| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

犬にはわかる

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「入手ルートとか色々ありますからね」
「そう、だからね」
「それで、ですね」
「明日朝にでもね」
「あの子達がいたところに行って」
「ザビーネと一緒にね、そしてね」
 そのうえでというのだ。
「証拠探してね」
「そしてですね」
「証拠があったら」 
 その時はというのだ。
「通報しましょう」
「わかりました」
 薫は麻友の言葉に真剣な顔で頷いた、そしてだった。
 翌日朝早くまだ暗いうちに二人はザビーネを連れて公園に行った、そうして昨夜彼等がいた場所に行って。
 調べているとザビーネがだった。
 公園の木々の中に注射器を見付けた、薫はそれを見て顔を強張らせて言った。
「間違いないですね」
「覚醒剤ね」
「それですね」
「道理でおかしかった筈だわ」
「こんなのやっていたら」
「もう犯罪よ」
 完全にというのだ。
「だからね」
「通報ですね」
「ええ、すぐにこれ警察に持って行って」
「瓶田さんの長男のこともですね」
「お話しましょう」
「はい、それじゃあ」
「おかしいと思ったら」
 麻友はさらに言った。
「こういうことだったのね」
「覚醒剤ですか」
「こんなのするとか」
「身体ボロボロになるのに」
「おかしな人達とは思っていたけれど」
「子供がこんなものに手を出すなんて」
 覚醒剤にというのだ。
「もうね」
「本当にですね」
「とんでもない人達よ」
「そうですね」
「だからね」
「すぐにですね」
「警察行きましょう」
 こう話してだった。
 実際に二人は警察にその注射器を持って行って事情を話した、それが終わるとすぐに警察は動いてだった。
 瓶田家に警察が入った、その結果。
「一家でね」
「麻薬を売っていてですね」
「そしてね」
 それでだったのだ。
「手も出していたのね」
「本物の犯罪者だったんですね」
「ええ、けれどね」
「皆逮捕されたんで」
 一家全員がだ。
「もう大丈夫ですね」
「ええ、けれどね」
 麻友は暗い顔で言った。
「あんな人達がいること自体がね」
「嫌ですよね」
「犯罪で暮らしている一家なんて」
「ええ、それにね」
「それに?」
「あの家犬を飼ってたのよ」
 麻友は薫にこのことを話した。
「どうやらね」
「あんな一家に飼われていたら」
「わかるわよね」
「虐待されてましたね」
「ええ、随分とね」
 そうなっていたというのだ。
「茶色の毛の柴犬だけれど」
「そうですか」
「それで随分怯えていて」
 それでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧