| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その九

「わかったぜ」
「そうだったんですね」
「いや、どんな国かわかったらな」 
 今の様というのです。
「とんでもなく面白い国だな」
「そうですね」
「それで今はな」
「皆さんで修業をされたりしてですね」
「殿と一緒に楽しく過ごしてるさ」
 オズの国でというのです。
「この通りな」
「そういうことですね」
「こうして小舟の船頭やって動かすのもな」
 今していることもというのです。
「楽しいぜ」
「これも修行って言っておられましたし」
「水のこともな、泳ぐことだってな」
 こちらもというのです。
「毎日励んでいるしな」
「忍者は泳ぐことも必須ですからね」
「泳げないとな」
 その場合はといいますと。
「もう川とか湖とか堀とかどうしようもないからな」
「中に入れなくてですね」
「そうなるからな」 
 だからだというのです。
「泳げないとな」
「駄目ですね」
「忍者はな」
「忍者って忍術だけじゃないんだね」
 木挽きの馬はこのことがわかりました。
「そうなんだね」
「ああ、忍術だけじゃなくてな」
「水泳もなんだ」
「後は手裏剣と剣術もな」 
 こうしたものもというのです。
「大事だぜ、おいら達十勇士はそれぞれ特技があるしな」
「凄い技を持っているんだ」
「ああ、例えばおいらは猿みたいに動けてな」
 それだけの身のこなしでというのです。
「木の術が得意だぜ」
「木のなんだ」
「木遁の術な、木の葉隠れとかも出来るぜ」
「木の葉を嵐みたいにさせるんだぜ」
「それが出来るぜ、元々山育ちだしな」
 このこともあってというのです。
「出来るぜ」
「それが佐助さんの術で」
「それぞれ特技があるんだよ」
 十勇士の人達はというのです。
「そうなんだよ」
「成程ね」
「おいらもうすぐここの修業は終わってな」
「戻るんだ」
「殿のところにな、渡し守も元の人に戻るぜ」
「元々ここの渡し守の人はお爺さんだったわね」
 グリンダも言ってきました。
「そうだったのよ」
「その爺さんに話をしてな」
「代わってもらってたのね」
「おいらが水練とかの修行の間は爺さんが渡し守をしてな」
「それ以外の時はなのね」
「おいらがしてたのさ」
 こうグリンダさんいもお話します。
「これまでな、それでもな」
「もうすぐ終わって」
「殿のところに戻るさ」
「そういうことね」
「殿にも会ってくれよ」
 幸村さんにもというのです。
「皆な」
「是非お会いしたいです」
 こう言ったのは恵梨香でした、目が輝いています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧