| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その八

「アイスクリームみたいでね」
「アイスクリームですか」
「あれそっくりだね、バニラのね」
 こちらのアイスでというのです。
「凄くね」
「美味しいんですね」
「そうなんだ」
「そうですか、何か漫画を読んでいますと」
「美味しそうだね」
「はい」 
 恵梨香は妖怪博士に答えました。
「見ていますと」
「ははは、人魂は美味いぞ」
 子泣き爺はお酒を飲みつつ言ってきました。
「実にな」
「そうなのね」
「ただ、本当にな」 
 恵梨香にこうお話します。
「食べるとお顔がな」
「魂になってお口から出るから」
「それがあるからな」
「食べるとなのね」
「あまりよくはないのじゃ」
「そうなのね」
「しかしまた美味くてのう」
 砂かけ婆も言ってきました。
「時々食べたくなるのじゃ」
「そうなのね」
「実際にアイスクリームみたいでな」
 バニラのそれでというのです。
「よいぞ」
「アイスクリームね」
「バニラのな」
 それだというのです。
「バニラのアイスが好きならな」
「余計にいいのね」
「そうじゃよ」
「まあ人魂も死なないしばい」
 一反木綿はひらひらと飛びながら言いました。
「お顔も戻るからばい」
「いいのね」
「まあちょっとなくなるだけばい」
 お顔がというのです。
「それだけばい」
「お顔がないと見えないけどな」
 小豆洗いは笑って言いました。
「口だけになるから」
「つまりのっぺらぼうだよ、まあのっぺらぼうは見えてるけれどね」
 ろくろ首は飲みながら言います。
「ちゃんとね」
「目がなくても」
「そうなの、あれでね」
 実はというのです。
「見えてるのよ」
「そういえば」
「ちゃんと動いているわね」
「それで相手を見てお話しているわ」
「のっぺらぼうはそうなのよ」
 目がないけれどというのです。
「見えてるのよ」
「そうなのね」
「けれど人魂を食べるとね」
 その時はというのです。
「見えなくなるからね」
「注意しないと駄目なのね」
「くれぐれもね」
「まあ目がないとね」
 木挽きの馬も言います。
「困るしね」
「だろ?人魂はそこを注意しないと駄目なんだよ」
 すねこすりが木挽きの馬に応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧