?いきなり?」
ういんがるが短剣を咥えロロに斬りかかる
切り裂かれたロロはその場に悲鳴を上げながら倒れた
1st damage
【ウィスタリアウィッチ ゾゾ】
トリガーなし

「ベティヴィア(10000)でロロ(8000)に攻撃!」
Drive check
【閃光の盾 イゾルデ】
ドロートリガー
パワー=沈黙の騎士 ギャラティン(20000)
1枚ドロー
ベティヴィアの振るった剣で発生した衝撃波がロロに襲い掛かる
壁にたたきつけられその場にうずくまったロロ
2nd damage
【スフィア・メイガス】
ヒールトリガー
パワー=スプラウトウィッチ ロロ(18000)
ダメージ回復
「やった!」
「でもまだ攻撃は通るぜ、ギャラティン(20000)でロロ(18000)に攻撃」
「バトルシスター しゅーけっと(5000)でガード!」
ギャラティンが剣を振り上げロロに向かっていく
だが突然放たれたレーザーで進路を阻まれる
石柱の上に立つしゅーけっとが銃を担ぎ上げる
「これでターン終了、そっちの番だ」
「よーし!ライド!トパーズウィッチ ピピ!そのままアタック!」

「お?パワー8000のピピでアタック?」
「あ………」
タクヤのつぶやきを聞いてハッとなるピピ
「大丈夫、トパーズウィッチ ピピは自分のターン中、手札が4枚以上ならパワー+2000されてパワー10000になる」
「そう!だから大丈夫!」
スグルの説明で持ち直すが全員あっといったのを聞き逃さなかったので思わず小さく笑う
「ああ、ノーガードだ」
Drive check
【オラクルガーディアン ジェミニ】
トリガーなし
ピピの放った光がベティヴィアを飲み込む
2nd damage
【ハイドッグブリーダー アカネ】
トリガーなし
「光臨せよ!戦士たちの主!騎士王 アルフレッド!」
樋爪の音を響かせ地面を掛ける青き騎士馬
フィールドの中心に降り立つとその背に跨る鎧をまとった戦士が剣を掲げる
「イマジナリー・ギフト!フォース!」
アルフレッドに祝福の光が宿る
「ういんがるを後ろへ!アルフレッドのスキル!」
光を背後から浴びながら一人の騎士が立つ
その手に持った剣を掲げ大きく振るう
「スペリオルコール!ブラスター・ブレード!」
「わわっ!リアガードがやられちゃう!」
「アリサ今リアガード居ないでしょ」
「あっ………そうでした」
ヒトミの指摘で照れくさそうにしながら自分の頭を小突くアリサ
「ギャラティン(10000)でピピ(8000)を攻撃」
勢いよく向かっていったギャラティンが素早く抜刀してピピを切り裂く
2nd damage
【ウィスタリアウィッチ ゾゾ】
トリガーなし

「アルフレッド(33000)でピピ(8000)にアタック!」
「ちょ!?パワーでかっ!?ノーガード………」
Twin drive
【忠義の騎士 ベティヴィア】
トリガーなし
2nd check
【幸運の運び手 エポナ】
クリティカルトリガー
パワー=ブラスター・ブレード(25000
クリティカル=騎士王 アルフレッド(クリティカル2)
アルフレッドの振り下ろした剣から放たれた衝撃波がピピに襲い掛かる
3rd damage
【ウィスタリアウィッチ ゾゾ】
トリガーなし
4th damage
【トパーズウィッチ ピピ】
トリガーなし
「ういんがる(8000)でブラスター・ブレード(33000)でピピ(8000)にアタック!」
「結局パワー変わんないの!?えっと………ピピが8000だから………30000で………サイキック・バード(15000)2枚でガード!」
ブラスター・ブレードの放った衝撃波をサイキック・バードが体を張って阻止する
「今度はこっちの反撃!えーっと………」
カードを掲げて反撃をしようとしていたアリサだったが目を点にして首をかしげる
「うーん………赤、魔法使い………うーん」
「ちょっとごめんね………ごにょごにょ」
困った様子のアリサを見て何か気付いたミライが断りを入れてからアリサに耳打ちする
「ふかきくれないのいくさおとめ、あんうんをひきさけ!ライド!」
「思いつかなかったのね………」
「しかも、ちゃんと言えてないし………」
反応を見て大体の事情を察したヒトミが頭を抱えてため息を零した

赤い髪をなびかせる真紅の魔法使いが杖を握りくるくると回す
真っすぐ構えて目の前の相手を見据える
「イマジナリー・ギフト!プロテクト!えっと、手札に入れて、えーっとこの後は………」
「おいおい………」
「しょうがないわよ、ここの処理ちょっと複雑だから………えっと?」
「いいですよ、教えても」
「ありがとう、まずはココがグレード2からライドしたから1枚ドロー、次にトパーズウィッチ ピピの効果、ウィッチのカードがピピにライドしたから、ソウルを1枚ドロップして1枚ドロー、あ、ドロップするのはロゼンジ・メイガスね」
「えっと、ロゼンジをドロップして………ドロー」
「そのあと、ソウルのロロの効果、グレード3以上のウィッチが登場したから、ソウルブラストしてリアガードへ」
「えっと、残っているピピをソウルブラストして、リアガードに………これでいいんですか?」
「うん、これで全部」
「じゃあ、次はしゅーけっととジェミニをコール!ロロ(8000)のブーストしたココ(20000)でアルフレッド(13000)を攻撃!」
「エポナ(15000)でガード!」
ココの杖から深紅の光が放たれる
エポナがその光目がけて突撃し受け止める
「さらに、ブラスター・ブレード(5000)でインターセプト!」
「「えっ!?」」
エポナが受け止めていた光をブラスター・ブレードが剣を振り下ろして引き裂いた
Twin drive
【オラクルガーディアン ジェミニ】
トリガーなし
【スカーレットウィッチ ココ】
トリガーなし
「ジェミニ(8000)のブースト!しゅーけっと(17000)でアルフレッド(13000)を攻撃」
「ギャラティン(10000)でインターセプト」
しゅーけっとのレーザーをギャラティンが剣で受け止める
「どうしてブラスター・ブレードでインターセプトを………」
「見せてやりたかったのさ、みんなにこいつの力をな………ライド!」
アルフレッドの体が光に包まれる
一筋の光が降り注ぎその中心からゆっくりと歩いてくるユニットがいた
重厚な鎧を見に纏い目の前を鋭い眼光で真っすぐ見据えていた
「モナークサンクチュアリ・アルフレッド!イマジナリー・ギフト!フォース」
ギャラティンの居たサークルを光が照らす
「さらにモナークのスキル、コストを支払いドロップゾーンからブラスター・ブレードを手札に加え、自身のパワーを+15000!」
「ちょ!またデカッ!」
「この効果を使ったとき、ソウルにアルフレッドの名を持つカードがあるならクリティカル+1」
「ひえぇぇ」
「ベティヴィアをコール!そのスキルで手札の友誼の騎士 ケイをコールして1枚ドロー」
「モナーク(38000)でココ(12000)にアタック!」
モナークの両肩の装甲が開きそこから光が放たれる
「ミス・ミスト(守護者)でガード!」
ミス・ミストが身を伏せながらモナークの攻撃を受け止める
Twin drive
【ふろうがる】
クリティカルトリガー
パワー=ブラスター・ブレード(35000)
クリティカル=ブラスター・ブレード(クリティカル2)
2nd check
【ふろうがる】
クリティカルトリガー
パワー=忠義の騎士 ベティヴィア(20000)
クリティカル=忠義の騎士 ベティヴィア(クリティカル2)
「………ってなんでブラスター・ブレードのパワー35000もあるの!?」
「モナークのスキルで、ブラスター・ブレードのパワーは+10000されてるからな」
強力なモナークのスキルに驚かされっぱなしのアリサ
「ういんがる(8000)のブーストしたブラスター・ブレード(43000)でココ(12000)にアタック!」
「えっと、スフィア・メイガス(20000)とニケ(15000)でガード!」
ブラスター・ブレードがココに斬りかかる
ニケとスフィア・メイガスがそれを阻止するため向かっていくが
「はぁっ!」
振り下ろされた剣の攻撃であっけなく切り裂かれてしまう
「ケイ(11000)のブーストしたベティヴィア(44000)でココ(12000)にアタック!」
ケイとベティヴィアは共に攻撃するとき自身のパワーを上げるユニット
両サイドのリアガードが高いパワーで攻撃してくる
「さっきのダブルクリティカルが効いてるなぁ」
「えっと、これはプロテクトで完全ガード、手札のジェミニを捨てるよ」
「みろ、ココとピピのスキルで増やした手札があっという間になくなってる」
真剣な様子で悩むアリサ
「えっと、ドローして、ライド!スカーレットウィッチ ココ!プロテクト獲得!」
これでまたアリサはヤイバの攻撃を一度防ぐことが出来る
「さらにココのスキル!ソウルのグレード3をソウルブラストして、カウンターブラストも払って、2枚ドロー!手札からウィッチの名を持つピピを捨て、もう1枚プロテクトを獲得!」
「イマジナリー・ギフトを同じターンで2度!?」
「あっちも頑張ってはいるが………」
「ロロ(8000)のブーストしたココ(20000)でモナーク(13000)に攻撃!」
「ブラスター・ブレード(10000)でインターセプト!さらにふろうがる(15000)でガード」
※モナークのスキルでブラスター・ブレードのシールドが5000上がっています
Twin drive
【オラクルガーディアン ジェミニ】
トリガーなし
2nd check
【サイキック・バード】
クリティカルトリガー
パワー=バトルシスター しゅーけっと(19000)
クリティカル=バトルシスター しゅーけっと(クリティカル2)
「よーし!まだ追いつける、ジェミニ(8000)のブーストしたしゅーけっと(26000)で攻撃!」
「いや、そこは攻撃しない方が………」
スグルの忠告も遅くしゅーけっとのレーザーがモナークを直撃する
3rd damage
【沈黙の騎士 ギャラティン】
トリガーなし
4th damage
【沈黙の騎士 ギャラティン】
トリガーなし
「ターンエンド!ん?ブラスター・ブレードがいなくなったってことは………」
「ライド!モナークサンクチュアリ・アルフレッド!」
「あっ!」

「気づいたか………まあ、初めての実戦だ、気づいただけ上々だろう」
「それにダメージ差きついからアタックしたのも間違いではないし………」

「ブラスター・ブレードのスキルでしゅーけっとを退却!」
三度登場したブラスター・ブレードのスキルでしゅーけっとが吹っ飛ばされる
「モナーク(38000)でココ(12000)にアタック!」
「プロテクト(守護者)でガード!手札のジェミニを捨てる!」
Twin drive
【幸運の運び手 エポナ】
クリティカルトリガー
パワー=ブラスター・ブレード(35000)
クリティカル=ブラスター・ブレード(クリティカル2)
【幸運の運び手 エポナ】
クリティカルトリガー
パワー=ブラスター・ブレード(45000)
クリティカル=忠義の騎士 ベティヴィア(クリティカル2)
「この光景さっきも見た!」
「ケイ(11000)のブーストしたベティヴィア(44000)でココにアタック!」
「えっと、サイキック・バード(15000)でガード!それからニケ(15000)を2枚出してガード!」
「ういんがる(8000)のブーストしたブラスター・ブレード(53000)でココ(12000)にアタック!」
「もう1枚のプロテクト(守護者)を使ってガード!」
何とか守り切ったアリサだったが
「ううぅ、手札いっぱいあったのに………」
たくさんあった手札があっという間に1枚
「でも大丈夫!立て直せる!ココにライド!」
「おお!三枚目を持っていたか」
アリサが追加のココを持っていたことにはシュンも珍しく感心した
「まずはプロテクト獲得、そしてココのスキルで2枚ドロー!手札のロロを捨てて1枚獲得!メメをコールして山札の上を確認!これは下にっと、ロロ(8000)のブーストしたココ(20000)でアタック!」
「ういんがる(10000)とふろうがる(15000)でガード!」
Twin drive
【ウィスタリアウィッチ ゾゾ】
トリガーなし
2nd check
【スプラウトウィッチ ロロ】
トリガーなし
「何もせずこのまま、モナーク(13000)でココ(12000)にアタック!」
真剣な様子で手札を見るアリサ
「ノーガード!」
Twin drive
【モナークサンクチュアリ・アルフレッド】
トリガーなし
【ふろうがる】
クリティカルトリガー
パワー=ブラスター・ブレード(35000)
クリティカル=モナークサンクチュアリ・アルフレッド(クリティカル2)
モナークの放ったレーザーがココに襲い掛かる
追撃でココは吹っ飛ばされ壁に激突して崩れ落ちた
5th damage
【スプラウトウィッチ ロロ】
トリガーなし
6th damage
【トパーズウィッチ ピピ】
トリガーなし
「負けたぁ~、初めてでいきなり勝てるとは思ってなかったけどやっぱり悔しい~」
落ち込んだ様子で項垂れるアリサ
「っと」
「わっ!?ヤイバさん大丈夫!?」
デッキを片付けていたヤイバが躓いて転んだ
「つ、疲れたぁ~、プロテクトやら完全ガードやらガードやたら堅いし、途中もうだめかと思った」
「2ターン連続でクリティカルが2枚出て、ごっそり手札を削れたおかげだな」
「正直自分でもちょっと引いた、持久戦じゃ勝ち目ないし」
「ヤイバさんも危なかったんだ………」
「そう言えばアリサ、最後なんでノーガードだったの?ガード出来たよね?」
「うーん、でもリアガードどっちか通すことになるしまたクリティカルが2枚でたらやだなぁって思って………だったら出ない方に賭けようかなぁって思ったんだけど」
「いや、おれもそうすると思う、ぶっちゃけると出ると思わなかった」
「あってあと1~2枚でしょ?出る方がおかしいと思う………」
「とりあえず帰り道気を付けることにする………」 
 

 
後書き
次回予告
「それにしても、宮導君いつの間に新しいデッキを?」
「まあ地区大会も近いしもっと頑張りたいと思ってさ」
「そうなんだ………」

turn:27 ヒトミVSシュン

「まあ、その前にチームメンバー探さなきゃいけないんだけど」
「あ、それなんだけど………」
「惜しいな、矢代がグレ3に上がってたら………」
「(いわなきゃ………でも、うぅ)」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧