| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

キリトである必要なくね?~UW編~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第八話 赤薔薇


「ユージオ、さっき親子を誘導した。父親は負傷してるから、手を貸してやれ。それでギガスシダーまで避難しろ」

「わ、わかった」

 背中越しにユージオが走り去っていく音を拾う。
 これで思う存分、狩れる。

「やっぱり低能だなぁ。こんな簡単に挑発に乗ってくれるとはよっ!!」

 迫りくるゴブリンに、基本単発技・《ホリゾンタル》をくれてやる。
 何のひねりもないただの水平斬りだが、一撃で複数体ものゴブリンを葬り去った。
 拝借した剣とは比べものにもならない威力だ。

「ぐるらっ……」

 さすがに脅威に感じたのか、ゴブリンは距離を取り始めた。
 無意識に頭に血が上る。

「村を壊して、村人を殺しといてよォ………なに逃げようとしてんだ?」

 左手を前に突き出し、剣を構える。
 そしてそのまま突き出した。

「「ぐるあぁぁぁ!!!!!!」」

 単発重攻撃・《ヴォーパルストライク》 
 前方にいたゴブリンを一掃する。

「足りねぇなぁ!! 村を襲った罪、てめぇらの命で償えッ!!」

 ゴブリンを斬り殺すたび、《青薔薇の剣》は、赤黒く染まっていく。
 それに呼応するように、過去の自分に戻っていってるような気がした。

「死にさらせこのカスどもがぁ!!」

 あぁ、クソ!!
 何で思い通りにならない!!

 この村は俺を助けてくれた。
 受け入れてくれた。
 なんでそんな村をこんなゴミどもに壊されないければならない!!

「どうしたぁっ!! もっとかかって来いよぉ!!」


 手当たり次第に殺していく。
 殺す。殺す。殺す。 

 斬っても斬っても湧いてくる。
 他の場所にいたゴブリンも集まってきたのだろう。

 心臓を突く。
 首を跳ねる。
 頭をかち割る。
 口から突き刺す。
 耳から串刺す。
 殺す。
 殺す。
 殺す。

 気づけば、死体の山が出来ていた。
 服も、赤黒く染まっている。
 よく見れば《青薔薇の剣》も、刀身の半分くらいまで赤く、黒く染まっていた。
 

「よくもやってくれたなぁ、このクソイウムゥ!!」

 うるせぇ声がしたと思って顔を前に向ければ、図体のでかいゴブリンがいた。
 コイツがリーダー格か。

 無言で剣を構える。

「てめぇ、この《蜥蜴殺しのウガチ》と殺り合う気かぁ!! あぁ!? どうなんだクソガキィ!!」

「弱ぇヤツほどよく吠えるって、本当なんだなぁ」

「ガルルァアッ!!!!」

 ウガチは蛮刀を振り上げながら怒り心頭で襲ってきた。
 蛮刀を受ける。
 想像以上の重さに思わず仰け反る。

「さっきの余裕はどうしたぁ!? 白イウムのガキィ!!」

「確かにアンタは強ぇなぁ、でも頭の出来はあんまし良くねぇみてぇだ!」

 相手の力が緩んだ瞬間、回し蹴り・《水月》を食らわす。
 意識外からの攻撃に怯んだウガチの隙を突き、左腕を切り落とした。

「ガルルルァァァァァアアア!!!!!!!」

 耳障りな悲鳴を上げながら、隊長ゴブリンは距離を取った。
 ヤツは怒りが浮かぶ目でこちらを睨みつけながら止血をする。

「バカにしてたガキに腕を落とされる気分はどうだ? えぇ? イウム如きにやられる蜥蜴殺しのウガチさん?」

「こんのガキャァァアアアアア!!!!!!!!!!!!!!」

 コイツは同じだ。
 あのゲームで俺が殺してきたヤツらと同じ。
 他人を身勝手に殺しておきながら、いざ自分が狩られる側に立たされると逆上してくる。
 あのレッドプレイヤーどもと全く同じだ。

「ガルルルァァァァァアアア!!!!!!!」

 殺してやろう。
 あのクソどもと同じように。

 剣を振り上げる。
 あとは間合いに入った瞬間に振り下ろせばいい。
 例え剣で受けてきたとしても、神器であるこちらが競り勝つ。


 なぁ。

 お前も同じじゃないか?
 身勝手な理由でレッドプレイヤーを殺してきたお前も、アイツら
と同じなんじゃないのか?

 お前はまた殺すのか?
 あのゲームに居た時のように。


 少し霧が晴れたような気がした。
 ここでウガチを殺したところで、コイツは死ぬだけだ。
 だがウガチを央都に引き渡せば、この惨状の原因を突き止めてくれるだろう。
 そうすれば、きっともう二度とこんなこと悲劇が起きないはずだ。

 そうだ。
 俺のすべきことは殺しじゃない。
 無力化することだ。

「死ねぇぇぇぇええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 単発垂直斬り・《バーチカル》
 これで相手の右腕を蛮刀もろとも切り落とす。
 そして刀身が足の位置に届いた瞬間、単発水平斬り《ホリゾンタル》を繰り出し、ウガチの両足をも切り落とす。

 これでもう、コイツは何もできない。

「てめぇの負けだ、ウガチ」

 俺がそう告げると、四肢を失いダルマのようになってた隊長ゴブリンが、突然笑い出した。

「俺の負けぇ? ブヒャッヒャヒャ、何を言ってやがる。この場合は引き分けだろぅ?」

「……この惨状を見てもわからないのか? 仲間は全員死に、お前は手足を失った。どこを見たら引き分けなんだ」

「最初から引き分けだったんだよぉ、てめぇとの殺し合いはなぁ!」

 何を言ってやがる。
 他に仲間がいるとでも言うのか。
 ならなぜ助けに来ない。
 このまま止血しなければ、コイツは確実に死ぬぞ。

 そもそも、コイツは俺と何を競っているんだ?
 途端、背筋に冷たいものが走った。

「てめぇ、村の人たちをどこにやったッ!!」 

「教えるワケねぇだろぅクソガキィ」

 吐き気のする笑顔を浮かべた。

「ブチ殺されてぇのか?」

「殺したきゃ殺せ!! 言う気はねぇけどなぁ」

 ニタニタと化け物が笑う。
 首を刎ねたい衝動を無理やりに抑え込んだ。

「急いだ方がいいぜぇ。もう手遅れかもしれねぇけどなぁウヒャッヒャヒャ」

 コイツは本当に場所を吐くつもりはないらしい。

 仕方なしに全速力で村を駆け回る。

「どこにいるッ!」

 広い建物を手当たり次第に開けていく。
 だが見つからない。

 自ずと、俺は教会の前に立っていた。
 めぼしい場所はもうここしかない。

 扉をゆっくりと開ける。
 漂ってきたのは鉄の臭い。
 
 部屋は薄暗かった。
 黄昏時の今、光は届いてなかった。
 何の、音もない。
 静寂だった。

 目が慣れてくる。
 だんだんと全体が見えてくる。

 地面を染める、赤黒い色。

 前に向ければ。

 地獄だった。


 死体、死体、死体。
 人体とわかるものから。
 ただの肉塊。
 首だけ。

「そ、んな。なんで、どうして………?」

 見覚えのある顔があった。

「シスター」

 パン屋のおばちゃん。
 果物屋の店主。
 靴屋のおっさん。

 知った顔が、落ちてる。

「あ」

 見つけてしまった。
 見慣れた髪色。

「あ、ああ」

 無意識に手を伸ばす。
 顔をこちらに向けた。

「セ、セル、か」

 セルカ。
 
「ぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

 また俺は。
 救えなかったのか?
 なぁ……?
 
 なんでだよ。
 なんでいつも。
 俺ばっかりなんだよ?
 
 なんで?

「なんでなんだよぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 そうだ。
 ユージオは?
 アイツは今どこにいる?
 
 その場から駆け出した。
 ひたすら駆け回る。

 最後の希望だった。
 ユージオが生きていれば。
 ユージオさえ生きていれば俺は。

 浅ましくも、そんなことを考えていた。
 もう、一人を失っているのに。
 自分の心を保つために。
 その希望に縋った。

 村からギガスシダーへと向かう出入口。
 そこに、ユージオはいた。

 ユージオは親子を守るように倒れていた。
 
「ユージオッ!!」

「カ、ガト」

 腹を、斬られていた。
 血が止め処なく溢れていた。

「しっかりしろユージオッ!」

 傷口を掌で塞ぐ。
 けれど止まらない。

「カガ、ト。ア、リスを…………頼ん、だ……よ」

 瞳が光を失っていく。
 魂の輝きが尽きようとしていた。

「お前がッ!! 助けにいくんだろッ。なぁ、ユージオ、おいユージ」

 首が、重力に従うように垂れ下がった。

「ユー、ジオ、おい、ユージオ……頼むよ、お前がいなくなったら俺は、もう………」

 頭が、痛い。

「ユージオォォォォォ!!!!!!!!!!!!」

 記憶が、縫い付けられるように蘇る。

 両親の葬式のとき。

 妹が息を引き取ったとき。

 そして――――――仲間を、殺されたとき。

「がぁ゛ぁ゛あぁ゛あ゛あぁぁ゛あ゛あぁ゛あ゛ぁあ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 また、俺は。
 大事な人を失うのか?
 なぁ。
 なんで?
 どうして?
 教えてくれよ。

 俺は、これからどうすればいいんだ?



「ブヒャッヒャヒャ!!!! どうだぁ、今の気分はよぉ? いやぁ殺したときの、イウムどもの顔を思い出すと笑けてくるぜぇ。あの絶望に染まった顔! ありゃあ、傑作、うぐぅッ!!!」

 心臓に剣を突き立てる。
 次に頭。
 胸。
 目。
 鼻。
 口。

 何度も。何度も。
 念を押すように。
 
「死ね、死ね、死ね、死ね、死ね」

 何度も。
 何度も。
 何度も。

 繰り返した。 

 やがて。
 ただの肉塊になった。

 殺して、しまった。

 ユージオの。
 セルカの。
 村の人たちの仇を。

 次は、誰を殺せばいい?
 誰に復讐すればいいんだ?

 ああ、そうだ。
 そもそもどうして村は襲われた?

 ユージオは言っていた。
『あれが、《果ての山脈》。あの向こう側に、ソルスの光も届かない闇の国があるんだ。闇の国には、ゴブリンとかオークみたいな呪われた亜人や、いろいろな恐ろしい怪物……それに、暗黒騎士たちが住んでいる。もちろん、山脈を守る整合騎士がそいつらの侵入を防いでいるけど、ごくたまに地下の洞窟を抜けて忍び込んでくる奴がいるらしい。僕は見たことはないけどね』

 ゴブリンどもが山脈を抜けれたのは、整合騎士の警備に穴があったからだ。
 つまりこの惨劇は、整合騎士が原因の一端だった。

 そうだ。
 ゴブリンを全員殺した今。
 やるべきことは決まった。

 やめろ。

 レッドプレイヤーを殺し回った。
 あのときと同じように。

 やめろ。

 整合騎士どもを。

 やめ、

 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。
 殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。


「あぁ゛あ゛あぁぁ゛あ゛あぁ゛あ゛ぁあ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!!

 《青薔薇の剣》が徐々に朱殷に染まっていき。
 そして。
 先端までもが、赤く。

 染まってしまった。

「はぁ、はぁ」

 ああ、懐かしい。
 長い間忘れていた。



 俺は。
 復讐者だ



 その日から。
 剣に染み付いた血の色が、取れなくなった。


 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧