| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのつぎはぎ娘

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十一

「逆に言えばね」
「美味しくないと」
「そう思わないのかしら」
「いい匂いのものでも」
「食欲をそそられないのかしら」
「それはあるかな」
 トトも考えるお顔になって言いました。
「やっぱり」
「そうよね」
「それでね」
「それで?」
「チーズも出そうかしら」
 今お話に出したそちらの食べものもというのです。
「そうしようかしら」
「いいですね」
「早速出しましょう」
「やっぱりチーズは美味しいですから」
「あるとその分幸せな気持ちになります」
「それじゃあ」
 ジョージ達五人が応えてです、そうして。
 臆病ライオンと腹ペコタイガー、トトにジョージもいいというお顔です。それでドロシーはチーズも出しました。
 そのチーズはカマンベールチーズだったのでジョージは言いました。
「そちらのチーズですか」
「そう、どうかしら」
「いいですね」
 ジョージはにこりとして答えました。
「色々なチーズがありますけれど」
「カマンベールチーズもでしょ」
「はい、とても美味しいです」
「だから出したし」
「これからですね」
「チーズも皆で食べましょう」
 ドロシーは笑顔で皆に言いました。
「そうしましょう」
「そういえばね」
 つぎはぎ娘がここでこんなことを言います。
「あたしチーズの歌も歌ってるわ」
「そうだったんだ」
「そうよ、随分前だけれど」
 それでもというのです。
「歌ったのよ」
「それで踊ったんだ」
「そうしたの」
 こうジョージにお話します。
「それで今もね」
「歌えるんだ」
「そして踊れるの」
 これも可能だというのです。
「完璧にね」
「そういえば君は一度歌った歌はずっと覚えてるね」
「ダンスもね」
 こちらもというのです。
「そうよ」
「全部覚えてるんだね」
「ええ、どんな曲でもね」
 それこそというのです。
「一度歌って踊った曲はね」
「忘れないんだね」
「そう、絶対にね」
 そうしているというのです。
「だからチーズの歌もね」
「今歌えるんだ」
「そして踊れるわ、だからね」
「今からなんだ」
「踊るわね」
 こう言ってでした。
 つぎはぎ娘は皆にチーズの歌と踊りを披露しました、そうして夕食の場を盛り上げることもしました。皆はこの食事の時も心から楽しみました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧