| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズの木挽きの馬

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その四

「行かない?」
「それはどうしてなの?」
「実は私たちこれから用事があるのよ」
「グリンダ様に」
「そうなの、それであんた達がオズの国に来ているって聞いて」
 それでというのです。
「途中に寄ったのよ」
「グリンダ様のお城に行くまでに」
「それでここに来たのよ」
「そうだったのね」
「オズマからお話を聞いてね」
「じゃあ貴方達は都から来たのね」
「そうよ、グリンダに牧場まで行って欲しいの」
 ガラスの猫はさらに言いました。
「これからね」
「そのことを伝えになのね」
「これからグリンダのところに行くの」
「そうなのね」
「それでどうなの?」
 ガラスの猫は恵梨香達に尋ねました。
「これから」
「私達もなのね」
「一緒に来る?」
「私達は別に」
 恵梨香は五人を代表して言いました。
「ここで遊ぶことはしていても」
「それでもなのね」
「これから予定はないから」
「じゃあいいわね」
「ええ、グリンダさんとも最近お会いしていないし」
「それじゃあね」
 こうして恵梨香達も同行することになりました、そして木挽きの馬はモジャボロ達に対して尋ねました。
「それでだけれど」
「僕達もだね」
「二人も予定あるかな」
「ないんだ、これがね」
 木挽きの馬に笑って答えました。
「僕達もね」
「そうなんだ」
「それで今度は別の場所に行ってね」
「楽しむつもりだね」
「そう考えているけれど」
「だったらね」
 木挽きの馬はモジャボロに提案しました。
「僕達と一緒にね」
「グリンダさんのところに行けばいいね」
「そうしたらどうかな」
「うん、最近あの人のお城にも行ってないしね」
「いい機会だね」
「それじゃあね」
「君達もね」
「一緒に行こうね」
 こうしてモジャボロも弟さんもでした。
 一緒に行くことにしました、そうしたお話をしてです。
 一行はグリンダのお城に行くことになりました、そのことを決めてからです。木挽きの馬は皆に言いました。
「出発は明日にしてね」
「それでなのね」
「うん、今日はここで遊ぼうか」
「急がなくていいの」
「そうオズマ姫に言われているからね」
 だからだというのです。
「別に急がないんだ」
「そうなの」
「ただ君達に会う為にここにはね」
「急いできたのね」
「そうしたんだ」
「私が木挽きの馬の背中に乗ってね」
 ガラスの猫も言います。
「それでなのよ」
「一緒に来たのね」
「そうなの」 
 これがというのです。
「あんた達にお誘いもかけたくてね」
「私達が来たから」
「そう、それでここに来たからには」
 テーマパークにというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧