| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の野球

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その六

「絶対にね」
「そうですよね」
「オックスフォードのあれみたいだけれど」
「やっぱり違いますね」
「うん、何でも阪神が優勝して物凄く嬉しくて」
 それでというのです。
「飛び込んでね」
「それがはじまりですか」
「それが昭和六十年、一九八五年のことで」
「もう伝説の年ですね」
「その年からのことなんだ」
「そうでしたか」
「そう、そしてね」 
 先生はさらにお話しました。
「今も定着しているんだ」
「そうですか」
「そう、そして」
 そのうえでというのです。
「今年もね」
「多分飛び込みますね」
「もうリーグ優勝は果たしているし」
「ここでクライマックスにも勝って」
「そしてシリーズも制覇したらね」
 その時はというのです。
「いよいよだよ」
「その道頓堀で」
「またファンの人達が飛び込むよ」
「すっかり日本の風物詩になっていますね」
「そうだね」
 先生はトミーに笑顔で応えました、そしてです。
 またウイスキーを飲んでそれから言うのでした。
「いや、いいお祝いで飲むから」
「余計にですね」
「美味しいね」
「そうですね、じゃあ」
「うん、どんどん飲ませてもらうよ」
 こう言ってでした、先生は実際にお祝いのお酒を飲んでいきました。焼き肉も美味しかったので勿論そちらも楽しみました。
 ただ焼き肉とウイスキーの後で先生はトミーに言いました。
「デザートは何があるかな」
「苺でいいですか?」
「あっ、苺があるんだ」
「はい、デザートでしたら。あと」
「あと?」
「フルーチェもありますよ」
 こちらもというのです。
「よかったこちらも」
「ああ、フルーチェもあるんだね」
「そうなんです」
「デザートが二つもあるなんていいね」
「といいますか」
 トミーは先生に微笑んでお話しました。
「フルーチェって簡単に出来ますよね」
「フルーチェを牛乳に入れて少しかき混ぜたら完成だね」
「しかも美味しいですから」
「あれは恐ろしいスイーツだよ」
「簡単に出来て美味しく食べられる」
「あんないいものはそうそうないね」
「そうですよね」
「それじゃあね」
 先生はフルーチェもと聞いてトミーに述べました。
「苺にフルーチェをかけて」
「それをですね」
「皆で食べようか」
「それじゃあ」
「けど先生」
 ここで食いしん坊のダブダブが言ってきました。
「フルーチェも色々だよ」
「そういえば色々な種類があるね」
 トートーはダブダブのその言葉に頷きました。
「一口にフルーチェって言っても」
「パイナップル味とかメロン味とかは」
 どうかとです、ここで言ったのはホワイティでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧