| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜

作者:瑠璃色
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第2種目 『騎馬戦』 開始前

「さーて第二種目よ!! 私はもう知ってるけど~~~……何かしら!?」
 
 彼女の背後のモニターからドラムロールのような音を鳴ったかと思えば、『騎馬戦』の文字が表示された。

「…騎馬戦。サボっていいかなぁ」

「緋奈さん、何言ってますの。そんなこと無理に決まってますわ」

「…だよね〜。 はぁ…」

ぽそりと呟いた言葉に、隣に立っている八百万が答える。ご最もすぎて、緋奈はがくりと肩を落とす。そんな彼の態度を気にも止めずか、そもそも気づいてないかのどちらかだろうが、ミッドナイトは説明を続ける。

「参加者は2人から4人のチームを自由に組んで騎馬を作ってもらうわ! 基本は普通の騎馬戦と同じだけど、一つ違うのが先程の結果にしたがい各自にポイントが振り当てられる事!!」

ミッドナイトは、背後にあるモニターを指す。すると、オールマイトを担ぐプレゼントマイクと13号、スナイプの図が映し出された。

「与えられるポイントは下から5つずつ!そして、1位に与えられるポイントは--1000万!!」


「いっ!?」

一位の保持ポイントを聞いた生徒達の中、障害物競走で一位を獲得した出久が1番の驚きをみせる。そして、それと共に全生徒(緋奈を除く)が最優先目標を出久へと補足された。

「そう……この騎馬戦は上位の奴ほど狙われちゃう下剋上サバイバル!! 上を行く者には更なる受難を。雄英に在籍する以上、何度でも聞かされるよ。これぞ、Plus Ultra!」

「…一位が1000万。らしいけど、2位は200pt。え?これ、全くサボれなくない??」

緋奈はミッドナイトの説明に更に肩を落とす。その後も色々と騎馬戦の説明がされていたが、直視したくもない現実を叩きつけられた彼にその説明は何ひとつ聞こえていない。その間にも説明が続いていき、気づけば終わっていた。

「サボれない…サボれない…サボれない…サボれない…ブツブツブツブツ」

ミッドナイトの説明が終わってもなお、と言うよりもそもそも説明を途中から聞いてない為、ブツブツと同じことばかりを呟く緋奈。そしてそんな彼以外の周囲の生徒達はどんどんと騎馬戦のチームを組んでいく。何度も言うが話を聞いてない以上、チーム決めもくそもない。ましてや、ずっと一人でブツブツと呟いていれば不気味すぎて好き好んで誰かが近づいてくるわけが無い。それでも寄ってくる者は物好きか、彼の知り合い位だろう。

「--さん。--奈さん」

「サボれない…サボれない…サボれない…サボれない…ブツブツ」

「緋奈さん!聞こえてますか?!」

「サボフェア!?」

大きな声に意識を強制的に引っ張られて、緋奈はビックリした声を上げる。

「あ、え…。 や、八百万?」

「もう!やっと気づきましたの! それで、どうしますの?」

プリプリと頬を膨らまして怒る八百万に質問されるが、緋奈は何のことかわからず首を傾げる。その様子に、何となくわかってましたわ、と額に手を当てる八百万。そして、ビシッと人差し指を緋奈に向けて、

「1度しか言いませんから、ちゃんと聞いてください!いいですわね? 緋奈さん」

そう圧をかける。それに対し、緋奈は首を縦にブンブンと振った。

「では、説明しますわ」

八百万はそう言って説明を始めた。

制限時間が15分。騎手はそのチームの合計ポイントの表示されたハチマキを着けてそれを奪い合う。
 0ポイントでもアウトにはならないらしいので、かなりの混戦が予想できる。
 個性もありらしいが、あくまでも騎馬戦なので悪質な崩し目的なのは一発退場。

「とまぁ、こんな感じですわ。ちゃんと覚えましたか? 緋奈さん」

「要するに、適度にハチマキとって適度にサボればいいってことだね!!」

「ひ、緋奈さん!サボるのはダメですわ!プロの方々が見てますのよ!」

凄い圧をかけられた。と緋奈は引きつった笑みを浮かべる。

「ま、まぁ、ルールはなんとなーく把握したし、強個性持ち艦隊(サボれる)編成作らなきゃっと」

「ひぃなぁさぁん? 注意した傍から本音が隠しきれてないですわ?」

「…さ、さー!気を取り直してサボれ…じゃなくて、1位取れる仲間を探すぞ〜!! って事で、一人目は八百万!! あ〜と〜は〜、あの二人でいいや」

「あ、へ? わ、私もですの?」

「はいはい、驚いてないで、さっさとあの二人を迎えに行くよ〜ん♪」

ワタワタとしてるのがめちゃくちゃ可愛い八百万の背を押しながら、緋奈はこのチームに必須な二人を勧誘しに向かった。 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧