| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『妹勘弁』



8月6日(木)君は今日から夏休み。
パパは今日も休んでる。

9時~リハビリ。

その間にパパの部屋のテレビ修理来るらしい。画面の下に横線がビーって入ってるらしい。

君はママがリハビリ行く時スイッチしはじめて、帰ってきてもそのままスイッチしてた。

昼御飯の後ドライブ。
ママはココカラファインで停めてもらってムヒAZ錠GET。
君は、やまだ屋でチョコ&クリームもみじまんじゅうGET♪大好きなチョココーティングは夏は無いから残念。杓子せんべい今回は要らんって。

夜はテーブルで天ぷら揚げつつ食べることに。
鶏、蓮根、サツマイモ、竹輪の磯辺あげ。種類少ないけど満足してくれた。

食べる前、夜6:03に左下E抜けたね。

PM10:38~眠。


8月7日(金)AM7:57起。ヤバない!だいぶ体は正直。疲れてたんやね。

昼からはまた疲れる予定。彼女だけじゃなく妹も来る。学校迎え行って家着いて、妹はママがシッカリ手洗わせてから座らせた。
彼女は君がちゃんと洗わせてから部屋に来させた。

早速スイッチ。お菓子。ルビー。
てかもうルビー触らんで欲しい。勝手に出して握り潰す勢いで抱こうとする。殺す気?
噛まれても知らんで。優しくって言うてるのに、ギャーギャーうるさくしながら勢い良く掴むし責任取れんで。

妹は自分で持って来てたぷっちょ食べ出した。けどベトベトで開けれんくてママに「開けて!」って。
袋持ったまま口に入れやすいようにしといた。でもモロぷっちょ手掴み...きったなぁ...って危うく言いかけたくらい衝撃。
こういうの君には散々あかん!絶対直接触るな!って言ってきたから、君も目が点(笑)

そんな汚い手で、お構い無しにベタベタ色んなとこ触りまぁる。挙げ句の果てにはジョイコン噛むし舐めるし汚い通り越した。壊れたらどうする気なんやろか。
小学生女子がこんなんするんかな??チョット信じれん光景にドン引きなんやけど...。

彼女と遊ぶには妹も来るのが基本っぽい感じ。君も明らか嫌ってオーラが漂うよね(笑)
彼女も結構妹放置やし、たまぁに気にかけてる素振りするだけ。

ニコイチは面倒臭い。しかもだいぶ手が掛かるし、迷惑行為もする。
帰りも送らなあかん。それから帰って部屋の掃除...無駄に疲れるだけなんやけどママ。

気安く「良いよ、おいで」とは言いたくない。心身共に疲れるし来る度に2人分の好きなお菓子とジュースに金かかる。好みが正反対やから更に要るし...。

ママの限られた自由なお金をソコに遣うのは勿体無いって思う。

H君には勿体無いやか一切思わんのにね。むしろ大歓迎やしね♪
しゃーない。ママの中の基準がそうなっとんやわ。

送った帰りにセブン寄って、出たらKサンとこの長女チャンに会った♪
Amazonで買ったワイドパンツ、合わんかったけん貰ってくれるかKサンとメールしてたんよ。すごいタイミング♪

うちの下で待って貰って、取りに上がった。
君はそのまま部屋でいい子出来るから留守番してもらった。

ママだけ降りて、ワイドパンツ持って帰ってもらうことに。長女チャンと少し話して、心配やから家迄送り届けてバイバイした。
色々と心配してたから話せて良かったけど、でもやっぱ心配...。

ママが言ってあげられることは伝わったと思う。でもホント心が一杯一杯なんは解った...涙流させてしまってごめんね(汗)

Kサンからしたら、娘に余計なお世話だろうけど(汗)ごめんなさい(汗)

心潰れてしまわんように...絶対無理して欲しくない。
でも、周りの気持ちが解るし気遣いやさんやし真面目やし...
本来長所なとこなのに、それ故に苦しむのは辛いよな。

いつの時代もそう、真面目で真っ直ぐな子が痛い目見るんよな。理不尽な世の中なんよ...。
長女チャンが苦しいのは良く解る。でもどうもしてあげれんのが現実で...もどかしくてたまらんなった。

君は今日はPM11:09~眠。
疲れた割には遅い。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧