| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのケーキ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第十二幕その十一

「あまり飲んでいないですね」
「そうなのね」
「ですが飲んでみて」
「それでなのね」
「凄く美味しいです」
 コーヒーもというのです。
「こちらも」
「それは何よりね」
「はい、では今は」
「ウィンナーコーヒーをね」
「飲ませてもらいます」
 笑顔で言ってコーヒーを飲みます、そうして皆と一緒にケーキを食べていきますがそのケーキが遂になくなった時には。
 どの人もお腹一杯です、それで女王は満面の笑顔で言いました。
「もう最初から最後まで」
「楽しんでくれましたね」
「はい」
 ケーキにその笑顔で答えます。
「本当に有り難うございます」
「こちらこそ」
「それでなのですが」
「それでとは」
「パーティーの最後に」
 それにというのです。
「私達の歌とダンスを披露したいのですが」
「そういえば女王様は」
「はい、いつも七人で政治をして」
 そうしてというのです。
「歌とダンスもです」
「七人で、ですね」
「しています、ですから」
 それでというのです。
「これからです」
「歌とダンスをですか」
「披露させて欲しいのですが」
「そうしてくれますか」
 ケーキは女王に晴れやかな笑顔で応えました。
「この度は」
「それでは」
「何ていうか」
 オズマもにこりとして言ってきました。
「このパーティーも」
「そうよね、いいことばかりで」
「また一つ楽しい思い出が出来たわ」
「私もよ」
 オズマに尋ねたドロシーも言ってきました。
「このことは」
「そうよね」
「オズの国にいると」
 それこそというのです。
「日に日にね」
「楽しい思い出が増えて」
「もうそれだけでね」
 本当にというのです。
「素晴らしいわよね」
「思い出が増え過ぎて困る位で」
「楽しい思い出を入れる頭の部分がね」
「何処までも拡がっていって」
「困る位よね」
「そうなのよね」
 そうなるというのです。
「それで今回のことも」
「そうなるわね」
「そうよね」
「その思いでの最後にですね」
 ケーキがオズマとドロシーに笑顔で言いました。
「女王様達の歌とダンスを」
「そうね、今からね」
「聴かせて見せてもらうわ」
「そうして下さい」
 是非にとです、女王も言ってきました。
「ここは」
「何というかのう」
 リンキティンク王はここで笑って言いました。
「今回も思いも寄らなかった旅であったな」
「実に素敵な」
 王子がリンキティンク王にいつも通り突っ込みを入れます。
「そうなりましたね」
「全くじゃ」
「ではですね」
「うむ、最後の七人の歌とダンスも」
「魅せてもらいますね」
「そうしよう」
「オズの国は楽しいことばかりじゃ」
 ラゲドーはワインを飲みながらにこにことしています。
「この国にいれば悪いことをする気は最初からなくなるわ」
「本当にそうですよね」
 ケーキはラゲドーにも応えました、そしてです。
 皆は七人のフェアリーの歌とダンスも楽しみました、最高のパーティーの最後もまた最高のもので皆笑顔でその終わりを迎えることが出来ました。そのうえでそれぞれの場所に笑顔で別れて帰りました。


オズのケーキ   完


                2019・11・11 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧