| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百二十一話 食戟の世界その十三

「安心してくれよ」
「それでは、あとです」
「何かあるかな」
「皆さんからスサノオのことを詳しくお聞きしたいですが」
 葉山は伊達に話した。
「その時にですね」
「ああ、話させてもらうな」
「それではお願いします」
「正直いきなり出て来て戦おうなんて困るわ」
 アリスは頬を膨らませて言った。
「こっちにも都合があるし」
「そんな都合考える相手じゃないかと」
 黒木場がそのアリスに言う。
「あいつは」
「まあそんな感じがするわね」
「かなり自分勝手な性格みたいで」
「叔父様より遥かに酷いわね」
「それは確かに」
「いや、本当にいきなり出て来たよな」
 幸平も言うことだった。
「それで一方的に戦おうだからな」
「俺達も呼んでだった」
 女木鳥も言う。
「そうしてきた」
「卒業したのに呼ばれるとか」
 ももは今度はむっとした顔で話した。
「正直迷惑」
「全くだな」
「左様、何かと思えばだ」
 細い目が目立つ引き締まった細面にモヒカンの男が出て来た、制服姿であるが着物の方が似合いそうである。異様に大きな包丁を背中に持っている。
「美味なもので戦えとはな」
「食戟かと思ったら」
「また違う」
「ライダーの人達や他の世界の人達に食べさせろとか」
「スサノオも回りくどいことをする」
 男は目を開いた、左目を開いたがその色は黒である。
「だが美味なものよとなるとだ。
「もも達も喜んで作る」
「拙者も然り、ところで」
 ここで男はライダー達に向き直って彼等に言った。
「拙者の名だが」
「俺達のことはわかるんだな」
「仮面ライダーのお歴々と見た」
 その開いた左目で後藤を見つつ応えた。
「違いありませぬな」
「その通りだ」
「やはり。拙者の名は斎藤綜明」
 男は低い確かな声で名乗った。
「寿司を得意としている」
「寿司か」
「食したい時は何時でも言って頂きたい」
「ではな」
「楽しみにさせてもらいます」
 ここで里中がこう言った。
「そちらも」
「それでは」
「面白い、素晴らしい若き料理人達が集まっている」
 子が見はここで笑って話した。
「今回の戦いは必ず見事なものとなるだろう」
「そう言って頂けるか」
「その通り、そして君がここに来た理由は」
「ももが気になって来た」
 斎藤は鴻上にももを見つつ言った。
「一人にするには心配故」
「大丈夫、こいつを護衛に連れていた」
 ももは叡山の頭を掴み彼を斎藤に見せて話した。
「いざという時は盾にするつもり」
「おい、俺は盾かよ」
「そう、人間の盾」
 ももは文句を言う叡山に平気な顔で答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧