| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その十

「流石にね」
「想像していませんでしたね」
「ええ、けれどね」
 れでもというのです、ドロシーは笑顔で言いました。
「ワクワクするわね」
「舞台に出るからですね」
「とてもね、それにね」
「それに?」
「京劇に出ることははじめてだから」
 このジャンルの舞台にはというのです。
「なおさらよ」
「そうですか」
「とてもワクワクしているわ」
 オジョにこうも言います。
「今の私はね」
「そうなんですね」
「しかも私自身を演じるなんて」
 このこともというのです。
「楽しみだわ」
「そうなんですね」
「メイクもね」
「あのーーですーーね」
 チクタクが言ってきました。
「私自身ーーというーーのに」
「貴方はお面付けてるわね」
「何故ーーでしょうーーか」
「それはね」
 どうかとです、ドロシーはチクタクに答えました。
「今お話している通りにね」
「京劇ーーだからーーですーーか」
「京劇は役によってね」
「メイクーーをしてーーですーーね」
「お面を被るものよ」
「だからーーですーーか」
「貴方はお面を被る役になっているから」 
 それでというのです。
「被るのよ」
「そうーーですーーか」
「そういうことでね」 
 納得してというのです。
「いいわね」
「わかりーーましーーた」
「それじゃあね」
 こうしてでした、チクタクもです。
 舞台に出ることにしました、ですが。
 ここでオジョがこう言いました。
「京劇は女の人が出てもいいんだね」
「昔は女形があったんですが」
「そこは歌舞伎と同じだね」
「今は女優さんがです」
 普通にというのです。
「出ていまして」
「それでなんだ」
「別にです」
 これといってというのです。
「おかしくないです」
「そうなんだね」
「はい、ですから」
「オズマ姫やドロシーさんが出てもだね」
「いいんです」
「そうなんだね」
「そこは気にしないで」
 それでというのです。
「やっていきましょう」
「それじゃあね」
「それとです」
 神宝はオジョにさらにお話しました。
「出るのは僕達だけですね」
「それがどうかしたのかな」
「面白いですね」
「オズの国だけの京劇だからなんだ」
「そんな作品もあるんだって、しかも僕達が役になっているなんて」
 このこともというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧