| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

耳鼻科

 
前書き
グロ注意
書いてる時気分悪くなった(自分グロ耐性ないです) 

 
「……お」

 エレベーターを待つハルトの目の前に、赤いプラスチックが現れた。鳥のプラモデル、レッドガルーダは疲れたように飛びながらハルトの手に収まる。

「よっ。ガルーダ。魔力切れだよね?」

 最近めっきり可奈美にばかり懐いている使い魔。真っ先に自分のところに来ることがむしろ久しぶりに見える。
 しかし、そんなお久しぶりなガルーダは首を振って否定。

「……てことは、またいつものパターンか……」

 つまり、ファントム発見。行かなくてはならないことに、ハルトはため息をつくが、ガルーダはそれも否定。

「違う? 何?」

 聞き返すと、ガルーダは小刻みに体を震わせている。飛ばずに、手のひらで震えているのもあって、その振動がハルトにも伝わってくる。

「ガルーダ?」

 ハルトの呼びかけに対し、ガルーダは静かに再浮上。だが、いつものように旋回して案内はせず、じっとハルトの目を見つめている。こんなことは初めてだった。

「どうしたの?」

 ハルトの質問に対し、ガルーダは「キーキー!」と鳴きながら、階段を下っていく。

「え? おい、ガルーダ!」

 この大きな病院の最上階から階段を使えっていうのか。そんな文句を反芻させながら、ハルトは階段を駆け下りて行った。



 じゅる。じゅる。
 何かを啜るような音が聞こえた。
 誰かが食事でもしているのだろうか。ガルーダに追いついたハルトはそんな疑問を持った。廊下には「飲食は専用スペースで」という張り紙が目の前にある。

「ガルーダ?」

 いつもなら止まることなくハルトを先導するガルーダが、空中でホバリングしている。小刻みに震える体が、まるで恐怖をしているようにも見受けられる。

「おい?」

 トントン、と小さな使い魔を小突く。ガルーダははっと我に返り、ハルトの目前で上昇、天井に頭をぶつけ、パニックになる。

「な、何?」

 ハルトの疑問に対して、これといった回答を示さぬまま、ガルーダは進む。その後ろに着いて進むと同時に、じゅるり。じゅるりという音がどんどん大きくなっていく。

「……」

 いやな音だ、とハルトはこの音への感想を決めた。
 やがてガルーダがここだよと言わんばかりに嘴で示すのは、耳鼻科と書かれたフロアだった。
 ただの耳鼻科。休憩中と書かれた立て札と、(かんぬき)によってロックがかかった扉で入ることができなかった。

「ここ?」

 少し顔を青くしながら、ハルトはガルーダに尋ねた。ガルーダは声を鳴らすことなく頷いた。だが、表情のないガルーダの動きから、只ならぬ事態が発生していると思えた。
 同時に確信した。この奇妙な音は、ここが発生源だと。
 ハルトは、勢いよく扉を開け、中に入る。
 小さな診療所が、そのまま大型病院に移ったような施設。受付とウォーターサーバー。待ち合わせ席と本が並んでいる。

「……」

 人の気配がない。ただ、奇妙な音が響いているだけだった。むしろ、一番大きな音は、ガルーダの羽音だった。
 ハルトは、静かに入口より、耳鼻科へ入っていった。
 そして。

受付。無人。
 診察室1。無人。
 診察室2。無人。

 診察室3。

「……!」

 いた。
 若い女性が、診察椅子に座っている。普段なら、そこで診察を受けるところだが、今回は違う。
恐怖が張り付けられた顔は、血だらけであった。
 その両耳には、桃色の管がついている。そして、その内部には、何かが彼女より流れ出ている(・・・・・・)。そのまま彼女は、体をビクンビクンと痙攣させていた。

「あ……あ……」

 消え入りそうな声だけが、まだ息のある彼女より漏れ出ている。
 そして、その管の先。彼女の両側の、二体の黒い怪物の鼻へ続いていた。象の頭を持つ怪物と、ゾウムシの顔の怪物。彼らは、その管を吸っており、女性の耳から何かを___脳髄を啜り取っていた。
 ハルトの乱入に真っ先に気づいたのは、象のほうだった。それは管から口を離し、ハルトに向き直る。その際、落ちた管より、女性の体組織が滴った。粘着性のあるピンクのそれが、真っ白な床に広がっていく。

「お客さん。診察はまだお速いですよ?」

 象の怪物は、ハルトを見て立ち上がる。それと時同じく、ゾウムシの怪物もハルトへ狙いを定めた。

「お速い診断をご希望ならば……いいでしょう」
「っ!」

 そしてハルトは、間一髪、象の突進を受け流した。
 だが次は、ゾウムシが襲い来る。

『ディフェンド プリーズ』

 ハルトは出現した魔法陣を盾に、ゾウムシの動きを封じる。そのまま魔法陣ごとゾウムシを蹴り飛ばし、ハルトは二体の怪物より離れる。
 だが。

「逃がさん」

 象が冷たく言い放つ。
 象の特徴たる鼻は、なんと伸縮自在。ハルトの体を捕らえ、縛り上げた。

「ぐあっ……!」

 骨が軋む音。異常なまでの剛力に、ハルトは悲鳴を上げた。

「放せ……!」
「先生。いかがいたしましょうか?」

 看護婦そのものとしか思えない声が、ゾウムシの怪物から聞こえてくる。象は「ふむ」と考え、

「少し速いが……頂こうか」
「畏まりました」

 無表情に見えるゾウムシが、にやりと口を歪めたように見える。
 象がハルトを見上げ、告げた。

「次の患者さん。どうぞ」

 そして、ゾウムシの鼻より、再び管が現れる。それはあっという間のスピードでハルトの左耳につながる。

「っ……!」

 耳元で聞こえる、蠢く音。塞ごうとも、両手が動かず、鼓膜に伝わる音に、ハルトは恐怖を感じた。そして、脳髄に響く音。体内より伝わる音が、ハルトの全身を縛り上げる。

「いただきます」

 右耳からのゾウムシの声。同時に、左耳から内臓が吸い出される感覚が襲う。

「っあああああああああああ!」

 止めどない恐怖に、ハルトは叫ぶ。

「やめろ、やめろおおおおお!」

 ハルト(被捕食者)の言葉など、怪物(捕食者)へ届くはずもない。無常にもそれは、ハルトの鼓膜を突き破り、脳への不可侵領域を入っていく。
 だが、それは一瞬だった。突如として、ハルトの内部へ侵略していた管が引きはがされ、ゾウムシの元へ戻っていく。

「な、何!?」

 ゾウムシは、まるで鼻が火事になったかのようにはたいている。

「どうしました?」
「分かりません! 急に……」

 象がゾウムシを抑えている。怪物同士の掛け合いにより、ハルトを拘束する鼻の力が緩む。

「い、今だ! 変身!」

 ハルトは、最低限の動きでルビーの指輪を使用。魔法陣により、火のウィザードとなる。即座にコネクトからソードガンを取り出し、象の鼻を断ち切る。

「ぐおおおっ……!」

 怯んだ象に連続蹴りを見舞い、その体を耳鼻科の受付まで蹴り飛ばす。続いて不意打ちを狙ったゾウムシを受け流し、三度その体を切り刻む。

「はっ!」

 さらに、足技により、ゾウムシの体もまた受付まで投げ出される。
 二体の怪物を受付まで離したことを確認し、ウィザードは被害者女性のもとによる。
 女性の体組織が漏れる管を引きちぎるが、びくびくとわずかに動きを残す彼女が、もう手遅れだということは明確だった。

「あ……あ…………あ………………」

 女性の痙攣の間隔は、徐々に短くなっていく。やがてビクビクと動く体は、その動きを止めていった。

「……」

 ウィザードは、光を失った目をじっと見降ろし、ゆっくりとその瞼に手を触れる。驚きと恐怖に満ちた表情に変わりはないだろうが、安らかな眠りが追加された。

「悪いがまだ食事中だ……邪魔はしないでもらおう」

 その声に振り替えると、象とゾウムシの怪物がこちらをにらんでいた。

「お前たち……一体何なんだ?」

 ウィザードはソードガンを構えながら問う。しばらく二体は黙っており、

「お先に失礼します」

 ウィザードへ、まずゾウムシの怪物が突撃してくる。ウィザードはそれを受け流し、その背中を切り伏せる。

「だぁっ!」

 追撃。二度の赤い斬撃が、ゾウムシを地へ落とす。
 刹那、前方からの気配。振り向くと、そこには象の顔。

(つい)えろ!」

 ウィザードのルビーの体が、強い圧力で壁まで飛ばされる。ウィザードが仮面の下で空気を吐き切る前に、象の追撃が体を襲った。
 耳鼻科の壁を突き破り、投げ出されるウィザード。

「終わりだ……」

 徐々に迫ろうとする象とゾウムシ。
 そして。

「あああああああああああああ!」

 それは、突如として天井から現れた。
 天井の白い壁を粉々にして、ウィザード、怪物たちの間に割って入る青い影。

「お前は……」

 その姿をウィザードが見るのは二度目だった。
 青い体、その上を包む黒い拘束具。赤い眼差しをカバーする、黄色のゴーグル。青い体を滴る赤い液体が、その痛々しさを雄弁に語っている。

「あああああああああああああああああああああ!」

 敵の姿を確認して吠える、青いサーヴァント。

「お前は……一体何なんだ?」

 ウィザードは、その存在を確認するように言ったのだった。
 
 

 
後書き
響「みんな! 行くよ!」
コウスケ「おう!」
まどか「は、はい!」

「「「プリキュアオペレーション!」」」

ほむら「……ま、待って!」
響「ん? どうしたの?」←ガングニール着装
ほむら「何をしているの? あなたたち」
響「いや~、だって、折角の現行プリキュアだし」
まどか「中の人繋がり?」
ほむら「……まどかは全てが可愛いから許されるわ。ピンクだし。ランサーもまあ……許しましょう」
響「許された!」演武は基本!
ほむら「でも……」
ビースト「どうした?」
ほむら「貴方はなんて愚かなの……?」
ビースト「あら? 知らない? 私が、噂の魔法少女、ビーストよ!」
ほむら「鏡を見て出直してきなさい」
ビースト「女の子だけしかプリキュアになれないなんて時代遅れよ? 世の中には、男性プリキュアだっているのよ!」
ほむら「……」カンペ指差し



___beat……beat……beat‼ 開始のベル ”生きている”と”生きろ”という叫び___



ほむら「しかもなんでこのタイミングで魔法少女……」
響「気にしない気にしない!」
ビースト「魔法少女特殊戦あすかね! 2019年1月から3月放送のアニメよ!」裏声
ほむら「そのまま続けるの……?」
まどか「ラスボスを倒して秩序が変わった世界でのお話。怪物よりも人間の方が怖いよ……」
ビースト「結構シビアだけど、新しい世界でどう生きていくかの、重いお話よ!」
まどか「ひええ……この五人って、生き残りなの……? お友達、もういなくなってるのって、こんなの絶対おかしいよ」
ビースト「ほかにも、ミリタリー要素も大きいわね。あすかたちが軍属なのも特徴かしら。同じ魔法世界の力を悪として使うか正義のために使うか。難しいわね」
ほむら「私はまず貴方の喉の理解が難しいわ」
ビースト「以上! 本日はここまでよ! また次回、お楽しみに! ……ゲホッゲホッ」
ほむら「貴方はどこまで愚かなの」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧