| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その一

                第九幕  凄く奇麗なお坊さん
 オズマ達はカドリングの道を進んでいきます、皆楽しい旅を続けています。その中でボタンは川の方を見てです。
 そうしてです、こんなことを言いました。
「何かいるね」
「ああ、あれは」
 オジョは川にいるものを見て言いました。
「鰐だね」
「そうだよね」
「鰐といっても」
 それでもというのです。
「小さいね」
「うん、普通の鰐よりもね」
「大体二メートル位だね」
「鰐にしたら小さいよね」
「そうだね」
「あれはヨウスコウワニね」
 オズマはその鰐を見て言いました。
「中国の鰐よ」
「そういえば中国にも鰐がいますね」
「そう、オズの国に中国系の人がいたら」
「生きものも入って来るからですね」
「当然鰐もいてね」
 それでというのです。
「ああしてね」
「暮らしているんですね」
「そうなのよ」
「そういうことですね、あとですね」 
 オジョは川の方をまだ見ています、そしてです。
 川の方に何かが出たのを見てまた言いました。
「また何かいましたね」
「あれはイルカね」
「いるかですか」
「ヨウスコウカワイルカね」
「あのイルカがいるなんて」
 ここで驚いたのは神宝でした。
「凄いですね」
「外の世界ではもういないかも知れないのよね」
「残念ですが」
 本当にです、神宝は心から言いました。
「そうかも知れないです」
「そうね、けれどね」
「オズの国ではですね」
「ここは外の世界と違うから」
「だからですね」
「色々な生きものがいるから」
 だからだというのです。
「外の世界にはもういない生きものも」
「そうですね」
「ヨウスコウカワイルカもいるしね」
「オオウミガラスやステラーカイギュウもいますね」
「モアもドードー鳥もね」
「そうですよね」
「皆いるのよ、恐竜だっているし」
「あとビッグフットさんもいるわね」 
 ビリーナはこの生きものの名前を出しました。
「外の世界ではいるのかわからない生きものも」
「UMA--でしたーーね」
 チクタクはビリーナに応えました。
「未確認ーー動物ーーですーーね」
「ええ、いるわね」
「オズの国ーーには」
「そうなのよね」
「これもオズの国がお伽の国だからこそ」
 オジョはまた言いました。
「だからですね」
「海に行っても色々な生きものがいたしね」
 ジョージは皆と一緒に行ったその時のことを思い出しています。
「お空にもね」
「世界樹でもだったね」 
 カルロスはこの場所に行った時のことを思い出しています。
「そうだったね」
「オズの国全体でそうで」
 こう言ったのは恵梨香でした。
「ここもなのね」
「オズの国はそのことも素晴らしいのよね」
 ナターシャも笑顔で言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧