| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

特別編

 
前書き
新年明けましておめでとうございますm(__)m今年も宜しくお願いしますm(__)m
これからの予想になるかと思います。 

 





 魏、蜀、仲と三国の戦いとなった三国志は遂に魏と仲は赤壁にて決戦を挑む事になった。

「……遂に決戦ね」

 赤壁に整列する軍船の旗船に乗る曹操は対岸の仲を見て呟いた。

 仲も負けてはおらず、大量の軍船を揃えていた。

「ところで蜀の動きはどうなの?」

「それが……全く動く気配はありません。仲に同盟を断られましたから動かないと思われます」

 曹操の言葉に旬イクが答える。

「……ならいいわ。このまま仲との戦いに専念しましょう」

 曹操は諸将達が集まる軍儀でそう言った。




「……敵の魏軍は約百万。対する此方は何とかかき集めて約三十万……」

「……長門、何か案は無いか?」

 冥琳が長門に訪ねた。

「……一つだけある」

 上を見ていた長門は冥琳にそう言った。

「俺達が勝てる可能性は呉軍が仲に対して反乱をする事だ」

『ッ!?』

 長門の言葉に天幕にいた全員が驚いた。





「……それで今が反乱の機会だと踏んで反乱をしたのね孫策?」

「そうよ……」

 曹操に投降した雪蓮が曹操に説明をする。

「でも何人かはいないみたいだけど?」

 投降してきた孫策軍には孫権、甘寧、陸遜、呂蒙がいなかった。

「……此処にいるわ」

『ッ!?』

 雪蓮が懐から出したのはいない人物の持ち物であった。

「妹達は私達を逃がすために殿を引き受けて……犠牲になったわ」

「……いいわ。孫策軍の加入を認めるわ」

「よ、よろしいのですか華琳様ッ!?」

「構わないわ桂花。孫策達の目は本気よ」



「お呼びですか華琳様」

 夜、夏候淵は曹操に呼ばれた。

「率直に言うわ秋蘭、貴女は王双を倒しなさい」

「……は」

 主の命令に従う部下。



 そして始まる決戦。

「大砲隊、撃ち方始めェッ!!」

 袁術軍から大量に発射される砲弾。

「全軍突撃ィッ!!」

『ウワアァァァァァーーーッ!!』

 激突する両軍。

 しかしそれに均衡が破られた。

「た、大変です華琳様ッ!! 孫策軍が裏切りましたッ!!」

「何ですってッ!?」

 万が一の不安が的中する。

「駄目です。周りは火の海ですッ!!」

「……やられたわね」

「……大人しくしてもらおうか……曹操」

 そこへ現れたるは、一人の猛将。

「久しぶりね王双……いや曹徳と言った方が良いかしら?」

「……曹徳は当の昔に捨てた名だ」

 曹操の言葉に遂に認める王双。

「なら曹徳、夏候淵はどうしたのかしら?」

「そんなもんとっくに斬った」

 二人は互いに武器を構える。

「曹徳ゥゥゥーーーッ!!」

「行くぞ曹操ォォォーーーッ!!」

 炎の中を激突する両者。




「……私の負けよ曹徳。首を跳ねなさい」

 負傷して膝を床につける曹操。

「……断る」

「何故ッ!! 貴方が恨む人物が目の前にいるのよッ!!」

 王双は刀を納刀する。

「曹操……いや姉さん」

「ッ!?」

 王双の言葉に曹操が驚く。

「貴女はまだ時が貴女を必要としている。此処で死んではならない。貴女を必要とする人がたくさんおる」

 王双はそう言って曹操に手を伸ばした。

「行こう……姉さん」

「……分かったわ」

 赤壁の戦いは曹操軍の降伏により幕を閉じた。





 そして赤壁後に新たな命が。

「……妊娠……したのか?」

「……あぁ」

「……そうよ、何か文句ある?」

「……はい」

 王双の言葉に三人の女性が頷いた。

「言っておくけど、あんたを想うのはその三人だけじゃないわよ」

「……え?」

 ロッタの言葉に王双は唖然として笑いあう女性達がいた。






 しかし、事態はそれだけで終わらなかった。

「ほ、報告しますッ!! 蜀と十の牙門旗。蜀軍が侵攻してきましたッ!!」

『ッ!?』




「何故いきなり攻めてくるのじゃ劉備ッ!!」

「貴方達が中国全土を支配するのを防ぐためですッ!! 私は劉協陛下から皇帝の位を授かりました。その手始めは貴方達の討伐ですッ!!」

「何じゃとぉ……」

 そして大軍の蜀軍と劣勢の仲軍。

 大軍の蜀軍の攻撃により各地で戦線が崩壊していく。

「……これまでのようじゃな」

「美羽……」

「雪蓮、以前言った通りじゃ。反乱をするなら構わないのじゃ」

 美羽は雪蓮に言う。

「何を言うの美羽? 私達は貴女の部下よ? 私達は最期まで戦うわ」

「雪蓮……」




「生き残るためにはただ一つ、雪風の故郷でかる倭国へ行くしかないッ!!」

 決断する王双。

「我々が殿をしましょう」

「劉ソウ様……」

「そんな顔をしないで下さいよ長門さん……皆さんと過ごした日々……とても楽しかったです……」

 劉ソウはそう言って荊州からの部下と共に戦場へ突撃する。

「荊州の友よッ!! 今まで私に付いてきてくれてありがとうッ!! 最後の戦いだッ!! 気合いを入れていくぞォッ!!」

『オォォォォォーーーッ!!』

「我に続けェッ!! 目指すは劉備の頚ただ一つだァッ!!」

『オォォォォーーーッ!!』




「袁術はあそこだッ!!」

「絶対に逃がすなァッ!! 討ち取れェッ!!」

 そして長門達が脱出する船に迫る劉備軍。

「蒲公英さん、此処は自分が抑えますッ!! 早く船に乗って下さいッ!!」

「嫌だよ高順さんッ!! 私は貴方と一緒に……」

 船に乗ろうとしない高順の身体に蒲公英がしがみつく。

「行って下さい蒲公英さんッ!! 副官、馬超さん、蒲公英さんを頼みますッ!!」

「高順ッ!!」

「高順さぁぁぁぁぁーーーんッ!! いやあぁぁぁぁぁーーーッ!!」

「行くぞ高順隊ッ!! 何としてでも劉備軍を船に近づけさせるなァッ!!」

『オォォォォッ!!』

 蒲公英の絶叫に男は振り向かず、男は愛する人を守るために戦場に向かう。





 そして王双達は多大な犠牲を払いながら倭国へと渡る。

「長門、そなたが倭国の皇帝となるのじゃ」

「けど美羽……」

「お主は元々は倭国の人間。皇帝になる権利はあるのじゃ」

 そして王双は……。

「これから俺は○○天皇と名乗るッ!!」

 王双が目指す先は何なのか……。






 ジャムプロの守護神を聞いてたらつい書いてしまった(笑)




 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧