| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ケルベロス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「望みを適えてやったまで、感謝されることはな」
「ないか」
「わしはそう思うがな」
「しかしあの者達はだ」
 そのヘカトンケイル達はといのだ。
「感謝している、だからな」
「冥界に来た時はか」
「会ってやってくれ、そしてな」
「あの者達からの感謝の言葉をか」
「受けてくれ」
「そこまで言うならな」
「そしてだ」
 ハーデスはさらに言った。
「ケルベロスのこともな」
「見ろというのだな」
「そうだ、何故わしが可愛いというかな」
「そのことをだな」
「見てくれ」
「そう言うならな」
 ゼウスも頷いた、そうしてだった。
 この時は天界での宴を楽しんだ、そして今度はハーデスがゼウスをもてなすと約束した。そして今は別れたが。
 ゼウスは冥界に行く時に共に行く正妻のヘラに話した。
「さて、ヘカトンケイル達ともだ」
「会ってですね」
「あの者達の言葉を受けてな」
 感謝のそれをというのだ。
「ケルベロスともな」
「会ってですね」
「そしてな」
「ハーデスの言う通りにですね」
「可愛いかどうか見るが」
 それでもというのだ。
「わしはどうしてもな」
「ケルベロスがですね」
「可愛いとはな」
 その様にはというのだ。
「思えん」
「それは私もです」
 ヘラもゼウスに答えた。
「ケルベロスといえば」
「あまりにも強くな」
「そして恐ろしいです」
「あれだけ強い犬はいない」
 ゼウスは言い切った。
「わしですらだ」
「倒せないですね」
「神々ですら倒せないまでの怪物だ」
「三つの首に無数の蛇の鬣に」
「尾まで蛇でな」
 そしてというのだ。
「唾液は猛毒だ」
「そこまでですと」
「もうだ」
 それこそというのだ。
「恐ろしいだけでだ」
「可愛いとはですね」
「思える筈がない」
「全くですね」
「ハーデスもわからないことを言う」
 こうも言った。
「まことにな」
「全くです」
「しかし約束した」
 そのハーデスと、というのだ。
「だからな」
「それで、ですね」
「これからな」
「冥界に行ってな」
「そうしてですね」
「それからだ」
「宴と楽しみ」
 ヘラも応えた。
「そしてですね」
「そうだ、かつな」
「ヘカトンケイル達と会い」
「ケルベロスともな」
「そうされますね」
「これからな」
 こう言ってだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧