| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その十

「そうしたね」
「軽食だったの」
「江戸時代の日本ではそうだったのよ」
「へえ、そうだったのね」
「だからね」
 それでというのです。
「軽くね」
「食べたいのね」
「そう思っているの」
 こうガラスの猫に言いました。
「私は」
「そういうことね」
「そう、お寿司もね」
「その辺りの事情はわかったわ」 
 ガラスの猫もです。
「よくね」
「それは何よりね」
「ええ、じゃあ楽しんでね」
「そうさせてもらうわ」
「それはそうとして牧場で何かあったのかな」
 木挽きの馬はレッド牧場のお話をしました。
「一体」
「そうよね」
 恵梨香が応えました。
「あそこでね」
「あの牧場は僕も知っているよ」
 木挽きの馬は恵梨香にお話しました。
「行ったことがあるし」
「そうなのね」
「牛や馬、羊に豚、山羊がいてね」
「色々いるのね」
「鶏もいてね。犬もいるよ」
 この生きものもというのです。
「何かとね」
「結構な牧場なの」
「広くて色々な生きものが沢山いるんだ」
「そうした牧場なの」
「とても平和でのどかな牧場だけれど」
「そこで何があったのか」
「そのことがね」
 どうしてもというのです。
「気になるよ」
「深刻な事態かしら」
「深刻な事態だからグリンダさんに行ってもらうのかな」
 木挽きの馬はここでグリンダを見ました、今もハンバーガーを食べている彼をです。そうしてまた言うのでした。
「オズの国でも特に凄い人だから」
「ええ、オズマ姫と同じだけ凄い魔法を色々使える」
「その人に行ってもらうのかな」
「そうかしら」
「安心して、とんでもないことではないわ」
 グリンダはお話する二人に微笑んで言いました。
「特にね」
「そうなんだ」
「大丈夫なんですか」
「ええ、これといってね」
 別にというのです。
「大騒ぎになる様なね」
「そんなことじゃない」
「そうなんですね」
「私はそう思っているわ」
 グリンダの言葉は明るいものでした。
「本当にね」
「グリンダがそう言うならね」
 木挽きの馬はグリンダの言葉に頷いて言いました。
「心配ないね」
「そうね、グリンダさんが言われるならね」
 恵梨香も言いました。
「これといってね」
「そうだね」
「ええ、安心していいわね」
「僕もそう思うよ、それはそうとしてね」
 木挽きの馬は今度は恵梨香に言いました。
「恵梨香ってあまり食べないね」
「そうかしら」
「うん、他の四人の子達と比べてね」
 ジョージ達と、というのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧