| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

歪んだ世界の中で

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 努力をしていきその二

「アルフィー。僕好きなんだ」
「アルフィー?」
「凄く息が長いけれど知ってるかな」
「名前だけはね」
 知っているとだ。答える千春だった。
「千春も知ってるよ」
「あっ、知ってるんだ」
「うん。ずっと昔からいるグループだから」
 それでだといのだ。
「千春も知ってるよ」
「僕アルフィー好きだから」
「CD買うの?」
「うん、このCDね」
 アルフィーのコーナーから一枚取り出してだ。そして言ったのだった。
「僕のお金で買うから」
「千春お金持ってるけれど」
「たまにはね」
 いつも彼女にお金を出してもらうのは流石に気が引けてだ。希望は今はだと言ったのだ。
「そうしてもいいよね」
「そうなの、けれどね」
「けれど?」
「遠慮しなくていいから」
 それはいいというのだった。
「千春は希望と一緒にいられてとても幸せだから」
「それでなんだね」
「千春お金は幾らでも持ってるから」
 そうした心配はしなくていいと述べるのだった。そうした話をしてだ。
 希望はそのCDを買いだ。千春も何枚か買った。そうして代金を払ってから店を出た。そこから街を歩きながらだ。希望は千春にまた尋ねたのだった。
「あのさ」
「うん。どうしたの?」
「千春ちゃんって音楽はああいうのが好きだったんだ」
「そうなの。川のせせらぎとか鳥の鳴き声とかね」
 山で聞ける様なだ。そんな音や声が入ったCDを買ったのだ。
 そのCD達が入った鞄を手にしてだ。笑顔で希望に話す千春だった。
「千春大好きなの」
「他に好きな音楽あるの?」
「キリギリスとか蝉の鳴き声とか」
 今度はこうしたものだった。
「他には鈴虫とか」
「自然の音とかが好きなんだ」
「千春ずっと聴いてたから」
 そうした音や声をだというのだ。
「だから大好きなの」
「ふうん、そうなんだ」
「そう。それでね」
「それで?」
「CD買ったし」
 そうしてだというのだ。
「今度は何処に行くの?」
「ええと。やっぱりね」
 実はまだ考えてなくてだ。希望は千春に申し訳なさそうに答えた。
「ちょっと。まだ」
「それじゃあね」
 希望が決めていないのを見てだ。千春はだ。
 彼にだ。こう言ってきたのだった。
「千春行きたい場所あるからそこに行く?」
「行きたい場所?何処?」
「プール」
 そこだというのだ。
「プールに行きたいの」
「暑いからかな」
「それもあるし。それにね」
「それに?」
「お水も大好きだから」
 それでだというのだ。
「だからプールにしよう」
「ううん、プールか」
 プールと言われてだ。希望はだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧