| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

相手は誰でも

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「わしは人妻もだ」
「しかも血筋でもだな」
「息子の嫁や孫の嫁でも曾孫の嫁でもだったかな」
「尚且つ確実に子を為すな」
「そう思うと凄いな」
「ううむ、お主若しだ」
 ポセイドンは神妙な顔のふりをして笑いつつゼウスに話した。
「ばれている以外のことがだ」
「ヘラにばれるとか」
「もっと大変なことになるな」
「自覚はしておる」
 ゼウス自身もというのだ。
「それはな」
「それでもか」
「やはり止められぬわ」
「美女と見ればな」
「神でも人でもニンフでもな」
「人妻でも美少女でもだな」
「あと子孫でもな」
 その子孫の妻でもというのだ。
「こればかりはどうにもならぬ」
「そうであるな」
「しかも女だけはない」
 ハーデスがここでこのことを指摘した。
「そうであるな」
「そのことも言うか」
「お主鷲になってな」
「うむ、攫ってな」
「オリンポスに連れて行ったな」
「そして今も傍に置いておる」
「他にも姿形がよいとじゃな」 
 ハーデスはさらに言った。
「女でもなくとも」
「男でもな」
「やはりそこはお主だな」
「お主もそう言うか」
「全く以て見境がない」
「天空の神は恵みをもたらすものだが」
 それでもとだ、ポセイドンは兄弟神に話した。
「お主は過ぎるな」
「その恵みがな」
「好き放題言うな、そう言うお主達も結構ではないか」
 ここでゼウスは反撃に出て兄弟神達に返した。
「どれだけの女と男と寝た」
「だからそれは恵みだ」
「恵みを与えておるのだ」
「わしも海を支配する神だからな」
「冥界も大きな世界故な」
「ならわしもだ、というか我等だけでなくだ」
 ゼウスはこうも言った。
「他の神も人もニンフも大概ではないか」
「そう言えばそうだな」
「先程名が出たヘラクレスも数多くの子がおる」
「それでいて美少年も好きだ」
「あの者もかなりだしな」
 ポセイドンとハーデスはゼウスの話を受けてこの英雄の話もした。
「他の人の者達もな」
「これだと思った相手には構うことはない」
「まだ子供でも人妻でも押し倒す」
「それが近親の者でもな」
「そして同性でもよい」
「実に凄いのう」
「そうじゃ、わしだけを言えるか」
 ゼウスはこのことを強弁した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧