| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生したらまたしても猫娘だった件

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

NO.006 牙狼族と事情聴取

 
前書き
更新します。 

 




夜になって遠吠えとともに牙狼族の狼達がゴブリンの村へと攻めてきた。
イズクが心配だけど、まぁ俺よりは強いんだろうな。あれでも。
ちなみにちゃん付けは慣れないのでやめてと言われたのでイズクって呼んでいる。
それはそれとして牙狼族が攻めてきたんだから啖呵切った以上、俺がゴブリン達を守んないとな!

「とまれ!」

俺の言葉とともに牙狼族の何匹かは足を止める。
うーん? よく見ればこいつら何匹か昼間にスキル訓練の時に見た奴らか?
額に星マークがついている奴は特に強そうだな。
とにかく、

「いいか。一度しか言わない。しっかりと聞けよ。このまま引き返すならなにもしない。だからさっさと立ち去るがいい」
「スライムごときが!」

しっかりと忠告はしたんだけどな。
やっぱりそう簡単には聞いてもらえないよな。
その証拠に柵を乗り越えようとする狼達が次々と罠にかかっていた。
うん。急場しのぎとはいえ、対策はばっちしだったようでよかったよ。

「今だ。放て!」

その言葉が合図となって木の上で弓を構えていたゴブリン達が次々と矢を放っていく。
それで何体もやられていくのを見ていて焦っているのだろうボスらしい狼の顔はすぐれない。

「ぐぐぐ……スライムごときが」
「どうだ? 降参する気になったか?」
「誰が!」

その時だった。

「キャー!?」
「うわー!?」
「!?」

後方の方からゴブリン達の叫び声が聞こえてきた。

「ッ! 別同部隊か! しまった!」
「フフフ……どうだ」

なにやら含み笑いをするボス狼の顔が憎たらしい。
俺なら対処可能だけどゴブリン達だけじゃすぐにやられちまう!
でも、ボス狼を放っておくことも!
万事休すかと思った瞬間に響いてきたなにかの叫び声。



「にゃあああああああーーーーーッッッ!!!!」



その叫びとともに別動隊の気配が一瞬にして消え失せたのを感じて、これってもしかしてイズクがやってくれたのかという感想が生まれた。












出久は柵を作っている反対側の方で陣取っていた。
もしかしたら別動隊が来るかもしれないからだ。

【イズクも心配性だね】
「そうだね。でも、やっておくに越したことはないからね」

そんな会話をしている時に、

「牙狼族が攻めてきたぞ!!」

という連絡が聞こえてきた。
それで出久も何人かのゴブリンを引き連れて反対側に移動していた。

「しかし、イズク殿。本当にこちらにもやってくるのでしょうか?」

一人のゴブリンがそう聞いてきた。
それに出久はというと、

「僕の思い過ごしならいいんだけど、もし奇襲をかけてくるとしたらこっちだと思うからね」
「はぁ……。リムル様のお助けになるのでしたら構いませんが」
「ごめんね。手伝ってもらっちゃって」
「いえ! これも村を守るためですから強者のいう事には従います!」
「あはは……強者か。僕って見た目こんなんだけど強く見えるの?」
「あはは。なにをおっしゃいますやら。普通に我らと比べましてもリムル様同様にすごい魔素量をイズク様はお持ちだという事は分かります。それに昼間に傷を治してもらった恩を返さないと我らも示しがつきません」

そう。
いま、出久に着いてきているゴブリン達はリムルとは別に出久に治癒してもらったものばかりなのだ。

「そっか。ありがとね」
「いえ」

そんな会話をしている時であった。
出久達が陣取っている場所の近くでまたしても狼の遠吠えが聞こえてきたのだ。

「やはり奇襲してきたか! みんな、構えて!」
「はっ!」

それで付いてきたゴブリン達は木の上に登って弓を構える。
そして出久は迫ってきていた狼達に向けて、

「ごめんね……でも、僕も覚悟しないといけないから」

そう呟きながらも、




―――ユニークスキル『絶対衝撃』発動―――

【イズク! 前より強力になっているから手加減はしてね!】
『うん!』

そして息を思いっきり吸い込んで口に力を溜めていき、そして、



「にゃあああああああーーーーーッッッ!!!!」


咆哮は放たれた。
衝撃は波を顕現させながらも奇襲部隊へと直撃していき、

「ガッ!?」
「ウガッ!?」

狼達はその場で衝撃を受けて動きを強制的に止められてしまう。

「捕えよ!!」

そして叫び終えた出久は新しい動作とともに手を掲げて、衝撃をその場で固定させる。
衝撃の中に閉じ込められた狼達はすべてが耐えられずにやがてその場で気絶する。

「ふぅ……。なんとか無力化成功だね」

出久は殺さずに済んだことをなんとか喜びつつ、正面の方ではリムルがボス狼を打ち取っていた。









牙狼族のボスは倒すことができたけど、先ほどの叫び声はやっぱりイズクなんだろうなぁ。
借りを作っちゃったなぁ。
そんな事を思いつつも残りの牙狼族達に叫ぶ。

「聞け! 牙狼族よ!お前たちのボスは死んだ! 選ぶがいい。服従か死を!!」

って、調子に乗って言ってみたはいいけど、俺ってなんか少し悪者調?
いやいや、これもゴブリン達の村を守るためだ。
そして、俺の叫びにそれでもどうしていいか分からないのだろう、狼達はその場で止まっていた。
しかたがない……。
それで俺は『捕食者』で死んだボスの牙狼族の体を吸収し、大賢者に解析してもらって擬態を行う。
すぐさまに俺の姿は倒したボスよりも大きな牙狼族の姿になっていた。
そして脅すようで悪いけど、

「ククク……仕方がないな。今回だけは見逃してやろう。我に従えぬというならばこの場より立ち去る事を許そう!! さぁ、行け!!」

と、とどめの一撃を放った瞬間であった。
てっきり逃げ出すものと思われたのだが、

「「「「「我ら一同、貴方様に従います!!」」」」」

と、あっさりと俺に従っちゃったよ……。
おいおい、いいのかい。そんなに簡単に服従しちゃって。
俺はこの時、牙狼族の群れの絆を甘く見ていたんだろうなぁと思い知る事になった。

【告。後方より怒りの波動を感じます】
「へ……?」

牙狼族の姿のまま後方へと振り向くと、そこにはとてもにこやかな、でもお怒りのイズクの顔が映った。
あれ……?もしかして、俺、なんかやっちゃいました……?

「リムルさん? すこーしあなたのスキルを教えてもらってもいいかな?」
「ひっ!?」

すぐさまスライムの姿に戻ってお辞儀をする俺の姿があった。
威厳……? そんなものとっくに捨てたよ……。










出久はその後のリムルのスキルについて聞き出していた。

「ふーん……ユニークスキル『捕食者』ね。それで倒した相手の事を喰らえば能力と姿を手に入るのか」
「はい……」
「まぁ、僕としても納得は出来たからいいけど、むやみやたらに喰いまくらないでね? 必要だと思った時にだけなら使っていいよ」
「そんな殺生な……」
「無駄口叩かない!最後に一つ聞くけど……悪用だけはしないでね? 僕はそれと似たスキルを持つものが過去に悪事を働いて社会を乗っ取ろうとしたのを見たことがあるから」
「それって……」
「僕が言えるのはここまで。それじゃみんなのところに戻ろうか。最後まで責任取るつもりなんでしょ?」
「それは当然だ!」
「それならいいんだ」

それで出久としても心の痞えが取れたような気持ちになった。

「さて、それじゃ僕はこれからどうしようかな」
「一緒に来ないのか……?」
「うん。僕はいまとある人からある依頼をされているんだ。暴風竜ヴェルドラって知ってる? その竜が消えた原因を調べているんだ」
「…………」

そこでリムルは冷や汗を流して無言になってしまっていた。
そんなリムルの様子に出久は怪訝な表情をしながらも、

「その沈黙……何かを知っているのかな?」
「その……俺の能力はさっき教えたよな?」
「うん。まさか……」
「その、うん……今ヴェルドラは俺の中にいるんだ……」
「えぇ?」

それで出久はまだゴブリン達のもとにもどらないでリムルから事情を聴きだしていた。
そして、

「そっか。それじゃ結果的にはリムルさんのそばにいれば大方自体は把握できるんだね」
「おそらく……」
「んー……」

それで出久は心の中でフォウと相談していた。

【イズクぅ? どうするー? このままリムルに着いて行くの?】
『そうだね。静観する意味も込めてとどまるのもありかな? あとでもっとリムルさんについて話も聞こうと思うし……それになんか同じ転生者の気配がするし』
【そっか、わかった。イズクはリムルの補佐をしていくわけだね】
『結果的にはそうなるね』

と、フォウとの会話を終了させて、

「それじゃ、リムルさんに着いて行こうかな。もともと次の居場所なんて決めてなかったし」
「そうか! それはありがたいよ!」

素直に喜ぶリムルに毒気を抜かれながらも出久はリムルとともにゴブリン達と牙狼族のもとへと歩いていくのであった。





―――――こうしてリムルと出久の道が重なった瞬間であった。



 
 

 
後書き
こうして出久はリムルのもとで一緒にいることになりました。
次回、名付けですかね。



それでは、ご意見・ご感想・誤字脱字報告をお待ちしております。
贅沢は言えません。ですので厳しい意見でも構いませんので感想を下さればそれだけやる気に繋がりますのでよろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧