| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百八十一話 世界を脅かすものその十

「実際に」
「そうやねんな」
「そやから碧ちゃんみたいに言うことは」
 このことはというと。
「ほんまにええわ」
「そやねんな」
「ええ娘や、大事にするんや」
 ナツァグドルジは芥川の右肩を自分の手でポン、と叩いて笑顔で言った。
「そうするんや」
「自分もそう言うか」
「ああ、どないや」
「今は答えん、しかし」
 それでもと言うのだった。 
「まあ何かと話をすることはな」
「抵抗ないか」
「別にな」 
 これといってというのだ。
「拒否反応ないわ」
「ほなここでや」
 ナツァグドルジは芥川に笑って話した。
「一気にや」
「押せっていうんやな」
「そうするのがモンゴルや」
「モンゴルはつくづくワイルドやのう」
「草原の国やぞ」
「それで男女関係はか」
「もうどんどん押してもや」
 そうしてもというのだ。
「ええんや」
「そういうことか」
「勿論僕もそうしてる、そやからええな」
「いや、僕は自分みたいには出来ん」
 芥川は難しい顔で断りの言葉を述べた。
「それはな」
「あかんか」
「そや、どうしてもな」
「そうなんか、残念や」
「というかモンゴルは男女交際そんなんか」
「押していって浮気もな」
 それもというのだ。
「多いんや」
「ほんま凄いお国柄やな」
「そや、それで自分にも言うねん」
「アドバイスとしてやな」
「そういうことや」
「気持ちは受け取らてもらうけどな」
 それでもとだ、芥川はまた答えた。
「やっぱりな」
「自分には無理か」
「むしろ押しまくるのはな」
 碧を見て言った。
「この娘やしな」
「わらわはこうしたことは引かんけえ」
 碧は実際にそうだと頷いた、見れば笑ってさえいる。
「こと恋愛は」
「こう言ってるやろ」
「婿殿の子供、何人でも産むけえ」
「そやからそうした話は大学出て就職してからや」 
 芥川はそれからだと返した。
「ほんまに難儀やな」
「まあそこまで言うなら」
 モンゴメリーは考える顔で述べた。
「それもまたええかと」
「そこでそう言うか」
「国木田さんの熱意が伝わったので、ここは交換日記から」
「却下じゃけえ」
 碧はモンゴメリーの提案は吐き捨てる様に否定した。
「そんなものか」
「駄目かな」
「もう式を挙げてじゃ」
「初夜なんだ」
「それに入るけえ」
「ううん、僕はゆっくりと時間をかけて」
「焦ることはないですわ」
 エカチェリーナもこう言ってきた。
「恋愛も」
「そうだよね」
「はい、ゆっくりと時間をかけて楽しんでも」
 そうしてもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧