| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その八

「その演目は」
「誰にもわからぬということも」 
 沙悟浄さんはマンゴープリンを食べつつ言います。
「あるのですな」
「というかですね」
 玉龍さんも杏仁豆腐を食べつつどうなのかとなっています。
「こんなわからないこともないですね」
「オズの国でしかない京劇の作品」
 赤兎馬は人間の姿でタピオカミルクを口にしつつ言いました。
「わからぬ」
「私もわからないわ」
 このことはオズマも同じでした、チンジャオロースを食べつつ首を傾げさせます、
「どういった作品か」
「皆さんが出ています」
 ここで市長さんが言ってきました。
「実は」
「私達がなの」
「はい、この子達がオズの国に来てです」
 市長さんは神宝達五人を見つつオズマにお話します。
「都で皆さんと謎ときをする」
「そうした作品なの」
「そうなんですよ」
「京劇でも謎ときの作品があるんだね」
 オジョが言ってきました。
「そうなんだ」
「そうなんだよ」 
 実際にというのです。
「これが」
「ああ、そういえば」
 ここで神宝が言ってきました。
「包青天の作品は裁判ですから」
「謎ときもなんだ」
「その要素もありますね」
「だから京劇でもなんだね」
「謎ときがあってもです」
「普通なんだ」
「はい、ですから」
 それでというのです。
「推理ものもいいかと」
「そうなんだね」
「まあどんな舞台でも推理の作品があるわね」
 このことはドロシーも言いました。
「作品によっては」
「ミュージカルや歌劇でもですか」
「歌舞伎でもね、だからね」
「いいんですね」
「だからね」
「この作品があっても」
「いいと思うわ」
 こう言うのでした。
「本当にね」
「それじゃあ」
「ええ、今からね」
「その作品についてですね」
「詳しく聞いてみましょう」
 こうお話してでした。
 オジョは市長さんにその題目の内容を聞くとです。
 オズマがエメラルドの都でなくなったドロシーへのプレゼントを探すものでした、そこで謎ときもあるのです。
 そして登場人物はといいますと。
「僕達も出るんだ」
「そうなんだ」
 まずはかかしと樵が言いました。
「これはね」
「また面白いね」
「僕達も出るんですね」
 神宝も言います。
「今回の舞台は」
「そうだね」
「五人全員出るね」
「オズマ姫を助ける役で」
「出るのね」
 他の四人も言います。
「まさか私達もなんて」
「舞台に出るなんて」
「僕達が来た後って聞いたけれど」
「そうなんだ」
「そうだよ、君達も出るよ」
 市長さんは五人にも言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧