| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その七

「そうしていてもね」
「そうなのね」
「そう、それでね」 
 そのうえでというのです。
「オズの国ではアナグマも化けられて」
「アメリカのアナグマもよね」
「化けられる様になったの」
「化けられる生きものが多いってことね」
「オズの国はね」
「そしてそれは魔法じゃないのね」
「ええ、化けることはね」
 このこと自体はというのです。
「そうではないのよ」
「その辺り色々ややこしいわね」
「そうかしら」
「あたしはそう思ったわ」
「そうなのね」
「あとね」
「あと?」
「あたしも化けようと思えば化けられるかしら」
 ビリーナはここでこうも言いました。
「鶏も」
「鶏は妖力がないから」
「無理なの」
「魔法を使わないとね」
 そうしないと、というのです。
「無理よ」
「つまりあんたの許可がないとなのね」
「それは無理だから」
「そうなのね」
「ええ、そのことはわかってね」
「よくわかったわ、ただね」
「ただ?」
「いえ、オズの国の法律というか魔法と化けることも境目がね」
 それがというのです。
「あたしは今一つわからないわ」
「だから魔法を使わないでね」
「自分の力で化けられたらいいのね」
「そういうことよ」
「ああ、それでわかったわ」
 ビリーナもでした。
「自分の力で化けられたらいいのね」
「頭に葉っぱを乗せてもね」
「それならいいのね」
「そういうことよ」
「成程ね」
「僕はわからないよ」
 ボタンはそうなのでした。
「そのお話を聞いてもね」
「貴方はーーですーーか」
「うん、今のお話を聞いてもね」
 チクタクに答えます。
「どうもね」
「そうーーですーーか」
「自分に妖力があれば魔法じゃないの?」
「そうーーなります」
「ああ、そういうことなんだね」
「これでーーおわかりーーですーーね」
「そうなったよ、成程ね」
 ボタンはチクタクの言葉に頷きました。
「よくわかったよ」
「それーーでは」
「まあ僕は変身出来なくてもいいよ」
 ボタンは興味がない感じでした。
「それはね」
「そうーーなのですーーか」
「よく寝られたらね」
 それでというのです。
「満足だからね」
「私が魔法をかけたら」
 魔法を使えるオズマが言います。
「皆化けられるけれどね」
「やっぱりそうなんだね」
「貴方達は何になりたいかしら」
 化けられるならというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧