| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのオジョ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その八

「そうしてくれたの」
「そうなの、このお部屋に来てくれたことは王女の間の鏡で確かめたから」
「それでなのね」
「私から来させてもらったの、ただね」
「ただ?」
「実はもうオジョに来てもらってるの」
「まずはオジョのお家に行くのよね」
 ビリーナはオズマに尋ねました。
「そうよね」
「そうだけれどね」
「オジョ本人にはなの」
「もうね」
 既にというのです。
「こっちに来てもらってるの」
「そうなのね」
「貴女がヘンリーさんとエマさんのお家に行ってもらった後で」
「オジョのところになの」
「チクタクにドラゴンに乗って迎えに行ってもらったの」
「はい、そうーーさせてーーもらいまーーした」
 チクタクも言ってきます。
「ブルードラゴンにーー乗って」
「あたしはホワイトドラゴンであんたはブルードラゴンね」
「そうーーです」
 チクタクはビリーナに答えました。
「そうしてーーもらいまーーした」
「そうなのね」
「それでーーです」
「オジョもここにいるのね」
「はい、そうーーです」
 チクタクはまたビリーナに答えました。
「彼はーー今はーー客室にーーおられーーます」
「じゃああの子も一緒に」
「冒険ーーです」
「事情はわかったわ」 
 ビリーナにしてもです。
「それじゃあその顔触れで行きましょう」
「そうしまーーしょう」
「じゃあオジョも呼んで」
 そしてというのです。
「出発しましょう」
「ええ、じゃあ皆早速出発しましょう」 
 オズマも笑顔で言ってきました。
「まずはオジョのお家、そしてね」
「中華街にもですね」
「訪問させてもらうわ」
 オズマは神宝に笑顔で答えました。
「今回の冒険ではね」
「そうですね」
「ただオジョのお家はマンチキンにあって」
 そしてというのです。
「私達が今回行く中華街はカドリングのものなの」
「カドリングの中華街ですか」
「中華街はオズの国に二十はあって」 
 そしてというのです。
「カドリングにも幾つかあるけれど」
「そのうちの一つにですか」
「訪問させてもらうの」
「そうですか」
「そしてその途中にね」
「関羽様にお会いするんですね」
「そうさせてもらうわ」 
 こう神宝にお話します。
「今回の冒険ではね」
「そうですか、それじゃあ」
「今から出発しましょう」
「はい、オジョさんとも合流して」
 今は宮殿にいる彼と一緒になってというのです、こうお話してです。
 皆はそのオジョと合流して冒険の旅をはじめました、お留守番は魔法使いに臆病ライオンと腹ペコタイガー、ムシノスケ教授にモジャボロそしてジュリア=ジャムがしてくれることになりました。他のオズの国の名士達はそれぞれ冒険の旅に出ています。
 その魔法使いがです、出発の時オジョに笑顔で言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧