| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その四

「後でね」
「食ったその後で」
「梁山泊の人達ともお会いしましょう」
「それじゃあ」
「あの、百八人の人達がですね」
 神宝はオズマに尋ねました。
「皆さんおられるんですね」
「ええ、オズの国にね」
「そうなんですね、皆さんが」
「オズの国にも梁山泊があって」
 それでというのです。
「そちらにね」
「そうですか」
「だからね」
「それで、ですね」
「一緒にね」
 こう言うのでした。
「後でお会いしましょう」
「それじゃあ」
「では今から食べましょう」
「わかりました」
「しかし皆色々頼んだわね」
 オズマはくすりと笑って言いました。
「麺類だけでも十種類あって点心なんかね」
「何十品ですね」
「物凄く頼んだわね」
「もうお店のメニュー全部頼んだ感じですね」
「これは凄いわね、じゃあね」
 それならというのです。
「楽しく食べましょう」
「それじゃあ」
「あちらではお酒飲んでますし」
 孫悟空さんは隣の席のお坊さんと行者さん、梁山泊の人達を見つつ言います。お二人共豪快にお肉とお酒を食べています」
「おいら達もです」
「精進酒ですね」
「それをですな」
「飲もうかと」
「はい、ではです」
 玄奘さんは孫悟空さんの言葉に猪八戒さんと沙悟浄さんが応えたのを見て言います。
「私も精進酒を」
「飲まれますか」
「そうします」
 こう玉龍さんに答えます。
「この度は」
「それじゃあ私も」
「皆で飲みましょう」
「そうしましょう」
「ではそれがしも」
 関羽さんも言います。
「お酒を」
「関羽さんは何を飲まれますか?」
「うむ、ライチ酒がよいか」
 こうオジョに答えます。
「この度は」
「ああ、あのお酒ですか」
「あのお酒もまた」
 まさにというのです。
「それがしは好きで」
「だからですね」
「この度はそれを飲もう」
「それでは」
 こうお話してでした。
 皆で楽しく食べて飲みはじめました、そしてです。
 その中でオジョは刀削麺を食べて言いました。
「この麺はまた」
「美味しいですよね」
「うん、こんな麺もあるんだね」
「中国でも独特の麺でして」 
 神宝もその麺を食べつつ言います。
「本当に刃物で生地を削ってです」
「茹でてだね」
「作る麺でして」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧