| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

曇天に哭く修羅

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四部
  Dブロック 2

 
前書き
_〆(。。) 

 
焔が紫闇から離れて笑う。


「……この半月で君がどれだけ強くなったのか見せてもらおうか紫闇」


紫闇が右手の親指を左手中指に当てた。


「これが今の俺だ、焔」


右手の親指に力が込もる。

左手の中指が押された。

『バキリ』という音が聞こえた途端に白銀だった魔晄防壁が闇色と化す。

炎のように揺らぎ膨張。

少し前までの紫闇なら内なる上位存在の影響を受けて凶暴になっていたところだ。

しかし今の彼は違う。

自身に宿す上位存在を支配することに成功した紫闇は普段の人格そのままで普段よりも強大な力が全身に漲り迸っている。

右腕の外装が変化していく。

赤黒い光に包まれると制服の袖に収まる位だった外装は上腕まで覆う腕甲となった。

無骨で何処か禍々しい。

表面には赤・青・緑のラインが走る。

変化が終わると赤黒い光が消えた。


「よし、やるか」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


紫闇は目に神経を集中。

すると光の筋や玉が無数に見えた。

これは『気の流れ』というもの。

焔のそれも見えている。

どんな風に気が流れ、どのように循環しているのか手に取るように解ってしまう。


(【真眼】を使ったかな? なら『今の』あたしが出せる本気の一撃で行くよ)


焔が【音隼(おとはや)/双式】を展開。

魔晄(まこう)の翼が四枚生えてくる。

直後に間合いを詰めてきた焔に対し、紫闇は完全に軌道を読みながら拳を回避。

更に傷口から血を放出。

それはピアノ線のように張り詰め硬化。

振り下ろされた赤い糸は刃のよう。

焔の左腕が切断される。


「!」


焔は素早く後ろに跳ぶ。


「読んでたよ」


紫闇が呟くと武台のあちこちに垂れ落ちていた彼の血液が弾丸となって焔に向かう。


「ちぃっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


盾梟(たてさら)丸魔(がんま)

普通の魔晄防壁より強化された防壁の盾梟を球状に膨らませて更に強化。

焔の全身をすっぽり包み込む。


(解ってるだろ焔。無駄だって)


紫闇の血液操作は魔術師の【異能】

魔晄神氣(セカンドレイク)】の【融解】だ。

概念を溶かす性質を持つ。

当然ながら防壁を突破。

もっと次元違いの魔術師が張る魔晄防壁なら防げる可能性が有るのかもしれないが、『今の』紫闇と焔の間に有る程度の実力差では無理なことでしかない。


「ごぶっ……!!」


焔は堪らず喀血(かっけつ)した。

大腿・下腹・肺・頬を血液の弾丸が貫通して臓器を傷付けていったせいだ。

無理もないことだろう。

直ぐに【氣死快清(きしかいせい)】を発動した焔が緑の光を放って傷を塞ぎ、失った左腕も再生させるが紫闇は邪魔をしない。

互いの違いを解らせる為には焔が完全に近い状態で居る方が良いからだ。


「今の俺は焔の想定より何倍も強いぞ」


焔は既にそれを痛感していた。

自分が負けてしまうことも。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


(これは真眼を使っただけじゃ埋まらない程に差が着いてしまってるね。基礎能力と体術の差は技術でカバーできるけど、異能や【超能力】に加えて真眼まで使われてしまったらまるで勝ち目が無いじゃないか)


焔は紫闇に合格判定を出す。

彼は自分の弟子を卒業だ。

後は独立してやっていけば良い。

しかし試合を棄権することは紫闇が納得できないだろうし焔も不完全燃焼だろう。

だから続けることにした。

絶対に負けると理解していても。

どんなにぶざまを晒しても。

この試合を納得するまで投げたくない。

師匠として最後の勤めだ。


「諦め悪いのが黒鋼さ」

「知ってるよ。だから手は抜けない」
 
 

 
後書き
パパッと終わらせるなら次でDブロックが決着になりますがもうちょっと書きたい気もします。

Dブロック終わってからが悩みですが。
_〆(。。) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧