| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十話 朝早くからその十六

「いつもお店からお供えしてくれるし八条家の方もね」
「ああ、八条学園を経営している」
「世界的な企業グループのね」
「あそこのお家も信者さんなんですね」
「そうなの、それもうちの教会の」
「だからですか」
「あちらのお供えも凄くて」
 お菓子についてもです。
「だから困ることはないの。とはいっても余る様なことはね」
「しないんですね」
「そうなの、家族だけで食べることもないし」
 このこともありません。
「皆で食べてるのよ」
「気前がいいんですね」
「気前がいいってことじゃなくて」
 そういうのでなくてです。
「この教会に来たら皆に楽しんで頂く」
「その考えからですか」
「お菓子を出しているのよ」
 こう阿波野君にお話しました。
「いつもね」
「そうなんですね」
「確かに家族でも食べているけれど」
 それもいつもです、実はもの心ついた時からおやつに困ったことはありません。これもまた結構なことです。
「誰かが来られたら」
「絶対に出してるんですね」
「そうよ、だから阿波野君も遠慮しないでね」
「悪いですね」
「悪くないわよ。ただ謙虚ね」
 このことにも気付きました。
「今日は」
「僕いつも謙虚でありたいと思ってますよ」
「それいつも言うけれどね」
「実際にそう思っていまして」
 それでというのです。
「今もですよ」
「いつもあつかましいのに。けれど」
 言われてみるとです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧