| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『言い逃げ』



2月17日、19日のニブンノイチ成人式の外出許可どうにかもらったよ。ホンマは許可出したくないらしい。ごっつグチグチ言われた。行かないかんのん!それ!って。は?ってなって口論に近い感じになった。

普段の参観日なら別に行かんで良かったけど、ニブンノイチ成人式やし特別感あるやん?地域独特の行事なんか時代なんか知らんけど、ママは一切知らんし経験ないけど。まぁ一般的な成人式すらママは経験してないけどな(笑)

この人は医者の息子やし病院継いでるわけやし、子供の頃に参観日とか行事とか来てもらった経験なかったんかもしれんわ。知らんけど。

特別な参観日やから行きたい言うてんのに、行かないかんのん!って言うくらいやけんね。普通の親の神経ではないわなママからしたら。

ママは子供の頃に来てもらった記憶が一切ない。だから親子ペアで何かするとか親への作文とか最悪な時間。
運動会すら来る事は無かった。家族でわいわいしてる中に居場所も無い。地区のオバチャンにオニギリ貰って1人トイレに隠れて食べたりしてた。

今の時代は色々と考慮されてて昔のママみたいな嫌な思いする子は殆どおらんみたいやけどね。

方向は違えど院長も一般的な子供時代じゃ無かったんだろうな、だからこの気持ちを理解出来んのんだろうな。と、思った。

『参観日行くなら退院したら!』言われて『行かないかんのんそれほんまに!』って更に言われてイラッとしたけど堪えて『特別やし行きたいんです!』って言った。

そしたら『まぁあんまり言っても旦那さんから言われるけん...』って言い逃げしてった。
そういうのいちいち口に出すけんパパに説教されるんやん?バカやん医者のくせに。

とりあえず行けるならええわ。無駄に疲れた。

夜、ホンマ少しだけ君の声聞けた。風呂上がりだったらしく、髪乾かす前やったから一瞬だけ。
いやいや乾かしてから電話かけてくれたら良かったやん...なんでパパ今かけてきたん。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧