| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『熱、学校から電話』



2月6日、12:20学校から電話。保健室の先生。
給食前4時間目から保健室に居るって。37.9度あるって。最高38.1度迄上がったらしい。

去年の今頃も高熱で、その後、胃腸炎で大変だった。マジでそうならんといて欲しい。熱上がらずに治って欲しい。

てかパパに電話繋がらんってどういうこと!仕事じゃないのに。まだ寝よん?何しよん?
なんで電話すぐ解るようにしてないん?意味解らん。

早く迎えに行って安静にさしてあげて欲しいのに!ママに電話かかってきてもどうにもならんし(汗)
電話もメールも何回もしよんのに!!いつ学校から電話あるか解らんし、いつでも解るようにしとかなあかんって言ってるのに!!

今ママがどんだけ不安か絶対解らんのんだろうな...。

折り返し電話来たけど、メール何通も送ってるのに読んでも無いってなんで!!すぐ君を迎えに行ってもらった!!
旦那に連絡ついて迎えに行く旨を保健室の先生に電話した。

怖いのは夜。
正しい対処法で看病してくれることは期待できんから不安しかない。


2月7日、朝38度ってメール。勿論欠席。喉の痛みと咳。食欲は多少あるみたい。
君自身が正しい対処法知ってる筈。

毎回熱の度言い聞かせてるもんな。自分から言うべき変化や体温調節や水分補給とか。
高熱じゃなくてある程度動ける時でも無駄に騒がず布団でおとなしく体力温存するとか。
ちゃんと正しく過ごしてると信じてるよ!!

声聞いたら元気っぽい感じはあるし、今夜熱上がらんかったら大丈夫かな。


2月8日(土)朝平熱。とりあえずすぐ今日はシッカリ体を休ませて。外出は勿論無し。明日車取りに行くの決まってるし今日マジいい子にしときぃ。

電話の声で喉痛めてるの解るくらい苦しそうやし痛そう。

夕方、下に降りるようにパパから電話。タオル持ってきてくれた。
君に一目会えたら安心やろ?って。助手席の君に一瞬会えたけど、でもそれは君の体を考えたら優しさじゃない。外に出すなって思う。
ごめん尚更不安。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧