| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百八十一話 世界を脅かすものその四

「今の僕等はな」
「やるべきことやるしかないな」
「そういうことやな」
「結局のところな」
「それが結論やね」
 綾乃も考える顔で言った。
「ほんまに」
「ああ、それで僕等はな」
「暫くは内のことでやってくしかないね」
「そや」
「ほんまにそれしかないね」
「こっちは何時でもええで」 
 難波はかき氷、苺のそれを食べながら笑って言ってきた。
「戦やったら」
「そこで挑発か」
「思う存分相手したるで」
「それで僕等を降すっていうんやな」
「そや、どないや」
「難波ちんはそう言うけどこっちも内政あるで」
 マリーナはその難波に話した。
「そやろ」
「僕もわかって言うたけどな」
「極東総督としてやな」
「そうしたわ」
「難波ちん内政は全然せんけどな」
「僕はそういうの苦手や」
 難波はマリーナに笑って述べた。
「戦だけしてたらええやろ」
「そうした考えやね」
「ずっとな」
「こいついつもこうだからな」
 幸田はその難波を見て苦い顔で言った。
「部活でも副キャプテンなんだけれどな」
「それでもやね」
「オールランダーでまさに部活のエースだってのにな」
「作戦はやね」
「全然立てないんだよ」
 そうだというのだ。
「自分はそういうのあかんって言ってな」
「そうなんやね」
「それで作戦はな」
「幸田ちんが考えてるんやね」
「ああ、キャプテンとしてな」
 そうしているというのだ。
「練習メニューとかも考えてるよ」
「こっちの世界と一緒やね」
「僕は動くだけの人間や」
 難波自身が笑って話した。
「あっちの世界では戦やってな」
「それだけやっていうんやね」
「そや、能力も軍事一辺倒やしな」
「ほんましゃあないね」
「それでこっちの世界でもや」
「作戦立てるタイプやないからか」
「幸田君にやってもらってるんよ」
 キャプテンである彼にというのだ。
「他の三年の皆にもな」
「これで勉強も出来るからな」
 考えることは苦手といってもとだ、幸田は焼きそばを食べつつそのうえで難波のこのことを指摘した。
「何か自分で動くことは得意ってことか」
「そや、それやとな」
 どうしてもとだ、難波自身話した。
「出来るんや」
「そういうことなんだな」
「それで今アフマートヴァ君に言われた通りにな」
 マリーナにというのだ。
「僕はあっちの世界でもや」
「戦だけしてるのかい」
「内政はアフマートヴァ君がおるさかいな」
「おめえさんらしいな」
「そうやな」
「ああ、本当にな」
「全く、うちも大変やで」
 そのマリーナは困った顔で言った。
「枢軸の広大な領土の内政を主に受け持ってるさかいな」
「うむ、おいも入ってな」 
 サーヘニーも言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧