| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮想空間の歌う少年

作者:ケンケン4
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3

 
前書き
ひっさしぶりにスノー君の物語を読んでたら書きたくなったので書きました。
それでもあなたは飛び込むの?
…久しぶりだな。これ。 

 
「電光石火のスタイル見せつけろ♪」

ユウキとのデュエルは僕の『奇跡の音符』によるさらに雷鎚ミョルニルの効果により雷属性がついた魔法のナイフの全方位攻撃から始まった。数え切れないほどのナイフがユウキの周りに浮かび上がる。
ユウキは驚いた顔で。

「いきなり魔法⁉︎…やあ!」

するとユウキは凄まじい速さで自身の前方のナイフだけを弾き、その勢いのまま僕に向かってくる。

「ほ!」

僕はそのまま大鎌で上、斜め右、斜め左と高速で来るユウキの攻撃を大鎌で弾く。そして突きを弾いてカウンターで回転しながらの2連撃『クイックフール』を放つ。

「ユキも甘いね?」

するとユウキは1発目を後ろに飛び、2発目はそこから助走をつけて片手剣でソードスキルのアシストによる力を相殺し、鍔迫り合いになる。
僕はニヤッと笑い。

「単純なのはつまらない♪?コンコン?」
「え?そりゃ…⁉︎」

僕はそう言うといきなり両肩から魔法のナイフが出現し、ユウキを狙うがとっさに気づいたユウキは慌てて鍔迫り合いを止め後ろに逃げ、二本のナイフを落とす。
僕は指を鳴らして一言。

「おしい!」

するとユウキはまた頬を膨らませて。

「不意打ちは卑怯だよ〜!ユキ!」
「ごめんね?…
それも嘘♪」
「だから〜‼︎」

今度は僕の影から影の槍が飛び出すがユウキはそれを余裕そうに笑顔で翅を使い上に飛びかわす。
そしてそのまま僕に向かってくる。僕はその向かってくるユウキに対して。

「んじゃ真面目に戦いますよ!」

僕は8連撃ソードスキル『チャリオットドライブ』を放つ。するとユウキは。

「ユキはさっさと倒さないとだめだね…。」

そう言うとあのソードスキルの構えを見せる。

「「はあああああ‼︎」」

僕の大鎌の8連撃とユウキのソードスキルがシステムアシストを受けて相殺し合う。
一方は戦車の如く荒々しく放つ大鎌の乱舞。
一方は華麗に舞う片手剣の花の様な乱舞。

「8発目からはどうするの?」

ユウキがニヤッとしてチャリオットドライブの8発目を弾き、残り3発のモーションに入る。その動きを見て僕は笑い。

「残念だけど時間切れー♪」
「⁉︎」

すると僕に片手剣が当たる直前。ユウキの後ろ、右、左から魔法のナイフが飛び出してきていた。

「…引き分けか。」

そう言ってユウキは僕の目の前で剣を止める。僕も『奇跡の音符』を解除し、魔法の音符を消す。

「引き分けは…どうしよう?」

ユウキが首を傾げるので僕は少し苦笑いで。

「お楽しみにして下さい。」
「えー!」

するとユウキはポカポカと僕に向かって駄々っ子パンチをしてきた。僕は苦笑のままそれを受け。

「我が儘言わない!お楽しみは取っとく方が良いでしょ?」
「むー…。」

そうするとユウキはポカポカ殴りを止め。僕をジーと見てくる。

「…何?」
「そうだ。今度合わせてよ。」
「凄い人?もうすぐ来るって…。」
「違うよ!」

ユウキはさっきのイタズラする顔で僕を見て。

「今のユキの彼女!」
「ぶっ⁉︎」

僕が思わず吹き出すとユウキはお腹を抱えて笑う。

「ははは!やっぱユキは最高だね! 」
「…。コンコン…!」

僕はギロッと睨むとユウキは真面目な顔になり、翅を使い大きな樹の上の木の枝に座る。

「だって見てみたいし。…僕が死ぬ前に。」
「…。」

僕は黙ってユウキを見る。そうしてため息をつくと。

「今のユキが好きな人でしょ?きっと昔の僕の様にかわいい人なんだろうな〜?」
「コンコン…。」
「…とそろそろ時間だね。ユキ。ギルドに行ってくれる?…ユキの言ってた凄い人。楽しみだよ。」

そう言ってふわっと落ちるとユウキはまた木の下へと舞い降りる。
僕は少し俯いて。

「…。気にいるよ。絶対。
んじゃまた後で。」
「また後で!」

ユウキが笑顔で見送る中。
僕はそのまま翅を広げ。僕はあのギルドがある27層へと飛び始めた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧