| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十一

「どうなるか」
「それが君だね」
「たまにオズの国からの出口の渦にいて」
「それでだね」
「起きてそこから帰った時もね」
 その場合もというのです。
「あったよ」
「そうだったね」
「うん、このことはね」
 どうしてもというのです。
「僕にもわからないよ」
「不思議だね、けれどね」
「けれど?」
「君もオズの国の住人だからね」 
 それでとです、オジョはそのボタンにお話します。
「そうしたこともね」
「あるんだ」
「普通にね」
 まさにというのです。
「そうしたものだよ」
「そうなんだ」
「うん、だから君の個性ということでね」
 寝たら起きた時に何処にいるかということはです。
「いいと思うよ」
「僕の個性なんだ」
「皆それぞれ個性があって」
 それでというのです。
「そのことを認めることが大事だよね」
「人のそれぞれをなんだ」
「そう、本当にね」
「そうね、あたしにしてもね」 
 ビリーナも言ってきました。
「こうした性格の雌鶏だってことがね」
「君の個性だよ」
「そしてその個性をよね」
「皆が認めることがね」
「大事なのね」
「皆それぞれ違うじゃない」
「ええ、本当にね」
「それを認めることもオズの国の法律で書かれているし」
 オズマがそれを定めました。
「ちゃんとしていこうね」
「ええ、皆それぞれ違うわよ」
 その法律を定めたオズマも言います。
「実際ここにいる皆それぞれ違うわね」
「そうですよね」
「自分と違うから駄目とかね」
「そういうことはですね」
「よくないわ、オズの国には色々な人も生きものもいるし」
「余計にですね」
「そう、そうしたことはね」
 まさにというのです。
「ちゃんと頭に入れて」
「理解して」
「そして認めることよ」
「そのことが大事ですね」
「オズの国は人間でも色々な人がいるでしょ」
「白人、黒人、黄色人に」
「混血の人もいるし」
 人間に区分される市民の人達も様々です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧