| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と牛女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その三

「睡眠も大事だよ」
「寝不足だとね」
 ジップも言います。
「それだけで大変だよ」
「僕達もそうだし」
 トートーもです。
「よく寝てこそ充分なことが出来るからね」
「若しも」
 ここで言ったのはガブガブでした。
「寝不足だとあらゆることに支障が出るよ」
「僕達は特にそうだね」
 ホワイティが言いました。
「人間以上に寝ないとね」
「実際に私達よく寝てるわよ」
 ポリネシアは言いました。
「毎日ね」
「毎日ぐっすりと寝て」
「それで快適に暮らしているわね」
 チープサイドの家族もです。
「睡眠不足って感じることはね」
「ないね」
「僕食べることも好きだけれど寝ることも好きだよ」
 ガブガブはそうでした。
「本当にね」
「睡眠は本当に大事で」
 ダブダブにとってもです。
「徹夜は出来る限りしないことね」
「先生もどんな時でも絶対に寝る様にしてるね」
「そうしてるね」
 オシツオサレツは先生に言いました。
「丸一日寝ないってことはしないで」
「毎日絶対に寝ているね」
「だからいいんだね」
 最後にチーチーが言いました。
「先生は健康なんだね」
「そうだよ、僕は毎日よく寝る様にしているよ」
 実際にと言うのです。
「本当にね」
「そうだよね」
「睡眠にも気をつけてるね」
「そうだよね」
「こちらも毎日ね」
「毎日よく寝て」
 そしてというのです。
「学問にも励んでいるよ」
「よい学問には健康であれ」
「そして睡眠は健康の秘訣の一つ」
「それでだね」
「よく寝ることも忘れていないのね」
「そうだよ、ただ僕はお昼寝はね」
 これはといいますと。
「来日してからはしていないね」
「そうそう、毎日学問をして」
「そうしてね」
「それでよね」
「お昼寝はしないね」
「それはしなくて」
 そしてというのです。
「そのうえでね」
「夜にしっかりと寝てるね」
「お昼は頑張って」
「そうしてね」
「うん、イタリアやスペインだとシェスタがあって」
 そうしてというのです。
「お昼は寝ているけれどね」
「そうそう、皆ね」
「南欧では皆シェスタするね」
「そうして楽しんでるわね」
「そうしてるね」
「あれもいいけれどどうも来日してから」
 先生の場合はです」
「お昼は寝ないね」
「ティータイムもあるしね」
「先生は三時のそれは欠かせないから」
「それでよね」
「それを楽しまないといけないから」
「だからね」
 このこともあってというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧